ブレーキ他足回りのチェックをしました~
やる前から薄々気づいてはいたんだけど、
フロントのブレーキが大分お疲れ。
こんな感じ。
まぁ・・・・・・交換ですわな。
予備のパッドとローターが部屋にあったので、
すぐさま部屋に取りに帰って交換作業開始。
パッドを外すと・・・・・・
あぁ・・・・・・オーバーホールして欲しいって言ってる・・・・・・
取り敢えずフルード漏れはなかったし、今回は見なかったフリして組んじゃう。
近いうちにオーバーホールしますよ~←断固たる決意。
スライドピンは取り敢えず平気そうな感じ。
ブレーキローターの箱を開けると、こんなステッカーが。
とてもいいステッカーだけど、ステッカーは貼らない主義なんで・・・・・・
で、組み付け。
新品のパッドってこんなに厚みがあるんだよね。
因みにENDLESS MX72とDIXCEL SD。最近お気に入りのコンビ。
そしてリヤブレーキ。
パッドはまだこのままいけそうって感じ。
だけどこちらもピストンとブーツがかなりお疲れな感じ。
フロントほどじゃないけど、こいつもオーバーホールしてほしいって言ってる・・・・・・
アームのブッシュ関係はちょっと見たくらいじゃ正直わからなかったけど、
きっとダメになってきてると思うから、順番に交換していかなきゃ。
取り敢えずドライブシャフトブーツはまだ大丈夫。
さて、近いうちに本当にキャリパーオーバーホールしなきゃな。
自分で出来るんだろうか??
今のところ取り敢えず頑張ってみる予定。
無理そうになったらショップにお願いしに行くということで。
まずは部品集めですな。明日はDラーに行ってきます。
あなたの街のマイネッツ。
あと、ショップにタイミングベルトの交換を頼んできた。
ついでにカムシールとタペットカバーパッキンの交換も頼んできた。
この辺はマジで自分で出来る気がしないし・・・・・・・
細かいところ(細かくもないけど)見ていくと色々とボロいところがあるけど、
コツコツやっていきますよ。
一気に色々考えると嫌になっちゃうし。
こういうのは少しずつでも継続するのが大切・・・・・・な気がする。
そういえば、ホイール外したついでにこの前まで履いてたリアタイヤ&ホイール(16インチ)と今のリアタイヤ&ホイール(17インチ)の重さを測ってみた。
TE37 16インチ ?J OFF? & RE11 225/45R16 2部山⇒16㎏
TE37 17インチ 8.5J OFF+40 & RE11 235/40R17 10部山⇒18.5㎏
まぁ・・・・・・そんなもんだよね。
Posted at 2012/11/03 21:01:46 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記