• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かごろーのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

ロードスターだらけの走行会4

ロードスターだらけの走行会4通称:ロドだら。
参加者の皆様お疲れ様です。
運営してくれたマスターお疲れ様です。そして、ありがとう。
Joyのイサヂさんのブログから画像頂きました。ロクに挨拶できずにスミマセン。

タイヤが185/60-14クラスです。
本庄サーキットのビジター会員なのですが、5月以来久々の本庄でした。 しかも内回り。
内回り嫌い。だってフリー走行は通常外回りなので、、いらないタイムって印象が強いのです。 イマイチ走り方分からないし、、、。 今日走ってみて、『最終コーナー立ち上がりはブリヂストンの看板鉄柱に向かってアクセル踏むのは内も外も同じなのかな?』と感じました。 下手糞なので正解は闇のままですが、、(-"-) しかし、ロクマルはS字の縁石跨ぎ放題だな

今回は(色気を出して)ガソリンを半分に減らして、ロド天のじゃんけん大会で貰ったMoty'sの燃焼促進剤を入れただけですね。 結構効いたんじゃないの!? 15万キロ超エンジンのNA6、足廻り&吸排気にしては頑張ったかも?(-。-;

 1本目:48.662
 2本目:48.307
 3本目:47.934*
 4本目:48.079
 5本目:48.512
185〆レース:48.212 4位

【動画】185〆レースで西湘のトリ君、おぼさん、黒ノ介さんのトップ3台がヤリあっているところ↓
        

しかし、楽しかったね~。 ポカポカ陽気で雑談にも花が咲いたしね
じゃー、次はR1-GPで! もう185Cupは出ないよ?;


自分の為のおまけ動画↓
  3本目:47.934秒(自己ベスト)と47.978秒を連続で出した周回(2周分だけ)
        
遅くても縁石乗ると雰囲気あるねぇ。 内回りに慣れたのでS字⇒最終のリズムが好きになったかも。 外回りの時はS字は3速で行くと最終まで忙しくなくてイイ感じなんだけど、2速で曲がると音がイイんだね。 エンジン壊れそうなんですけどね…(爆)
しかし、アクセル全開でコントロールラインのクラッシュパッドをスレスレに走れるとシビれるぜ~
Posted at 2011/11/26 23:44:46 | コメント(11) | サーキット | クルマ
2011年11月18日 イイね!

那珂湊⇒竜神大つり橋⇒袋田の滝

那珂湊⇒竜神大つり橋⇒袋田の滝久々の長距離ドライブでした。

まず那珂湊おさかな市場で回転寿司で新鮮な魚を喰らいました。
ネタがデカいので6皿で終了。
お土産はアジ(1枚150円X3)とホッケ(1枚500円X1)の干物2セット。ズワイガニ2杯。


次は竜神大つり橋へ。
TVで言う程紅葉が綺麗ではなかったですね。
つり橋を渡るのに300円。


次は袋田の滝。
ここの滝は、TVで見ると綺麗だったりするのですが、実際行く眼前にコンクリートで出来たような(←そう見えるだけw)大きな滝があるだけ。 3年前(?)にエレベーターが出来て上からTV目線で見られるようになったのを行ってから初めて知りました。 紅葉はTVと違ってイマイチなのですがw、手前に1本モミジがあって助けられました。(爆)
天気が曇り時々小雨だったのですが、ここで写真を撮る時にだけ晴れ間が。。。^m^
画像(トップ)はワザとらしく色を弄っています。;

帰りに偶然有名な大黒揚饅頭の店を見付けたので買いました。外はカリカリまいう~♪です。
お土産を実家に届けて、家に帰って走行距離460km。約13時間
アクセラのガソリンは燃料計で1/4チョット残っていました。 やるじゃん(^-^)
Posted at 2011/11/19 18:39:54 | コメント(1) | ツーリング・ドライブ | クルマ
2011年11月05日 イイね!

2011 ロド天 TC1000

2011 ロド天 TC1000走行会「ロードスター天国」に参加して来ました。
参加クラスは185Cup①ノーマルクラスです。
参加された皆さま、お疲れ様です。
動くパイロンとして同クラスの皆さんにご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>

ちゃんとクルマを作り込んでいる人はやっぱり速いですね。
あと走り込んでいる人は上手い。
上手い人はちゃんと間隔を読んで無闇にタイムアタックしてないもの…

Cupという名が付くからには競争なんですね。
ゴメンナサイ勘違いしていました。
腕と車両のレベルが違いすぎました。orz
そして、譲ってばかりでイラっ&卑屈になりました。(^◇^;
今度は違うクラスで修行しますね~。
修行はボチボチやるタイプなので一向に速くならないでしょうけど。(^-^;

2月にAD08_195/50-15で44秒5が出ていたので、今回はもっとイケると考えていたのですが、気温のせいか0.5秒は遅くなりました。 たぶんタイヤ(RE-11_185/60-14)のせいじゃないと思います。
それとタイヤの窒素充てんは効きませんでした。 1回目2.3⇒3.0kgまで上がりましたから…。 窒素純度(ドライ度)が低いのかなぁ。

 ①45″35
 ②45″41
 ③45″54
 ④45″21☆

タイムアタック2回目(上記④)おぼさんテールがいっぱい映っている動画↓


サーキットの後は、いつも視覚がビンビン(180度全部見える感じ)になって運転が怖いんですよね。 そんな事ない?
帰りに雨が降りましたが、軽量化のために幌を外したある方が心配でなりません。(笑)
Posted at 2011/11/06 12:27:00 | コメント(6) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@bmasa (まさ) さん 鹿が速すぎて当たった瞬間(蹴りあげた後ろ脚?)しか見えませんでした。全速力で前を横切ったのか、よくある異次元からのタイムスリップですね。(笑)」
何シテル?   04/22 12:51
小型車&旧車&スポーツカー好き  『かごろー』は前HN『籠原ロータリー』の略  『ロータリー』は駅前にあるヤツのこと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1234 5
6789101112
1314151617 1819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

HELP ME! 
カテゴリ:動画
2012/10/12 08:47:54
 
JACOBINS SQUARE 
カテゴリ:マツダ関連
2007/08/30 23:36:46
 
JCCA 日本クラシックカー協会 
カテゴリ:レース
2007/08/30 23:18:43
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
WRブルー(S) サーキット指向(嗜好)ですが、ヤリ過ぎない程度に遊ぶのが目標です。また ...
日産 パオ 日産 パオ
前オーナー色の濃い全塗装&ピンストされたパオを手に入れました。遠目には綺麗に見えます。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーのBKスポーツ20S(3型)です。 直線基調のデザインがBKの良い所です ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1991年式NA6CE(1600cc) Jイミ(テーション)笑 野山とサーキットを駆 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation