• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

ロードスターだらけの走行会4

ロードスターだらけの走行会4 通称:ロドだら。
参加者の皆様お疲れ様です。
運営してくれたマスターお疲れ様です。そして、ありがとう。
Joyのイサヂさんのブログから画像頂きました。ロクに挨拶できずにスミマセン。

タイヤが185/60-14クラスです。
本庄サーキットのビジター会員なのですが、5月以来久々の本庄でした。 しかも内回り。
内回り嫌い。だってフリー走行は通常外回りなので、、いらないタイムって印象が強いのです。 イマイチ走り方分からないし、、、。 今日走ってみて、『最終コーナー立ち上がりはブリヂストンの看板鉄柱に向かってアクセル踏むのは内も外も同じなのかな?』と感じました。 下手糞なので正解は闇のままですが、、(-"-) しかし、ロクマルはS字の縁石跨ぎ放題だな

今回は(色気を出して)ガソリンを半分に減らして、ロド天のじゃんけん大会で貰ったMoty'sの燃焼促進剤を入れただけですね。 結構効いたんじゃないの!? 15万キロ超エンジンのNA6、足廻り&吸排気にしては頑張ったかも?(-。-;

 1本目:48.662
 2本目:48.307
 3本目:47.934*
 4本目:48.079
 5本目:48.512
185〆レース:48.212 4位

【動画】185〆レースで西湘のトリ君、おぼさん、黒ノ介さんのトップ3台がヤリあっているところ↓
        

しかし、楽しかったね~。 ポカポカ陽気で雑談にも花が咲いたしね
じゃー、次はR1-GPで! もう185Cupは出ないよ?;


自分の為のおまけ動画↓
  3本目:47.934秒(自己ベスト)と47.978秒を連続で出した周回(2周分だけ)
        
遅くても縁石乗ると雰囲気あるねぇ。 内回りに慣れたのでS字⇒最終のリズムが好きになったかも。 外回りの時はS字は3速で行くと最終まで忙しくなくてイイ感じなんだけど、2速で曲がると音がイイんだね。 エンジン壊れそうなんですけどね…(爆)
しかし、アクセル全開でコントロールラインのクラッシュパッドをスレスレに走れるとシビれるぜ~
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/11/26 23:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 0:31
シフトがりってますよ チンチントルクダンパー挿れましょう。
コメントへの返答
2011年11月27日 7:22
いや、、、俺のシフトが早い(下手だ)
もっとゆっくり入れなきゃだ(;一_一)
2011年11月27日 4:55
楽しさは伝わってきますね
やはり、行ければ良かったが仕事も
大事だからなぁ…(やらなきゃ遊べないしw)
次回開催の時は行けるようにしなきゃだわ
コメントへの返答
2011年11月27日 7:32
次回があるか分かりませんが(爆)、綱渡りのような走行会ですね。(^^;
自分は出張職場なので、かなり難しいんですけど今年の冬は頑張って(?)私用を入れてますよ;
一緒に走ろう♪
2011年11月27日 7:38
お疲れ様でした。
翼を授けられた走りに見入ってました。
コメントへの返答
2011年11月27日 7:45
お疲れ~
トロフィーいいな~♪
レッドブルレーシングの底辺を請け負う「赤べこレーシング(爆)」です。
2011年11月27日 9:37
昨日はお疲れ様でした!
籠ローさん、速くて追いつけませんでしたよ(^^;)
修行し直します。
コメントへの返答
2011年11月27日 10:08
乙カレー!
いや、もっちん〆で3周くらい後ろに張り付いていたよね。インを刺されそうなので、さり気ないブロックライン。
動画に映っている左ミラーにもっちンスポが; ミラーの調整イマイチでスミマセンorz
2011年11月27日 15:22
お疲れさまでしたー

TC1000に続き、つつかれ放題でしたw

またまた貴重な動画ありがとー
ございます。

最終コーナー前で自分だけ小回りすぎてますね
次回の反省点です
コメントへの返答
2011年11月27日 17:48
乙カレーです!

若い頃のアレジを思わせるような熱い走りを見せて頂きました。おぼさんとだんご屋さんのバトルに水を挿さないように引いたのはナイスでしょ?

相変わらず小回り君だね~。(笑)
立ち上がりにスピードを乗せる(アクセルが踏める)ラインを考えて走らないとダメだよ。1秒は速くなれるはず。(*^^)v
2011年11月27日 19:02
行こうかと思ったケド、
 子ずれなので みかも山にしときますた。
(ぐっすん)
コメントへの返答
2011年11月27日 19:08
ランブル祭りでした(^-^)
Jr.が何故かドリフトが多少(笑)上達しちゃうは、どらさんがトロフィー貰っちゃうは、俺はイケイケだし。。。?

音が大きいけど怖くないんじゃないかなぁ
2011年11月27日 20:04
お疲れさまでした!
今回はお話できて良かったです♪

動画は非常に参考になりました!
逃げるのに夢中で、内容がうろ覚えだったので記憶を修正できましたw

またご一緒したらよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2011年11月27日 20:22
お疲れ様です!!
以前話した事がある方とは思ってもみなかったですよ

なんか最後黒ノ介さん、遊んじゃって「おぼさんはトリ君に任せた!」って感じするし、、遊んじゃってる黒ノ介さんにさえ追い付けないし、、orz嗚呼

また遊びましょ~♪
2011年11月27日 23:00
お疲れさまでした!

朝一のレクチャーありがとうございました。
一日練習してたけど、動画見たらアクセル抜くとこ入れるとこが違ったわ。
まぁ全体的に違うから僕は遅いんだけどネ。。

チョモランマ師匠からの目標タイム聞いた?
もーねー、洩らすよ!

ってわけでまた走りましょー

でわでわ~
コメントへの返答
2011年11月27日 23:28
初めまして!お疲れさまでした。(^o^)丿
って、おいおい、何回やらせるんだよ!
不甲斐ないタイムでまたHN変えやがって; でも白28の方の所に誰かのタイム出てたけどね~( ̄▽ ̄)イヒヒ

>アクセル抜くとこ入れるとこが違った
げっ!ソコから教えるの?Σ(゚Д゚)ガーン

>チョモランマ師匠からの目標タイム聞いた?
聞くまでもないよね。自分のタイムを3秒短くすればイイ感じでしょ?O...TZ ワープするしね;

下手な横好き倶楽部でも作りますかね。 じゃー、TC1000で!
2011年11月28日 10:17
お疲れ様でした♪ヽ(*´∀`*)ノ

185CUPを一緒に走ったこっこ。デス。
今回初参加でした♪

私のユーちゃんは、ノーマルです☆
じゃんけん大会でマキシムさんのエキマニを勝ち取ったので、晴れて私もプチ・チューンド?レベルになれますよ~♪(*´Д`*)

次回もまたヨロシクお願い致します♪m(__)m
コメントへの返答
2011年11月28日 13:12
お疲れさまです。(^O^)/
エキマニじゃんけんおめでとう。飛び上がって喜ぶ人を初めて見た気がします。こっちまで嬉しくなりましたよ♪ マキシムさんもイイ人に当たったと思っているでしょうね。これは良いレポートを書かなきゃですね。

次回よろしくお願いします。(^O^)
2011年11月28日 22:27
お疲れ様でしたー♪

挨拶出来なくてごめんなさい(==;)
表彰式で見つけてましたw

過給機つけても勝てない…
修業せねば~w
コメントへの返答
2011年11月28日 22:42
おつかれ~!(^.^)

俺は真正面から歩いて来るると君に挨拶しようと思ったら、、横の女性と鼻の下を伸ばして楽しそうに話していたから、全く気付かれるはずもなく、、、邪魔しちゃわりーと思ってさ…( 一一) ル、ルトクン?

>表彰式
そうそう『すっきりサイダー』30本もらったんだよね。

>過給機つけても勝てない…
へ?まじで!?ざまぁー!www
2011年11月29日 19:12
初コメ失礼します

ロドだら お疲れ様でした
私がたくさん映っているんで 嬉しいです!
ありがとうございます。

しかし 
いい年して ハチャメチャな走りで恥ずかしい・・・

コメントへの返答
2011年11月29日 19:43
お疲れ様です。 普段軽~く運動しているんですけど、次の日背中が筋肉痛でした。 そういえば〆レースが終わった後に一緒に3列目の整列ボーイをしましたね。

もっと張り付いてケツの大きな動画を見せたかったんですけど、遊んでいる黒ノ介さんにさえ追い付けなかったですよ。 タイムを出す割に意外なほどハチャメチャ(爆)でビックリしました。 というか、最初から手を抜いていたでしょ?(^_^;)

プロフィール

「@bmasa (まさ) さん 鹿が速すぎて当たった瞬間(蹴りあげた後ろ脚?)しか見えませんでした。全速力で前を横切ったのか、よくある異次元からのタイムスリップですね。(笑)」
何シテル?   04/22 12:51
小型車&旧車&スポーツカー好き  『かごろー』は前HN『籠原ロータリー』の略  『ロータリー』は駅前にあるヤツのこと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HELP ME! 
カテゴリ:動画
2012/10/12 08:47:54
 
JACOBINS SQUARE 
カテゴリ:マツダ関連
2007/08/30 23:36:46
 
JCCA 日本クラシックカー協会 
カテゴリ:レース
2007/08/30 23:18:43
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
WRブルー(S) サーキット指向(嗜好)ですが、ヤリ過ぎない程度に遊ぶのが目標です。また ...
日産 パオ 日産 パオ
前オーナー色の濃い全塗装&ピンストされたパオを手に入れました。遠目には綺麗に見えます。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーのBKスポーツ20S(3型)です。 直線基調のデザインがBKの良い所です ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1991年式NA6CE(1600cc) Jイミ(テーション)笑 野山とサーキットを駆 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation