• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

詐欺メールがたくさん来る来る

詐欺メールがたくさん来る来る GWとは言いますがメーデーなんて関係ない中小企業は今日も明日も出勤です。
休みが長いからと言って良いことだけではないですからね。
生活習慣をなるべく変えない事も大事だし、働く意欲が阻害されてしまうのもいけません。
正直、人の多い場所へ出かけるのも面倒だし、9連休なんてことになったら嫁と喧嘩になるかも知れません(爆)。
結局そんなものなので5連休辺りがちょうど良い気もします。

そんなGWですが、このところ詐欺メールが多くて辟易しています。
どうもamazonで中華製を購入してからめっきり多くなったので、メールアドレスが業者に売られたか、実は詐欺もやっているかどっちかなのでしょう。

ちなみに内容が凝っていて一瞬アレとは思うほどしっかり作られています。
でも、日本の場合まず通知書もしくは連絡があるはず。
連絡も電話だと詐欺の可能性もあるのでハガキが届くかな。
むしろサイトで確認できる内容だし、ETCの場合クレカの方から連絡入るはず。
まして私宛がどうかもないですからね。
名前とETC登録番号ぐらいはあるでしょう。





それと、auじぶん銀行も来ていますが、私のキャリアはまずauでは無いこと。
それにじぶん銀行の口座など作ったこともない事実。
何これ?って感じ。



これも詐欺だけど、引っ掛かる人いるだろうな。
だって昔と違ってそれっぽく作られているからね。
クリックしちゃって口座番号とパスワード入れちゃうと、すっかり抜かれてしまうことになっちゃう。海外からやられたらどうしようもないよね。

そんなわけで便利な世の中になればなるほど、自分の財産をしっかり守らなきゃならないから、たんす預金にしたりして押し込み強盗に遭っちゃう。
ホント世の中どんどん悪くなっちゃう。
と、言ってもそんなにお金持ってないから預けるとこもないんだけどね。

未だに通帳記入しているから、そういう心配は無用なのかな(笑)。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/05/01 22:19:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

迷惑メール、詐欺メール
M7.4さん

帰宅
だいすけ22さん

もちょいとアタマ使おうやwww
もすけの親父さん

あなたのスマホは他の会社で使える? ...
youji721005さん

今日は大安、空は雲、おはようござり ...
M7.4さん

この記事へのコメント

2023年5月1日 22:25
変な日本語で来ますよね。
Amazonとかviewカードの詐欺メールが多いです。…良く出来てるなと感心します。何処でメルアドが漏れるんでしょうね。
コメントへの返答
2023年5月1日 22:34
ホント知らないと騙されるレベルで本物に近いレイアウトです。
たぶんですが、中国製品を買ってからなので、amazonの業者からの横流しだと思います。
発送連絡先から漏れた気がします。
2023年5月2日 12:50
お疲れさまです🙂
詐欺メールよくきますよね~
 名簿売ってるんですかね😅
コメントへの返答
2023年5月3日 6:31
ここんところホントよく来ますね。会社の社用携帯にも来てます。こっちは番号でランダムなのでしょうが、Cメールでガンガン来ますね。
騙される人がいるから、どんどん巧妙になっていくのでしょぅね。
2023年5月2日 19:15
お疲れ様です。
自分銀行、下名にも来ました。元々メルアド長くしてたのに、Amazonの通販利用ぐらいのタイミングから同じようにちょくちょく届く、腹立つのでAmazonに転送してますが、自動処理でしょからね、「注意喚起をしていただきありがとうございます」だけ。
ま!何もしてくれないのは判っちゃいても何か腹立たし。
コメントへの返答
2023年5月3日 6:33
おはようございます。
amazonでバイクパーツ買ってから来てまなすね。
たまたま中華圏だったんですが、それからガンガン来てます。
捨てメールにするのも面倒なので放置するしかないですね。
結局、大事なメールがわからなくなるのが面倒です。
2023年5月2日 20:10
こんばんわです
良く見ないで削除しちゃったので(爆)
名前覚えてないですが
鉄道系カード(?)のメールが
来ましたね、

手を変え(名を変え?)
色んなのキテいます(怒)
密林のログインどーとかは
しょっちゅうですね!!
コメントへの返答
2023年5月3日 6:35
おはようございます。
amazonで使っているメール以外は全く来ていません。
ほぼamazonですね。

この手はどうしようもないので、止むまで待つしかないでしょうね。

プロフィール

「メガネと免疫向上パスタ http://cvw.jp/b/122602/47800313/
何シテル?   06/23 22:30
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation