• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月11日

13インチホイール

13インチホイール 紫エッセさんのスズキホイールが欲しくて、時々検索すること数ヶ月。
同じようなデザインでも114.3だったり、切削タイプだったり、高かったりw

で、やっと出ました艶消し仕上げの安いヤツ。

あとはライバル出現とならないことを祈りつつ入札。

先日赤バンパーを落としたばかりなので、予算は限られていますがなんとか入札1の4000円で落とせました...神の慈悲を感じました。

あとはタイヤですが、こちらは予算的にも精神的にも妻の怒り的にも暫くインターバルを取らないと無理です。

まだ届いていないので程度は不明ですが、見た限りでは擦り傷程度で悪くなさそうです...右上のホイルのリムが少し歪んでいるかな(汗)
とりあえず掃除して塗装でしょうか。

紫エッセさんの真似して白か、それともリムを残して艶消し黒?
いっそオレンジ...赤はやりませんw

想像力に乏しいので一か八かは止めておかないと危険です。


ブログ一覧 | ダイハツ エッセ | 日記
Posted at 2009/02/11 20:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年2月11日 20:46
えぇ~ぇ!
言ってくれれば・・・

ハブ径はダイハツと同じ54ミリですが、スズキの54ミリはダイハツの54ミリよりも小さいので注意です。

ホイールスペーサー無しだと交換のたびに蹴っ飛ばす必要があります♪

コメントへの返答
2009年2月11日 21:19
昔のアバルト(鉄ホイル)やアルファでよく見るこのデザインは私的にツボで、数ある純正ホイルの中では最上位ランクです。

ところが切削タイプだとキライなんだから難しいところですw

ハブ穴の内側を少しペーパーでサラッてみます。
2009年2月11日 21:00
ダイハツ純正に比べて
スズキ純正は出品される数が多いので
ワークス等の人気があるもの以外は
最近は安く仕入れ?ることができますね。

スズキのホイールの表面処理は痛みやすく
エア漏れしてくることがありますので
タイヤの当たるところは金属たわし等で
こすっておいたほうがいいですよ。

コメントへの返答
2009年2月11日 21:24
ダイハツのメッシュも捨てがたいのですが、やはりスズキのコレが好みです。
初代のセルボモードで見て以来気になっていましたが、当時モノは114.3なんですけどね。

たしかに傷やミミズ状の錆で漏れますよね。
チャンと処理したいと思います。
2009年2月11日 21:17
逝きましたね~

可能ならば、リムがポリッシュで、ディスク面がガンメタってカッコよさそう!
(誰かのホイールに似ちゃうかな?)

話は変わりますが、14インチ?で5本スポークのホイール持ってませんでした?
カッコいいなぁ~って思ってましたが気のせいかな?
コメントへの返答
2009年2月11日 21:27
予算が無いので終了までドキドキしていました。

塗装ホイルでリムポリッシュはイイですよね~
タイヤ交換時にも塗装ハゲの心配もありませんし。

14はスポークしか持っていません...誰かと見間違えカモ...。
2009年2月11日 21:18
僕も過去にオレンジ色のトゥデイでスズキ.エリオ純正ホイールを流用した事があります

履いてみると意外に違和感がなかったですスズキって結構ホイールのデザインはイケているのが多いですよね
コメントへの返答
2009年2月11日 21:29
トゥディ拝見しました。
初代トゥィンゴみたいでカッコイイですね。

純正を安く手に入れてピタリと決まれば嬉しさもひとしおですね...重いのは仕方ないですが。
2009年2月11日 22:42
このホイール、私もけっこうお気に入りなんですよね~。
(毎週見ているせいかも・・・(^_^;

白く塗るとこれまたなんかいぃんです。(^_^)

自分のところにあるテッチン12インチのも、「一か八か」で白く塗ってみるのもありかな~なんて話を、今日、紫エッセさんと話していたところですよ(^_^)
コメントへの返答
2009年2月12日 7:25
レトロな感じが良いんですよね。

白は大きく見えますしね。
好みの分かれる部分で、私は白が大好きですが、友人の中には「ホイルは銀しかありえない」なんてヤツもいます。

プジョーのスポーツバージョンで白テッチンがありましたね~
でもウレタン2本で4000円...いっそ298円のラッカーで逝っちゃいますか?w

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
何シテル?   02/02 09:30
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RX-8シート 取り付け終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:31:06
FINAL KONNEXION フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 06:14:55
コレって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:05:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
空前の軽1BOX車中泊ブーム? の波に乗ろうと思い導入・笑
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
7/8の発表展示会で即決したものの「1年待ち以上」と言われ、買った実感も湧かないまま買っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation