ELTENのブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

曇天の昼練

曇天の昼練昨日(土曜日)は曇天でしたが久しぶりの昼練

12月17日のダイヤ改正で定期運用から外れてしまう京とれいんの撮影です。

よく考えたら土日祝の運用なので、カウントダウン5になります。

阪急マルーンは好天より曇天の方が撮りやすいですね。

今回もそれ程の人出ではありませんでしたが段々と増えていくのかな?
さて、どこまで追いかけましょうかねぇ。。。
Posted at 2022/11/27 18:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄分日記 | 日記
2022年11月23日 イイね!

やっぱり買ってしまった。

やっぱり買ってしまった。所詮は付録だからと我慢してたんだけど…

MonoMax12月号
特別付録はL.L.Beanのトートバッグです。

折り目の癖が取れればご近所での普段使いに良いかな。

本屋の雑誌コーナーには近付いてはダメですね(^_^;)

Posted at 2022/11/23 19:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月21日 イイね!

ソロ旅行堪能

今年の精進湖は本当に綺麗でした。

今年の家族旅行ではイマイチなお天気でしたので、来春はみんな(家族)で綺麗な富士山を観に行こう!

てな訳で、精進湖終わりから寄り道開始
先ずは富士山五合目へ

頂上まであと直ぐに思えるけど、ここからが大変なんだろうなぁ。。。
まぁ、富士山は登るのではなく見るものですね。

その後は道の駅富士吉田に行ってお土産購入
ついでに早め(17:00)夕食のつもりがまさかの時短営業?
結局、夕食は高速のSAでソースカツ丼でした。

例年通り途中下車の宿、今年は静岡のビジネスホテル
翌日は早めのチェックアウト
真っ直ぐ帰らずで三保松原・日本平に行くも富士山は雲に隠れていました。。。

どこか面白そうなところを探して流れ着いたのはヤマハコミュニケーションプラザ
このボリュームで無料って凄すぎ!

更に寄り道で竹島(蒲郡市)へ
ここも晴れていたら良い感じなんだろうなぁ。。。

盛大に寄り道してさすがに疲れてきたので、ようやく高速で帰路
途中の睡魔にわさび鉄火、それでも限界を迎えて途中のPAでピットイン
歯磨きしたらスッキリして一気に帰れました。

よく考えたら、きままなソロ旅行は初めてな気がするなぁ。
2日間遊びすぎたので、しばらくは家族サービスしなきゃいけないかな(^ ^;
Posted at 2022/11/21 20:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2022年11月17日 イイね!

ようやく到着

ようやく到着てか、予約注文してたのを忘れてましたよ。

トミカリミテッドヴィンテージ

S2000・シティ・S800・インプワゴンを同時に予約していて、全てが揃ってから発送だったので時間がかかりました。

買ったは良いけど、ジオラマ撮影が出来ずで押し入れに眠るパターンな気もしますが…

まぁ、そこは老後の楽しみと言うことで(^_^;)
Posted at 2022/11/17 22:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー
2022年11月14日 イイね!

13th Birthday(by 次男)

13th Birthday(by 次男)昨日は次男の13歳の誕生日でした。

去年はブログUPしてないなぁ…と思ってよく考えたら、去年は精進湖ドタキャンでブルーな日でした。

今年は平穏無事
夕食は次男のリクエストでお鍋と、精進湖の練習でいなり寿司
どちらも美味しくいただきました。

それにしても、子供の成長は早いなぁ。。。
Posted at 2022/11/14 19:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「過酷のち爽快 〜現存12天守・備中松山城〜 http://cvw.jp/b/124735/47643415/
みんカラ上ではBPアウトバック最古参となってしまいましたが、まだまだ乗り続けるつもりです。

<< 2022/11 >>

SUBARU
カテゴリ:スバル関連
2006/03/18 21:57:41

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
トヨタ ハイエースバン シルバーボックス号 (トヨタ ハイエースバン)
会社のクルマです。通称“シルバーボックス号” ホワイトボックス号(タウンエースバン)から ...