• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

癒しの日曜日

癒しの日曜日 久しぶりにのんびりとした休日。
先週はほぼ一週間予定びっしりで、週末は飲み会、昨日の土曜日は運動会。
もう体は悲鳴を上げていたようで、昨夜はリビングのソファで寝落ち。
今日もクリーン作戦で朝から元気に活動。

一斉清掃が終わったら今日は自由。

空も青く、風が気持ちよいとくれば・・・PCXに乗るそれだけ。

そういえば昔は朝からバイクに乗って、嫁とパンとコーヒーを求めて出かけたもだけど・・・今は自分だけ。



それでも相棒は随分と変わったけれども、歳を重ねた自分にはピッタリだったりする。
とにかく走る時間が楽しいのは昔も今も変わらないかな。

そう変わったのは、帰りに買い物をして帰ること。

さて、ダイソーの百均のジオラマシーナリー。
使いやすくするために、同じく百均の容器に入れました。





こぼれることなくスプーンですくって使えるので便利です。

さて、残りの時間は夕食のハンバーグを作る準備をしましょうかね。
ブログ一覧 | オートバイ | 趣味
Posted at 2024/05/26 15:00:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

再オープン
V-テッ君♂さん

100均工具箱を!
J'sGRACEさん

100均 低反発マウスパッド
MONSTERの移動運用記さん

カーボン調シート
みなみ@32さん

嫁様とデート?
ちょんとのんさん

ドアミラー親水フィルム
somethingoodさん

この記事へのコメント

2024年5月26日 15:29
理想的な休日の過ごし方ですね♪

私は先週の遠征で雨の中を帰ってきたので、
ガレージで陰干ししていたお嬢を下の子と一緒に洗って点検を済ませたところです。

運動会って会社のですか??
コメントへの返答
2024年5月26日 22:17
理想的でしたか。
でも久しぶりに癒されました。

そうそう、雨の長距離は大変でしたね。
愛車もピカピカになってさぞ美しくなっているでしょうね。

クライアントの運動会に動員されました。部下も8人選抜したのでお昼をしっかり食べさせましたよ(笑)。
2024年5月26日 17:34
こんにちわ。
有意義な日常何よりです。
ジオラマ作りも順調な様子、完成が楽しみですね♫
コメントへの返答
2024年5月26日 22:18
こんばんは。
休みという休みでした。

二週間後には形になります(笑)。
2024年5月27日 7:34
おはようございます🙂
ゆっくり過ごせたみたいで良かったですね
 模型完成楽しみですね!
コメントへの返答
2024年5月27日 21:43
こんばんわ。
いゃあ、充実した休日でした。
最近、仕事もプライベートも充実しすぎて何からやればよいか悩んでいます。
8月末まで予定が詰まりそうです。
ジオラマは来月にはお披露目できるかな。
2024年5月27日 20:56
コンバンワです
最近休みの日は
バイクに乗らなくなりました
まだ禁断症状は出ません(笑)
ツーキングさえできれば、です♪
コメントへの返答
2024年5月27日 21:47
こんばんわ。
乗れるときに乗らないと、いつ乗れなくなるか、そんな歳なのでできる限り時間を見つけて乗りますよ。
最近、バイクに乗り始めた頃の楽しさが蘇りました。
行きたい場所にすぐに行ける相棒。自分のカンフル剤ですから(笑)。

プロフィール

「チョウドイイくるまの話 http://cvw.jp/b/122602/47802452/
何シテル?   06/25 07:16
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation