• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月23日

コンプレッサーを追加購入する

コンプレッサーを追加購入する








10年くらい前に買った19800円のコンプレッサーの安全弁の調子が悪くなり

汎用のパーツに交換しようかとホームセンターに行ってみたら

なんか妙に安い(13800円・税込み)コンプレッサー発見

カインズホームの「工具祭」というセールで、普段価格18800円の5000円引きです


コンプレッサーは稼働音がうるさく、住宅街だと近所の迷惑を考えると使用時間帯が限られるのが難点です

で、次に買う時は「静音タイプ」にしようと考えていたのですが、ネットで評判の静音タイプは35000円はしますので決断しきれないでいたのですが...

13800円 安さに負けて逝ってしまいましたw

吐出性能はなんかよくわからないものの、タンクの大きさが20L→30Lに増えているのでイイかもしれない...と、大して調べもせず、細かい事も気にせず、買ってしまいました

買った後でアマゾンで見ると、型式HX4004 アネスト岩田というメーカー 17800円で出ていました

まずは低評価を見る...「とにかくウルサイ」

その通りでした・爆


我が家の先代に較べてもかなりうるさい

しかし、早朝深夜で近隣で許される騒音域が仮に100までとすると

先代が200 今回のヤツが300くらいか 

どっちにしても許されないので昼間に使うしかないわけで、まあイイカ...とww


先代は圧力ゲージが1個しかなく、0.8kgで安全弁が働く仕組み

常に0.8で吐出されていたので用途によっては減圧調整弁を中間に入れて調整しなければならなかったのですが

コレは本体ゲージの他にゲージ付き圧力調整弁が付いていますのでそれなりにグレードアップしています

家庭用安物ですので多くを望んでも仕方ありませんが

それにしてもうるさいです

音の大きさの他に「音質」も重要で、コレはなんというか「威圧感」のあるとでもいうか...w


ズラリ並んで売られている電動工具類、買って初めてわかる事ってありますが

性能、使用感の中には騒音の度合いも入れないとイカンですね
ブログ一覧 | 工具 | クルマ
Posted at 2017/06/23 10:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

花見ドライブ
ベンプリ僕さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

晴れ(予想より)
らんさまさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年6月23日 11:49
やはり「音」が重要ですよね。
静かでそれなりのスペックのモノは、価格も張りますし、
その辺が未だに買わないでいる理由です。

もう自転車用ポンプにすっかり慣れてしまっているのが最大の理由ですが(爆)

いつまで身体が持つかな~?(汗)
コメントへの返答
2017年6月23日 12:44
平日の朝9:00~夕方5:00位までが許される範囲でしょうか...建築関係や道路工事などで考えると

まして最近は高齢者世帯が増えているし...

でも考えようによっては昼寝の乳幼児がいるニューファミリー世帯より耳の遠い高齢者の方が苦情来ない鴨・爆
2017年6月23日 12:53
昔ちょっと調べた事あって
猫の爪研ぎ段ボールみたいに
段ボールを重ねて箱に仕込めば
サイレンサー代わりになるみたいですよ。
コメントへの返答
2017年6月23日 15:30
計画停電の時、安物発電機を買ってしまいその作動音がうるさくてビックリ

ダンボール被せたり色々やったのですが冷却の問題もあって好結果が得られなかったんですが...

今回のコレもどげんかせんとイカンとは思っていますw
2017年6月23日 13:09
騒音で殺人がおきる時代ですから・・音は大事です!
まぁ~昼間でしたらまたなんかやってる位で済むんでは?
皆ご近所さん優しいですから!(笑)

今マンション内で内装替工事が数件ありまして
響きうるさい・・御互い様もあるんですが
苦情減らすには
昼間でもやはり土日は不可にしないと・・役員なんですよ私は!


コメントへの返答
2017年6月23日 15:35
近所の皆さん、ギリギリのところで我慢してくれているんでしょうね
ご両親何か言ってますか..「.トコヤの親父 うるさくて我慢の限界!」とか...笑い事ではなく

建築・改装関連の騒音なんかホントお互い様のはずなのに、いつの頃からか互いに苦情を言い合うようになってしまいましたね

ウチの場合はお互い様というより一方的に騒音出しているんですが・爆

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
何シテル?   02/02 09:30
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-8シート 取り付け終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:31:06
FINAL KONNEXION フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 06:14:55
コレって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:05:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
空前の軽1BOX車中泊ブーム? の波に乗ろうと思い導入・笑
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
7/8の発表展示会で即決したものの「1年待ち以上」と言われ、買った実感も湧かないまま買っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation