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2016年05月02日 イイね!

85mmは長すぎた...



諸般の事情で85mm延長になったコペン用ショック

全長は芯・芯で520mm 押し込んだ時が芯・芯385mm

ストローク量は135mmという事になりますね...結構ショートストロークです




エッセのショックとバネを外しリヤアクスルをジャッキで押し上げていきます

バンプラバーに当たったところでショック取り付け部の距離を計ってみると...

なんと385mm ドンピシャリ!!
...とは言えません

バンプラバーはあたれば縮みますし、何より時々「ゴンゴン」しているマフラーがまだ接触していないので
追加でジャッキを押し上げます

バンプラバーがかなりつぶれ、マフラーが接触した時の距離が

375mm...10mm超過 

コレにマフラーが若干押し上げられて更にアクスルがあがる分も加えると
少なくとも20mmは長すぎる計算になります

ショックが底付きするのはマズイですから、今回自作の延長アダプターは使えませんね

ノーマル車高ならバンプラバーを追加する手もありますが、ローダウンで乗り心地も犠牲にしたくないとなれば、延長アダプターは85-20の65mm以下

若干余裕をみて50~55mm程度でしょうか
それでも50mm脚が伸びればかなり違うでしょうから、なんとか50mmのアダプターを調達しなければ...


建築鉄板プレートで自作するのは安上がりですが疲れます

現行...JB23以降のジムニー用延長ブラケットの加工でなんとかなりそうなのでそれで逝くか
最初からそうすれば良かったんですけどね...

はぁ~ 苦労が報われないと疲れますね~

...しかし工具だ部品だと追加追加で地味にお金が出て行くのは困るな~

Posted at 2016/05/02 18:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ エッセ | クルマ

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「[整備] #その他 リヤボックスを交換する https://minkara.carview.co.jp/userid/11613/car/701544/8316706/note.aspx
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千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
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