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2009年04月25日 イイね!

『ロドだらけの走行会』 ~雨の本庄~

『ロドだらけの走行会』 ~雨の本庄~本庄サーキットにて『ロドだらけの走行会』に参加して来ました。

10分×3本走りましたが、雨はツライですね
窓は曇るし、スピンするし(俺だけ???)
見学に来てくれたDAPさんにカメラ固定台を借りて初めて車載動画撮影をしてみました。
ルームミラーが邪魔にならないように下げ気味に固定したら、路面が映ってません。
今まで他人の車載動画は見ても面白くもなんともなかったのですが、自分のスピンを見るのは楽しいです♪(爆) それと1本目は撮影準備はしているのに、動画を撮るのを忘れてますね(@_@;) し、しまったー

私は先にコースインしておいて「スピンして抜かれ、また抜き」の繰り返しで他の参加者様には
ご迷惑を掛けました。 走り出すとイケイケ♪なので申し訳ない。。。
しかし、スピンするくらいの若さがないとね!(^・^)
通常の晴れの日にブレーキにキツイこのコースですが、雨でエアを噛むこともなく、雨で良かったと思う事も(笑)

走る作戦としては(大雨&ショートカットなので)以下を注意してみました。
 1. コーナー進入ではブレーキは頑張らない
 2. スピードを落として小回りする
 3. 最終コーナーから1コーナーまでにスピードを上げつつ、踏んでもタコらないライン取り
  ↑最終のショートカットはドリフトに使われていてゴムが乗っているラインは滑りやすい?

本庄のタイム短縮のポイントは最終コーナーでしょうね。 シケイン(S字)から来てブレーキを詰める事やラインより、通過速度を高くしてストレートに繋げる方に重点を置いた方がいい、のかな。 シケインを攻め過ぎると最終のアウト側に寄れないので、アウト側に車体が安定して位置に着ける位の攻め方で。www
あと1ヘアのブレーキング。 普通はストレートに沿ってブレーキしたくなるのを、出来るだけ曲がり切る待ちの時間を減らすために“道を横断するイメージ”で踏めばいい、のかな。 素人考えです。。

 ショック F:7/8 R:5/8 粘るようにリア柔らか目
 空気圧(温間) 2kg/cm   ハマらないように前後同一

外から撮った動画を見ると、1本目から3本目になるまでに次第に調子を上げています。 見れば、最終コーナーの脱出スピードが全然違うので分かります。 3本目の3周目以降は大雨で全く集中していませんけどwww それまでは(2本目~3本目の3周目まで)ノリノリ♪です。

当日は腰がメチャクチャ痛過ぎて憂鬱になる位で、走行後はすぐに帰りました。
次第に2速に入れるのさえ痛くなってきて、ついでに左足も攣るし(T_T) 
家に着いても寝返りもまともにできない状態。 やっと多少マシになってブログを書いてます。


参加した皆様、主催者様、お疲れ様でした!
次回も参加しますので、その時は誘ってください!www


YouTube↓動画リンク
  ※オープニングラップは周回数に数えません
  ※最終と2ヘアがショートカットです
  ※車載動画は○本目をクリック
  ※ちなみに1本目Best Time 54.534秒(5周目)動画無し
  ※車番は26(タイム表示板を見る時の参考に)

・2本目 Best Time 3周目 52.575秒 (カウンター当て過ぎ⇒タコ踊りorz)
1/2


2/2



・3本目 Best Time 2周目 52.554秒 (さらに大雨の最悪状況;)



DAPさんの本庄動画ブログにリンク
Posted at 2009/04/26 00:48:41 | コメント(15) | サーキット | クルマ

プロフィール

「左ピラーはイカツイやつ。ちなみにBRZの商標に抵触しないようにしたとのこと。(笑)」
何シテル?   05/16 18:42
小型車&旧車&スポーツカー好き  『かごろー』は前HN『籠原ロータリー』の略  『ロータリー』は駅前にあるヤツのこと
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