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2013年09月21日 イイね!

BRZ Fキャンバー調整

BRZ Fキャンバー調整車高調に交換した時にフロントの偏心カム最大にしたのみで、5月末にサーキットを走りました。 その時の印象は『もっとフロントがグイグイ入って欲しい』という感じでした。 涼しくなり、そろそろサーキット走行の予定が入っているので何とかしましょう♪
調整シロの少ないクルマにアライメント調整は勿体ないという事で、後に購入した簡易キャンバーゲージで測ってみると「前後輪とも-2°」でした。 リアキャンバーは純正アームのままだと調整不可の出たなりなので、フロントのキャンバーをリア側に合せる事にします。

フロント側をジャッキアップしてタイヤを外し、ストラット上部位置を調整。
画像は、ネジを締めようとすると位置が動いたり回転するのでヘクスキーを隙間に入れて動きを規制してネジを締めているところ。
 2目盛=約1度弱傾く、傾向でした。
ということで「フロント:-3°」にしました。 リアが踏ん張り過ぎで楽しくないので、とりあえずリアより1度強めにすればいいかな?ぐらいの気持ち。
タイヤが内側に入った事で、先日買った17in.8.5Jインセット+45のホイールも余裕でイケそうです。
しかし、車高ダウンでリアに付くキャンバーは結構強いですね。 個人的にはフロントの調整式ピロアッパーは必須かな? それともリア側の調整式アームの方が必須なのかな…?


走行予定は「11/1 のばなし走行会(TC1000)」と「11/9 ロドだら(本庄)」の予定が入っています。
TC1000は42秒台にギリで入る予定です。(爆)
本庄(内回り)は46秒台確実かな?(^_^;)
朝イチにタイム出したいけど、、、再度減衰力の見直しも必要でしょうね…;
Posted at 2013/09/21 15:54:01 | コメント(0) | BRZ | クルマ

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「左ピラーはイカツイやつ。ちなみにBRZの商標に抵触しないようにしたとのこと。(笑)」
何シテル?   05/16 18:42
小型車&旧車&スポーツカー好き  『かごろー』は前HN『籠原ロータリー』の略  『ロータリー』は駅前にあるヤツのこと
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