• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月11日

エンジン慣らし継続中!!


ガソリン・なっしんぐ

えー今日も走ってきました。総走行距離300km。最後はガソリンのメータはEを指していました。最後に山手トンネルを抜けて高井戸から降りるのですが、山手トンネルを抜けた時点でEでした。
ビートですが、一応燃料タンクは24リッターらしく、Eの時点で20リッターくらい入るので本当に24リッターのタンクならあと4リッターあるはず・・・で、大体どんなに踏んでも15kmは走ることから60kmは走ると思われます・・・・が試した事は無いですねぇ・・・。

えっとそれから名チューナーさんとおととい電話で話した所、加速時には7000まで回してOKとのことで・・・がっつんがっつんいってみました。うーん。素晴らしい。

って事でおやすみなさい。
ブログ一覧 | ビートエンジンオーバーホール | 日記
Posted at 2008/02/11 04:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

スロコン(ΦωΦ)
なおまそさん

クロスポロ
avot-kunさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

美味い味 758
ライト パープルさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2008年2月11日 9:24
わぁ
いいなぁ
早く全開いきたいでしょうね

名チューナーさんですが…知識ないわらしはどこかわかりません(T_T)
知りたいです…ご迷惑でなければ
コメントへの返答
2008年6月10日 17:07
へへっ。
全開にしたいでーす。

でも今のハーフスロットルでもすばらしいサウンドが後方からします。
2008年2月11日 9:30
全開まであとちょっと!

燃費良いからE点灯してから慌てなくて大丈夫ですね?

うちの奴はそうはいきません。

1/3切ったら給油しておかないと山の中は怖いです。
コメントへの返答
2008年2月11日 9:38
あとちょっとです!!あと300kmかな?!

深夜の首都高でEギリは結構アクセルをセーブさせますよ~。

まぁ不夜城東京ですから適当な所で降りればいいのですが、さすがに深夜ですんで気をつけないと・・・。

もうちょっと燃料タンクがあるといいのになぁ・・・ビート・・・。
2008年2月11日 9:51
実家は最初のマイカーがN360でその後Lifeシリーズになりましたが、その頃からレブ・カウンターに1万回転の目盛りがあるんですね。
ホント高回転型のエンジンで回せば回すほどいい音がする・・・これHONDAのDNAですねぇ(笑)
コメントへの返答
2008年2月11日 9:58
HONDAのDNAですよね。
とにかくエンジンは最高のモノをっていうのがきっとDNAなのだと。

コペンですが、今日試乗に行こうかとご近所を探したのですが、残念ながらショッピングモール併設のディーラーにしか無さそうでした・・ので断念。
細部を写真で拝見しましたが、ああ・・・やっぱビートだなぁと思ってしまいました。だってタコが真ん中に無いんですから(ド爆

オリジナルのメーター類・・・気に入っています。安っぽいですし、視認性はあまりよくありませんが・・・。
2008年2月11日 10:10
動画撮影してYoutubeに・・・
あるいはクローズドなサーバーで・・・
せめて音だけでも聞きたい・・・
コメントへの返答
2008年2月11日 14:03
動画撮影って危なくないですかねぇ・・・って事で適当なブラケットも無いし、音もきちんと撮れそうもなかったりと・・・面倒なんでパスしています。

写真ですらおっくうなんで・・・すみません。
あっエンジン空ぶかしなんてしませんし・・・。
2008年2月11日 13:57
ガソリン果てるまで慣らしなんて…
kanさん青春ですよ!第二の青春!~うらやまし~
コメントへの返答
2008年2月11日 14:04
結構途中でバカバカしくなってきたりしたんですが、あとちょっとあそこまで行ってとかやっていたら・・・無くなっちまいました(笑

いい加減大人にならないと・・・と常日頃思っております。
2008年2月11日 21:59
慣らし終わったら馬力計りません?気になるなぁ~(爆
コメントへの返答
2008年2月11日 22:25
当然!図りますよ~。
えっと東海チューンデモ車両は軒並み70馬力越えらしいので・・・75馬力目標って事で!
おそらく3月位に水戸藩の人々と行く事になるかと~。

ご期待ください!
2008年2月11日 22:43
全開まであと少しですか~!

BGビートも3月には!ってとこらしいですから、パワチェキ・オフは当然開催されるっす♪

本日、水戸藩基地にておまかスケを決めてきましたんで、後日スケ発表となると思います。

75PS超えですか~♪

楽しみですね!
コメントへの返答
2008年2月12日 2:29
あと少し・・・ですね♪

2月中になんとかと名チューナーさんがおっしゃっていました。
BGビートは秘策があるんでたぶんBGビートが一等賞にならないと暴れますよね・・・あの方。

楽しみですねぇ。

プロフィール

「プラシーボ商売っすか?」
何シテル?   08/26 23:24
自動車IOT係。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(非公式)ヒリゾ浜のまとめみたいなwiki 
カテゴリ:海
2012/08/10 01:09:38
 
ヒリゾ浜&中木・・最高! 
カテゴリ:海
2009/09/30 00:23:00
 
ベクター・・・趣味のプログラム 
カテゴリ:他のサイト
2009/05/18 23:56:28
 

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガっていい車だね。スルメイカのようだくコ:彡 2016/3 トラヴィックからの ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
イロイロとビートには手を焼かされた所があって・・・というか、まぁ、イロイロとまたまた手を ...
その他 その他 その他 その他
A-Bike 正規代理店のモノです。 自転車以下?の乗り物ですが利便性は自転車以上! ...
その他 その他 その他 その他
トランジットコンパクト-R ブリジストン製トランジットコンパクトを和田サイクルさんにて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation