
試乗する気なんてなかったんですが、車検の見積でディーラーに行ったら、担当くんが
「すごくいいクルマなんで是非!」と勧めてくるので仕方なく…(^ ^;
いいクルマってのはわかっているし、試乗したら欲しくなるから避けようと思っていたんですけどね。
試乗待ちの間に進化したアイサイトXを説明してもらいましたが、「これでもか!」とてんこ盛りの安全装備は確かに凄いです。
ただ、ここまで進化するとクルマを運転しているのか、運転させられているのか…
スバルを選ぶ人って拘りが強いだろうし、ここまでの安全装備って必要?
…と思うのは、古いスバリストなんでしょうね。
ドライバーズポジションはコックピット感があって(スバルにしては)上質
圧倒的なセンターディスプレイは、ほぼ全ての操作がこのディスプレイ上でするそうですけど、複雑すぎて何がなんだか…(慣れれば使いやすいのか?)
1.8Lターボエンジンはトルクがあっていい感じ、足回りも上質でしなやかでした。
ただ、試乗コースの関係で踏み込めなかったので速度を上げた時はどうなんだろう?
やんちゃしたくてグイッとアクセル踏んだらアイサイトが反応するのかな?
試乗後に見積もらったけど、さすがにこの値段はねぇ。
まぁ、宝くじを当てたら購入って事で、BPの8度目の車検を予約しました。
あと思ったんですけど、このアイサイトをトヨタ(のCセグメント以下)のクルマに搭載すれば事故が減るんじゃない?
まぁ、そうすると価格が上昇するから、出来たとしてもトヨタは搭載しないでしょうけどね。
Posted at 2020/12/20 12:16:02 | |
トラックバック(0) |
スバル | 日記