• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かごろーのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

ロードスター オイル交換

ロードスター オイル交換今日は降水確率が高かったので『どうしようかな…』と思いつつ、タイヤを15インチに交換。 当然足廻り・ホイールハウス・ボディも洗う。
街乗りで前のクルマのボディが綺麗でも、ロアアームやトーションビームが汚いと、、( ̄ー ̄) ふっ…と思ってしまうタイプです。(笑) バックを取られないようにしてください( ̄ー ̄) ニヤリ




最後の交換と思ってエンジンオイル(フィルター含む)とデフオイルも交換。
ペール缶で買ったケンドルオイル(10W-40ハイマイレージ)は少しだけ余っちゃった。
もう少し柔らかいオイルを使いたかったけれど、ペール缶はなかなか減らなかったし;

今回エンジンオイルは30mlぐらい多目(ゲージ:Fライン)に入ってしまった。(3.5L)
量を合わせるのってテキトーな人には難しいね。
しかし、自分でオイル交換するのは狭い所を這いつくばって力を入れるので面倒!

新しいオイルのエンジンは気持ち良い♪
乗り換えるけれど整備はするよ!
Posted at 2012/11/23 20:58:09 | コメント(3) | ロードスター | クルマ
2012年11月17日 イイね!

ロードスターだらけの走行会5に参加

ロードスターだらけの走行会5に参加とりあえず手持ちの14インチのタイヤを減らす目的で(?)185CupⅡクラス(遅い方w)で参加してきました。

参加された皆さんお疲れさまでした。 80%の雨予報を覆し、最後の走行まで雨が降らなかったのが一番ですね。 またロードスターの走行会でしか会えない方とお会いできて、参加して良かったと思いました。
黄色3台の画像は勝手に横に止めて撮っちゃいました。


ベストタイム(内回り)
  1本目:48.647
  2本目:48.660
  3本目:48.440
  4本目:49.113
☆5本目:48.113

この日のベストタイムは黄旗で抜かれたので『こんちくしょーー!ぜってー追い付いてやる!#』で出た最終周のタイムです。(爆) 火事場のなんとかじゃありませんが、、、まだまだですね。 特に午前中は試行錯誤していなかったですもん。 前回のタイムにも及ばないし、もっとギリギリを狙えばもう少し削れるハズ。


最後に185クラス全体(25台)で午前中に速かった人でレースを行いました。 Ⅱクラスからの出場は私以外の人は辞退したので“レースなのになぜか1人旅 orz” 辞退者がいなくても最初から最後尾スタートですけどね。(;一_一) フン
45秒台を185で出した方もおられるようです; 神だね

↓185Cup〆レース動画(最初の3分間)

前回ロドだら4の185レースのメンバーが後方に固まりましたねwww
3分以上の動画のアップは自分が憐れなので止めました。(-。-)y-゜゜゜


同じクラスのKENZOさん、たまたま同じ黄色でしたが、それとは関係なく、絡んでもらえて楽しかったです♪
あと、横に乗せてもらったレース上りのTD1001の1800cc凄かった~。 エンジンリジッドマウントだもん。 良い体験させてもらいました。 手ぶれビンビンの動画撮ったけど…


ロードスターで本庄の内回りを走るのはこれで最後ですね。 決して私は運転が上手い方ではありませんが、走行会で良い人達に出会えました。 楽しかったです。感謝(^_-)-☆
乗り換えまではフリー走行(外回り)で195/50-15で満足出来るタイムを残せればと思っています。

写真はコンデジで185の1枠だけ何枚か撮りました。
  ロドだら5_1
  ロドだら5_2

≪おまけ:KENZOさんの動画≫
↓前を走ったのは多分この時(1本目)だけですよ;

私も走るのが久々でちょっと(かなり)ぎくしゃくしてますネ(-"-) ちょっと恥ずかしい
Posted at 2012/11/18 21:40:29 | コメント(5) | サーキット | クルマ
2012年11月16日 イイね!

だら5 参加準備

だら5 参加準備走行会5日前に急きょ申し込んだ明日の『ロードスターだらけの走行会5』参加に向けてタイヤを185Cup用(RE-11 185/60-14中古)に換えました。 来年、クルマの乗り換えが決まっているので今回タイヤを使い切りたいのですが、本庄は減らないからなぁ…。
ついでにフロントのブレーキフルードのエア抜きと雨対策でレインX施行、助手席外し。 ガソリン減ってないんだよな…;
ついでにタイムカウンターも取り付けました。
あとは特に何も弄っていないので遅いNA6です;
運転手が目を三角にして頑張ります (#▽Д▽) 怖くないョ
恥かしくないように床屋にも行って来ました。(^_-)-☆

雨が降らなければいいなぁ。
雨の日の走行会は窓が曇って集中出来ないので嫌です。
でも、、、雨の日の走りは得意なんですけどねっ(^-^)v
そういえば大雨の『だら1』の時、コントロールライン直後のゆるーい右カーブで大スピンしたなぁ
(・_・;) 止まらないよね
そうだ、、荷物入れるゴミ袋も持って行こう。

まぁ、参加する方々よろしくお願いします! ゆる~く真剣に遊びましょう♪

見学する方のクルマは参加車両の邪魔になるので、入口を入って右側の土手の上の駐車場に停めてください。
お子様連れの方は“親が責任を持って”しっかり見ていてください
Posted at 2012/11/16 16:08:04 | コメント(3) | 整備ほか | クルマ
2012年11月02日 イイね!

Honda N-ONE シミュレーションしてみた

Honda N-ONE シミュレーションしてみたホンダから丸目の可愛い(?)ヤツが豊富なオプション体制で発売したので、ネットでシミュレーション(純正カスタマイズ)してみました。

ベース:スタンダード ツアラー Lパッケージ(FFターボ仕様)
プレミアムベースはドア下部のメッキモールとしょぼいフォグが好みじゃなかったので、スタンダードベースの内装黒を選択しました。 オプションでグリルが色々選べるのですが、結局ノーマルのままでも良い感じ。 ただ全高が高いため、ドアの縦方向が間延びした感じなのでチェッカーのサイドデカールを付けました。 無くても良いですが、センターストライプを付けるとヤンチャな感じです。
基本派手な色が好みなので画像ではイエローとブルーを試してみましたが、センターストライプ付きのシルバーも渋い。 せっかくセンターストライプを設定するならバンパーまで伸ばして欲しいかなぁ、ホンダさん。

オプション豊富だけれど個人的にはノーマルのままで満足な仕上がりなN-ONE。 欲しくなるような質感の高いオプションが無いとも言えますが、それはアフターに任せてN-ONE関連市場が大きくなったらいいですね。 色々なN-ONEが街を走ったら楽しそうです。(^-^)
Posted at 2012/11/02 13:48:05 | コメント(1) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「左ピラーはイカツイやつ。ちなみにBRZの商標に抵触しないようにしたとのこと。(笑)」
何シテル?   05/16 18:42
小型車&旧車&スポーツカー好き  『かごろー』は前HN『籠原ロータリー』の略  『ロータリー』は駅前にあるヤツのこと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45678910
1112131415 16 17
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

HELP ME! 
カテゴリ:動画
2012/10/12 08:47:54
 
JACOBINS SQUARE 
カテゴリ:マツダ関連
2007/08/30 23:36:46
 
JCCA 日本クラシックカー協会 
カテゴリ:レース
2007/08/30 23:18:43
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
WRブルー(S) サーキット指向(嗜好)ですが、ヤリ過ぎない程度に遊ぶのが目標です。また ...
日産 パオ 日産 パオ
前オーナー色の濃い全塗装&ピンストされたパオを手に入れました。遠目には綺麗に見えます。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーのBKスポーツ20S(3型)です。 直線基調のデザインがBKの良い所です ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1991年式NA6CE(1600cc) Jイミ(テーション)笑 野山とサーキットを駆 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation