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2016年01月28日 イイね!

短いブースターケーブル

短いブースターケーブル








ブースターケーブルは太いほど高性能で、長いほど便利...という事になるでしょうか
長いと抵抗が増すのでますます太くなる訳ですが、このケーブル使った方は判ると思いますが
両端のワニ口クリップが太くて長くて硬いコードと絡んで取り回しがすこぶる面倒です

現実的にはクルマ対クルマで使うので、お互いの停車位置、バッテリーの搭載位置によっては届かなかったりする事もあって、最低3m できれば5m程度が必要になる訳ですが

マイエッセの場合自分で用意したバッテリーで繋ぐので5mもあると繋ぐ度に面倒でなりません
せいぜい1mもあれば十分
という事で昔買った安いコード(細い)をカットして専用のコードを作ってみました

ここ数日調子良く始動していて「直ったか?」と思わせていたマイエッセですが
今朝再び始動不能に...
早速1mコードを使って始動 う~ん便利ww すごく使いやすいです 喜んでいる場合じゃないですけど

そうだ、今こそ暗電流計測するチャンスじゃね...と思ったのですが、もしやと思いエンジンストップ
そして再始動...元気よく掛かりました...??? どうなってるの? ホント意味不明なマイエッセ

先日ジャンプ始動してチャンポン屋に行った時は暫く走ったにもかかわらず全く始動できませんでしたし...まあそちらの方がまだ判りやすいですが



残る手段はあと一つ
新品バッテリー搭載ですが、気持ちの上ではそれで完治してくれる事を祈っている...過去事例では直っている...ものの、今回はダメなような気がしてなんか怖い・爆

もしもそれでもあがるようならカットオフターミナルで一々カットするか

まあ1mコードも作ったし、バッテリーも積んどけばなんとかなるか

どうせ10年選手だしねぇ... ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted at 2016/01/28 09:05:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダイハツ エッセ | クルマ

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