• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@285Fのブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

デビュー♪




夜明け!!
仲間と現地集合で4人と1匹で一角占拠。
4人で電動限定オフ(笑)



本格的に息子参戦予定で今シーズンから(笑)
手巻きをとりあえず覚えさせる。



流石に見ながら気にしながらで·····



私のスイッチが入ってはブレーカー落ちの繰り返し状態(笑)
掛かったのを外したり仕掛けを絡めさせたり、餌交換やらなんやら·····
とは言っても息子のために良い場所に入らせてもらったので、見たりしていた割に釣れます。
私は大人の都合で名人誘いで放置もしてましたし(笑)

この後に予定がありましたので、10時頃に一足お先。
息子もぼちぼちで釣ってはおりまして、敢えて掛かったかどうか自分で判断させてみたりにしてみました。
また操作性とトラブル予防でベイトでメカニカルブレーキ&マグネットブレーキを強めにして着水時のバックラッシュ抑制で対応、これは正解でした。
でも1回トラぶりましたけどね·····(^_^;)
2人で132匹。

ある程度の事が出来る様になったら電動を覚えさせる予定。



帰ってから洗って塩水に漬けてから今回は干物に。
次回は霞ヶ浦北浦で有名な食べる煮干しにチャレンジ!!

また来週····· ←行くんかっ!!
息子がまた行きたいって言うから·····
Posted at 2020/11/15 18:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月09日 イイね!

シーズン開幕!!



諏訪湖のオカッパリのワカサギ釣り(笑)

先週はまだ早いんじゃないかと、同じオカッパリでも船着場でしたが・・・仲間からの情報で有名な某所で釣れ始めたと土曜に。

そして昨日の日曜に行って参りました。
下手すれば競走倍率高いかもと暗いうちから・・・
私はスロースタートで、仲間は開始している状態でしたが、私は最低限の準備だけして朝飯。
それでも開幕したとは言っても反応が無く時間が過ぎます。
反応しだしても外道なモロコ・・・友人が釣り上げてますが、その後に仲間に反応でワカサギキタ━(゚∀゚)━!
その直後に私もワカサギ(`・∀・)ノイェ-イ!
その後はポツポツと釣れますが、しばらくは友人や仲間と同じくらいでしたがそこから離され始めます・・・
それがワカサギ釣りの醍醐味でもあり、僅か数十cmの場所の違いや仕掛けに経験で差が出ます。
そのうち地元らしきオヤジ等が隣に来たり離れたりを繰り返す(笑)

ちなみに友人も仲間も私も・・・



これは私のですが、電動スタイル。
3人横並びで電動、地元のオヤジは長竿やトラウト用だとかバス用辺りのスピニングロッドで釣れない訳では無いんですが数は少ない。
この画像を撮った辺りから活性が上がりまして、3人共に掛けては回収を繰り返す形。
で、周りを見たりしても釣れていない訳では無いんですが3人でガンガン釣ってる異様な光景(笑)

実はこんな光景が狙いでもあった部分。
私も途中まで他2人から突き放されていた状態でしたが、予定終了30分前くらいから急激にスイッチ入って追撃状態。
周りは・・・(^_^;)

なんとか目標の100匹到達、その後はもう少しと餌が3つ(6本針仕様)しか付いていない&餌として限界状態で何処までイケるかと遊びに転換、それでも空針にまで掛かる状態が面白い。
最終的に116匹・・・のはずでしたが、気付いたら3モロコでマイナスされ113匹の結果。

活性が高く入れ食いシーズンまであと少しの感じ。
今シーズンの諏訪湖のワカサギは小型ですが、既に脂が乗り始めている形でもあれば臭くも苦くもありません。
ドーム船では先週1400匹釣り上げている方もいる様ですが、あくまでも沖に出て。
オカッパリなら1日近く頑張って300~400くらいでしょうか?
場所もありますが、活性が上がれば時速100匹も夢ではありません(笑)
そこまで行くと流石に「作業」にしかなりませんが。
Posted at 2020/11/09 20:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「(( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結構なメシウマ状態らしい、自業自得なブーメランワロス。
一方で手探り状態で先に向けて色々考え中、でも毎日が気楽でええわい😃」
何シテル?   09/29 13:01
take@変態285F ・仕事 車関係 ・趣味 車&PC &渓流釣 何故か変態仕様車にしてしまう癖あり 今度は最初から変態車 クレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
プレオでMT4WDな変態車。 スバルから離れる予定が離れられませんw 名前だけで中身タ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
諸事情により現在は一時抹消を行い休眠中 2~3年後に復活させますが、その間に消耗品を集め ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁通勤すぺさる 休日の買い物時の自分の足車? 会社で下取り車をそのまま譲りうけ、嫁にあて ...
スバル ヴィヴィオ ビビヨ (スバル ヴィヴィオ)
KK4 E型 以前の勤め先で出会った車。 遊び用に欲しいと思っていたが、通勤専用で購入し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation