• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

旅から帰ってきました(笑)

旅から帰ってきました(笑) 旅というのは予定通りにいかない方が記憶に残るし、ある意味では楽しいのかも知れません。5日の日曜日から静岡に鉄道で駅そばを食べに行ったのですが、結果駅そばを食べることは叶いませんでした。
旅の目的が達成出来ないかったから、この旅は失敗で楽しくはない・・・そんなことはありません。
目的を変えれば良いのですから。

正直言えば駅そばを食べるだけならPCXでも行けます。
バイクの方が日帰りで行くことが可能だったでしょう。

でも今回は息子の趣味の乗り鉄に付き合うこともあり同行したので、それはそれでまたの機会でも良いのですから。
おかげで静岡の良い部分をたくさん体験することも出来て、また来てもいい場所のひとつに加わりました。



実は静岡県と言えば例の知事で有名ですが、住みやすさランキングでは浜松は一位。移住人気度は沼津が一位なんですね。
とにかく人のバリアがなくて驚き。
これは四国の香川もそうですが、高齢者に優しい街というのは、本当に住みやすい街なんだと思います。



と、言っても駅そばが食べられなかったのはバリアによるもの。
下調べだけではわからなかった地方鉄道への乗り換えが出来なかったからでした。
鉄道会社によっても経営状況が路線によって異なるので、こればかりはどうしようもないことも事実。
某YouTuberのようにそこをどうこう文句を言うのも筋違いなこと。
バリアがあるのならあきらめて他のアクセスを考えるか、もっと別の楽しい場所を探すことに方向性を切り替えるのが一番です。



私と息子の場合は計画があって行動する旅行ではなく、あくまでもその土地を楽しむ旅です。予定を変えることも普通です。
そして一番楽しいことはその土地の人と話すこと。
そうすることで、また来たくなるわけです。

今年の旅は静岡が最後になりましたが、来年は3月に四国行きを予定しています。
それまでにまたへそくりしておかないといけないなぁ。

ちなみに帰りに久しぶりに秋葉原に寄ったら



TOSHIBA製の1TBの外付けSSDが激安価格に!!
もち購入しましたが、ここまで安くなっていたとは。
たまに出かけるとホント驚きも多いですね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/11/07 21:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

駅そばを食べる旅
こまんぴゅーさん

鈍行列車に乗って美味いものを食べる ...
こまんぴゅーさん

カーフェリー
こまんぴゅーさん

1人ドライブしました。
裕くんさん

石神井公園
東京ケイ+さん

外国人向けの宿泊施設申請が通ったら ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2023年11月8日 9:03
おはようございます。
心臓を悪くしてからは殆ど旅行!行ってないなぁ~。
バイクに乗れていたころは、仲間と泊掛けツーリングに行ってましたけど、
いろいろとハプニングがあって、それも楽しかったですね!
コメントへの返答
2023年11月8日 22:00
こんばんは。
ハプニングがある方が思い出に残りますね。
息子も何度も生死を彷徨い、車椅子ですが旅行ができるようになりました。
娘とツーリングする夢は叶いませんが、息子と鉄道旅行出来て今は幸せです。
2023年11月8日 13:09
駅そばに乗り鉄道いいですねー。

私もあちこちの駅そばにチャレンジしていますが、

全体を楽しもうとすると食べられませんね。

かといって、

それだけを目的にするとつまらなくなってしまいますしね。

出会い優先ですね。
コメントへの返答
2023年11月8日 22:02
今回は駅そば残念でしたが、次の楽しみになるので、されはそれでヨシなのです。

旅だから行き当たりばったりでオーラスです。

そうそう、その土地での出会いが一番の楽しみです。
2023年11月8日 17:16
旅行お疲れ様でした🙂
アスカ電車いいですね
萌えのイラストしてある電車は、痛電というのでしょうか?
コメントへの返答
2023年11月8日 22:12
ただいまですね(笑)。
たまたま行った遠州鉄道さんが、アニメのコラボ電車やっていました。
これはラッピング電車って言います。
2023年11月8日 19:43
コンバンワです
おでんの値段が◎♪
コレは食べないと
イケナイ値段です。
コメントへの返答
2023年11月8日 22:17
こんばんは。
おでん美味しかったですよ。
味もそうですが、こっちのおでんとは別物。
また食べに行きたい味でした。
2023年11月11日 9:00
こまんぴゅーさん
遡りのコメント失礼します。
電車や町中のスナップ画像
いい雰囲気ですね。
ご紹介
ありがとうございました。
コメントへの返答
2023年11月11日 14:40
ありがとうございます。
静岡おでん美味しいですよ。
もし機会があったら食べてみて下さい。
黒はんぺんが絶品です。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation