• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELTENのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

みんカラ登録10周年

みんカラ登録10周年今日でみんカラ登録10周年になりました。

10年も続けているなんて、我ながら凄いと感心します。

10年で一番嬉しかった事は、やはり実際にお会いしたお友達との交流ですね。
と言っても数える位しかお会いしていませんが・・・
でも、大切な思い出です。
もちろん、SNS上でのお友達との交流も大切な思い出です。

まだSNS上でしか交流していないお友達、これからお友達になるかも知れない方々
その方々と今後、お会いする日が来る事を願って・・・

何だか10年一区切りで終了するみたいなブログになっちゃいましたが(^ ^;;
まだまだ続けますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/01/29 21:01:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラ関連 | 日記
2015年01月25日 イイね!

5度目の車検

5度目の車検先日、5度目の車検を通しました。
ディーラーからは「そろそろ乗り換えませんか?」と言われ続けましたが…

2016年には税金が15%もUPしてしまうのですが、BPに替わるクルマって難しいんですよね。
15%UPしてもBPに乗り続ける価値があるか悩みます。

トータルで11年で距離は約75,000km、まだまだこれからです。

そんな訳で、可能な限りBPに乗り続けたい。
嫌、乗り続けます!


Posted at 2015/01/25 18:59:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2015年01月24日 イイね!

欲を捨てたら当たりました?

欲を捨てたら当たりました?現在、サークルK/サンクスにて絶賛発売中の1:64スケールモデル「スカイライン&GT-R NEOミニカーコレクション」

スカイラインにそれ程の思い入れがある訳でもないのですが、何となく買ってみました。

どのモデルが出ても良かったのですが、しいて欲しいのは「ハコスカ、ケンメリ、32かな?」と思いつつ、箱を開けたら…

ケンメリRでした!(しかもホワイトモデル)

以前のスバルミニカーコレクションの時は結局、欲しい物が出てこずに諦めた経緯があるので、拍子抜けしました。

やっぱり無欲は大事ですね(笑)
Posted at 2015/01/24 14:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2015年01月22日 イイね!

25%の確率

25%の確率先週の日曜日(18日)はお年玉年賀はがきの抽選日でした。

年賀はがきの印刷枚数が減っている影響からか、年々景品が寂しくなってきていますね。
ま、どうせ切手シートしか当たらないから関係ないですけど(笑)

昨年は切手シートを2枚ゲット

今年は何枚当たるかな?
と思ってチェックしようとしたのですが、今年は喪中でした(^ ^;;
喪中案内が間に合わなかった為、数枚の年賀状がありましたが当たらず。。。
100枚に2枚、確率2%ですから当たる訳ないです。

が、念の為に会社に来ていた年賀状をチェック

結果、1枚当たっていた!

会社では年賀状を出さない(出す立場でもない)のですが、取引先から8枚だけ届いており、その中の1枚が当たっていました。
内訳は会社宛の年賀状が4枚、私の個人名まで書かれた年賀状が4枚
当たっていたのは私の個人名まで書かれた年賀状なので、遠慮なく貰います(笑)
確率的には25%の高確率です!

年明けから事案目白押しだったので、これで運気が変わると良いんだけど・・・
Posted at 2015/01/23 01:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月17日 イイね!

いつかはレガシィ/アウトバック

いつかはレガシィ/アウトバック「いつかはクラウン」
かつてはクルマを乗り換える時に意識した言葉だったと思います。

「クラウン」こそが日本のフラッグシップであり、上がりのクルマである。
(ここで言う上がりのクルマと言うのは、年齢を重ねたユーザーが「これ以上のクラスのクルマはない」と言う意味です。)
もちろん、日産であれば「グロリア」であったり、ホンダであれば「レジェンド」であったりが上がりのクルマでした。

さて、スバルの今のフラッグシップは「レガシィ/アウトバック」です。

当初「レガシィ」はフラッグシップではありませんでした。
確かに「アルシオーネSVX」がカタログから落ちてからはフラッグシップだったのかもしれませんが、上がりのクルマではなかったように思います。

「クルマはユーザーと共に歳をとる」とは言いますが、「レガシィ」は例外だと思っていました。
でも、6代目は「ユーザーと共に歳も重ねて、立派な上がりのクルマ」になってしまいました。

別にそれを批判している訳ではありません。
自分も年齢を重ねているので、6代目は「凄く良いクルマだなぁ、欲しいなぁ」と思ってますから…

でも、デビュー時からレガシィを見続けてきた者としては、今の6代目はサイズから価格まで立派になり過ぎてしまい、何とも言えない複雑な気持ちです。

「アルシオーネ」や「アマデウス」が世に出ていれば、「レガシィ」の方向性も変わっていたのだろうか…
Posted at 2015/01/17 18:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「今年は梅が豊作です♪」
何シテル?   06/08 15:28
みんカラ上ではBPアウトバック最古参となってしまいましたが、まだまだ乗り続けるつもりです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 2 3
4 5678 9 10
1112 13141516 17
18192021 2223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

SUBARU 
カテゴリ:スバル関連
2006/03/18 21:57:41
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
トヨタ ハイエースバン シルバーボックス号 (トヨタ ハイエースバン)
会社のクルマです。通称“シルバーボックス号” ホワイトボックス号(タウンエースバン)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation