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かごろーのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

パオにタコメーターを付けてみた

パオにタコメーターを付けてみた今までの人生でタコメーターを付けるなんて必要無かったもんね。ましてや、キャブレター車(微妙に電子式らしいw)なんて初めてだし。

という事で、タコメーター付けてみたのだけど、最初どこかのブログ見てメーター裏から電源取るのをやったら動作せず。(笑)
それに英語の説明書付いているけど、日本と言葉の言い回しや配線色が違うのよねん。(>_<)
ブログも参考程度で良いのかもね。

まぁ、何とか動くけどまだ信用出来ない。ちょっと使ってみます。

で、ちょっとアイドリングしていたら、右ドア下の地面が濡れている…。ん?排気漏れだし。ましてや、マフラー管のフランジなんてないし。つまり、、排気管が腐ってますね、きっと。なんか金属音がしていたんだよなぁ。排気音が大きくないからまだイケるね。(*´-`)

しかし、これで車検通ったんだよね。しかも車検場で。(笑)

ちなみにパオを購入した所は、良い店&お得な買い物したと感じなかったので、今まで何も触れなかったのだけど、やっぱりね。(笑)
昨日、フロントブレーキを自分で軽く分解清掃したもの。汚すぎ。
Posted at 2020/04/30 18:35:33 | コメント(0) | パオ | クルマ
2020年04月29日 イイね!

パオでちょっと散歩

パオでちょっと散歩R462の神流川沿いの道をパオで流してみました。
クルマが少なくて気持ち良いです。三角窓を開けて風を入れると気持ち良いのですが、日陰では肌寒くなったりとオープンカーのよう。
しかし、登り坂はパオにはキツいですね。登坂車線があったら迷わず入ります。(笑)
1000CCあるのに軽自動車に置いていかれます。普段陸橋登りで勢いが無いと3速で登らず2速でもエンジン唸るだけなので。(爆)
車体が軽い(820kg)のに予想以上にエンジン遅くて、、せめて軽自動車並みになりたいなぁ…。(>。<)

味があると思えば(泣きながらも)割り切れるのですが、、普段の全開率半端ない!エンジン唸りつつもBRZの2000回転縛り位のパワーだろうなぁ。( ´,_ゝ`)
Posted at 2020/04/29 19:52:55 | コメント(0) | パオ | クルマ
2020年04月27日 イイね!

パオのホイール交換♪

パオのホイール交換♪ホイール交換!見た目走り屋風。(*´-`)
コーリンプロジェクトが再販した「スターシャーク」。14インチ6Jでタイヤ幅165/65のクムホを少し引っ張り気味でイイ感じ。
色は好みの「地味に目立たなく&街に溶け込む」を目指して黒にしようかと思いましたが、ボディーが茶色でホイール黒だとホイールが目立たなくてお金がもったいないかも?と思い、ゴールド。(笑)
リムが錆びるのが嫌だなぁ~と思いましたが、現物はクリアが厚く掛かっていたので、当分磨かなくても良いようです。(笑)
ちなみに冥土イン台湾。

元々のクソ重い17インチは1万円で引き取ってもらったので、交換工賃が浮いてラッキー♪
加速も良くなって乗り心地も多少マイルドに。( ´,_ゝ`)

あ、そういえば脚周りに黄色いTRDの車高調が付いてました。タイヤ交換時、バネが硬すぎてほとんど伸びない⇒つっかえ棒でしたね。(笑)


昨日、日産に行ってETCの再セットアップとパーツ注文に行って来ました。
以前に車高を上げたくて専門店オリジナルのあまり落ちない(ローダウン)スプリングを問合せると関西の2店とも在庫切れだったので、純正スプリングを買ってカットしようとしていましたが、製廃でした。orn
アッパーマウントも無くてとりあえずゴム類だけ注文。ドア周りのゴムも無くて、唯一あった右の水切りモールだけ注文。右の水切りモールが錆でゲロゲロなので不幸中の幸い♪純正キーも注文♪⇒連休明け入荷予定。

カヤバのショックも在庫切れで6月入荷予定。
連休にパオの脚周り交換予定でしたが、予定が狂ってしまいました。(-_-;)

ブレーキロックする力もないのでパッドでも注文するかな?あ、既に買ってあるタコメーターがある!あと夜にスピードメーターが暗くて見えないので、電球でも交換するかな?
Posted at 2020/04/27 18:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | パオ | クルマ
2020年04月22日 イイね!

偏頭痛で仕事休んじゃった。のちパオ(笑)

偏頭痛で仕事休んじゃった。のちパオ(笑)頭痛と吐き気で目が醒めて、会社に電話を入れた途端に急に元気に。(笑)
昨日から眼球が痛かったり目が霞んだり予兆はあったのですけどね。


で、3台洗車してみた。(*'▽')
パオは初めての洗車で、ボディの隅々見れるので洗車は最適かな。
チョッと見た感じ、
・再塗装のボディは一見綺麗だけど、お金を出し惜しみした感じ。所々ハゲあり。
・リボンのピンスト。ピンストライパーはデッサン力がある人のようだ。
・黄色いショックアブソーバーが付いている。←これってモンロー(テネコ)?⇒TRDでした
・マフラーは換えてある?(ステンレスで細身、テールがカールしている)←Garage44製?
・ドア&ハッチのゴムは換えてある感じ。前後窓周辺のゴムは古いままボロボロ。
・安いナビが付いている。スピーカーは足先のみ。左側死亡。
・エンジンルーム超汚い。

エンジンルームは錆と埃とオイルで茶色い世界でしたが、軽く掃除して画像の通り。ちなみにエンジンルームが汚い人はクルマ好きと認めていません!残念!(爆)

逆ヒンジのボンネットは、新素材SMC(FRPみたいなの)なので走行風で開いてしまった事を考えて逆ヒンジに設計したのだろうね。
キャブのエアクリーナーを外してみたら、、換えてないね。これエンジンのブローバイガスがクリーナーの外側に入ってフィルターが汚れているから、中側に入れればいいのに…。小さな虫がオイルでベットリしてた。(汗)


5MTのシフトがニュートラルでグラグラで、3速に入れようと1速に入れたり、4速に入れようとリバースでガリったり、シフトチェンジは妙に緊張する。ググってみると、リターンスプリングが経年劣化で外れているらしいと判明。
GWが半月もあるので、とりあえず車高を上げるために足廻りの注文でもしておこうかな?


Posted at 2020/04/22 20:27:13 | コメント(1) | パオ | クルマ
2020年04月19日 イイね!

パオ、仲間入り

パオ、仲間入りパオがやっと来ました。



前オーナー色の濃い全塗装&ピンストされた89年式(H1)パオで遠目には綺麗に見えます。納車前にATからMTに載せ替えています。が、MTでも超遅いクルマです。

引き取りの帰り道、高速道路に乗ったのですが、全開率が半端じゃない!想像以上に超遅い。空気抵抗をモロに感じながら100km/hキープするのが結構厳しいのです。(笑)



外観だけの個体なのでまずは直すことから始めます。とりあえずピンスト残しといてやんよ。(-_-;)
195/40R17のクソ重いタイヤ&ホイール(外径は3cmデカい)が嫌なのでポイ!して、14インチに替えちゃおー!ハンドルをフルに切ると当たっているし。
ツライチとかあまり関係ないクルマだよな。
Posted at 2020/04/19 19:14:57 | コメント(1) | パオ | クルマ

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「左ピラーはイカツイやつ。ちなみにBRZの商標に抵触しないようにしたとのこと。(笑)」
何シテル?   05/16 18:42
小型車&旧車&スポーツカー好き  『かごろー』は前HN『籠原ロータリー』の略  『ロータリー』は駅前にあるヤツのこと
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