• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@285Fのブログ一覧

2018年03月11日 イイね!

マジかっ!

本日は嫁NゴソのCVTF交換へ。
4.2万kmほどですが、ミッション冷えてる時の発進がヤバい状態でして・・・
パーキングか?と思うほど滑る滑る(笑)
予約してあり1時間掛からないくらいで終了。
ばっちぃ車も洗車してもらいました。

交換後は滑らかで、自宅へ帰る道中にふと平均燃費を見ると距離が伸びてる。
たった2L交換でここまで変わるのか・・・
夕方に試しに動かしてみても滑り感無しで発進可能、嫁さんも買い物に出てみて喜んでおります。

ホンダはよく分かりませんが、診断機要らずで交換出来るならウチの場合は1年毎(2万kmほど)交換でも良いな。
フルード代も1回辺りで考えても安いし、4L缶販売があるから都合も良い、と言う結論。
面倒なら5,000円ほどならディーラー丸投げ責任転嫁も良い(笑)
そのうちディーラーから整備マニュアルの必要箇所だけ貰おう。
ちょいとした手間なら自分でやるのもアリ、更には自分の肥やしにもなりますから。
Posted at 2018/03/11 22:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

たまには

\( 'ω')/やっほー
渓流解禁!!

これなんて修行?

はい、坊主で終了。
人の多い昨日でさえ何人に聞いたか知らんけど、1匹だけだと漁協のおっちゃんが言ってた。
変わっておらず水量が少ないだけかと思ったら、変わっていない様で深場が浅くなったり流れが変わったりしていました・・・
そりゃ毎日の様に見ていた下流域でも様相が変わっちゃってるし。

と言う理由でもなく、早々に切り上げてお兄ちゃんと2人きりでお出かけ。
まずは私自身もこしゅぢんさまに使えたい(癒されたい)と、ヌコカフェへ。
元Mデラだった所がペットショップ兼猫カフェに。
当然、愚息には事前にヌコ様の扱いを伝授済。
受付(前払い)を済ませカフェスペースへ・・・

色々と衝撃的。

カフェスペースはヌコ様の家出に備えて二重扉。(これは分かる)
クッション的なスペースに冷蔵庫があり、そこから好きな飲み物を選んで飲めと言うのも分かる。
缶コーヒーに缶コーラ、缶のお茶に缶オレンジジュースの4種しか・・・しかも箱売りで特売されてそうなヤツ(°°;)
まぁそれは良い、飲み放題だし。

飲み物を手に取り部屋への扉を開けると・・・
早速ごしゅぢんさま脱走(笑)
スタッフがおらず微妙に戸惑う。
部屋に戻して早速戯れる。
拉致してぇ!(コラ)

座布団からテーブルから毛だらけ・・・
やや引く。

あとは毛玉様達と戯れる。
4匹おり、アメショ?さんはボッチ・・・

キジトラさんとヒマラヤン系?さんがつおい、ブチャさんはやや大人しめ。









こねてて分かりましたが、ヒマラヤン系さんがボスヌコ様の様です。



こねくりまわし始めたら噛みつき&ヌコパンチなご褒美頂きました~!

怒ってる割に本気噛みでは無いのは優しさですね。

一番はキジトラさんがまとわりつく形で近い所を陣取りボスさんが見守りつつ気にしている様子
、時々アメさんの所に出向くもアメさんのご機嫌が悪いのかシャー!

愚息にも仲良しのやり方を再度示すと、キジトラさんと仲良しに。





すっかり癒されましたが、最後にまた来ようと思ってスタンプカードを求めたらスタンプカードの在庫無し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

ちょっとヌコカフェってよりスペース的な場所て衝撃的な一面もありますが、人懐っこさ的には穴場ですかね。
とは言っても市街のザネリだかにしか他はありませんが・・・
出来る事なら自宅でヌコ様を飼いたいんですが、アレ持ちの主様がおりまして・・・´・ω・`ショビン
だから戯れるならヌコカフェへ出向くしか無いと言う。

さて、次は松本空港に行き飛行機の離発着見学。
ちょうど福岡便の着陸前でしたが、強風のためやや遅れ気味。
相変わらずFR24でもRB24だろうと、FDAはADS-Bを切っちゃって途中からor途中まで行方不明。
時々オングランドになってしばらくまで切られない時もありますが。
ついでに見たかった導入し直しの消防ヘリが格納庫のシャッターが開いていまして、送迎デッキより見えました!


うーん、スマホで寄るだけ寄っても遠い・・・



コンデジで寄ってみた



滑走路へ行く前



県警ヘリも離陸するらしく・・・
FDAと2ショット、名物土埃で霞む



滑走路へ向かう県警ヘリ

そんなこんなで16時頃まで昼寝したりドライブしたり過ごし帰宅。
疲れた・・・
子供と過ごす引き出しを増やさないと(^_^;)
次は面倒がらずデジイチ持ってこ。
Posted at 2018/03/04 21:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「(( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結構なメシウマ状態らしい、自業自得なブーメランワロス。
一方で手探り状態で先に向けて色々考え中、でも毎日が気楽でええわい😃」
何シテル?   09/29 13:01
take@変態285F ・仕事 車関係 ・趣味 車&PC &渓流釣 何故か変態仕様車にしてしまう癖あり 今度は最初から変態車 クレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
プレオでMT4WDな変態車。 スバルから離れる予定が離れられませんw 名前だけで中身タ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
諸事情により現在は一時抹消を行い休眠中 2~3年後に復活させますが、その間に消耗品を集め ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁通勤すぺさる 休日の買い物時の自分の足車? 会社で下取り車をそのまま譲りうけ、嫁にあて ...
スバル ヴィヴィオ ビビヨ (スバル ヴィヴィオ)
KK4 E型 以前の勤め先で出会った車。 遊び用に欲しいと思っていたが、通勤専用で購入し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation