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2012年04月11日 イイね!

必死の18インチ手組 途中画像なし・汗

必死の18インチ手組 途中画像なし・汗息子のインプレッサStiの納車までもう少し間があるのですが
当面貧乏チューンしか出来ないので、とりあえずの予定としてシルバーのホイルをゴールドに塗る事になりました
※WRブルーマイカにはゴールドホイールだろうという事で...

で、1本ずつ塗るにしても、その間履くホイル&タイヤがいるだろうとオク検索
するとチョイガリの純正ホイル(8.5J-18)がナント1本3000円で出ています
即入札w
無事落札して、タイヤもアジアンの245/40-18、7000円を落札

届いたタイヤを見て「とても手組は無理」と一旦はショップに任せる事にしましたが...

ただ、ホイルを見るとリバースでもないのになんか裏から組めそうなリム形状をしています
しかし何と言っても40扁平245の新品タイヤ...やはり無理だよね...いやもしかして...

※赤丸部分...リムの落とし込みの幅が広い





1週間ほど悶々としましたが、どうせ3000円のホイルだし裏から組めば少しギズ逝っても許されるか、とか...
息子と相談して一か八かやってみる事に


あまりにテンパっていて、始める前も途中も画像なし
息子と二人で始めましたが、息子が全体重を膝にかけてピードを落としつつ
私がレバーで入れていきますが、あまりにタイヤが固くてピード部分のゴムがヤバイ形に変形しています
途中で二人ではどうにもならず、レバー押さえに妻を呼びました
※樹脂のリムガードは最初から使う余裕なし

タイヤの周りで大の大人が三人でレバー4本駆使して異常接近ww
気張り過ぎてオナラをしたらマジで怒られました・爆

で、なんとか成功~!!!
ヤッタ~!!!

約15分の格闘でしたが、途中で3度ほど挫折しかかりました
バランスは...塗装用の予備なのでとりあえず取らなくてもオーケーでしょうか



リバースホイールでもないのに禁断の裏組
半分入れて途中で挫折したらどうなっていたのか...



やはり少しキズが付きました・汗



表側のチョイガリ部分はアルミパテで補修
いずれ塗装します...たぶんw


貴重な経験でしたがもうやりたくありません
やはり14~15の55あたりが気楽で良いです

それにしても純正で8.5J-18って...35GTRなんか20インチだし
私が免許取ったころはケンメリGTRでさえ14インチだったんですが...隔世の感ありです
Posted at 2012/04/11 22:34:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
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