• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月12日

【面倒だが】ETC取付【心配なので自前作業】

>ETC手続き
オンラインで前払いの手続きを済ませる。
サクッと車載機とカードの登録は終了。
そのままの勢いでウインドゥを閉じる。
ん?入金は?

と思ったが、既にアフターカーニバル。
登録直後に暫定のログインIDとパスワードが画面に
出ていたのにも関わらず、メモせず閉じちゃった。(汗)
あのIDでログインして入金する事を、窓を閉じて気がつく。
なんだよー、メールアドレスとか入力したから、メールでID
とか来るのかと思ってた。(汗)

後でチャンとIDは郵送されるラシイんだけど、それまでは
ETCは使えずじまい。。。
仕方ないので、車載機だけは付けときます。
取り付けお願いしようと思ったんだけど、オーディオは兄弟に
つけて貰ったので、今回は自分で付ける事にした。
だって、たまにオーディオ電源が切れるんですよ。
多分、アース不良だと思う。
その確認もしたかったのだ。

メカは怖いので自分でやりたくないけど、電気配線くらいは
自分で処置して行こうと思ってます。


そのうちMT交換とかEg降しとかまでやり出すんだろうか。。(汗)
いや、そこまでは行かないかと。。
ブログ一覧 | エンスー的DIY | 日記
Posted at 2005/08/12 18:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2005年8月12日 22:59
こんばんわ。

こないだETCの車載器を買ってきたのはいいのですが、電源供給を全く考えてなくて、取り説の回路図見て呆然としました。(-_-;)

まあ、なんとかなりましたけど・・・。(苦笑)
コメントへの返答
2005年8月13日 15:30
こんにちは。

車載器・・・どこに付けようか悩みましたが、ナビ席の膝付近に付けました。
内装は一回剥ぐと、そこからガタツキ音がし出すので・・・
あんまり頻繁に剥ぎたくないんです。(爆)
一応、綺麗にくっ付きました。

プロフィール

「19年だって」
何シテル?   02/04 23:13
>分析 最近、疲労蓄積気味。 >近況 まだまだ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(20180222)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021/08/15 お見送り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 09:32:05
何十日ぶりかの湖♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 07:07:14
2018/11/29 71は早い(山本優さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 13:59:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) >概要 NR-Aノーマルベー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
(;´Д`)?
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のクルマです。 今度も屋根の無い車です。 (4台目の下取り用として売却) 2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation