sea_paraのブログ一覧

2007年12月08日 イイね!

バトルジムカーナ最終戦

バトルジムカーナ最終戦CLUB ASSOさん主催の、今年最後のジムカーナ行って来ました!

今回もATクラスは参加台数が少なく、ビギナークラスとの混戦となってしまいました(-.-;AT車オーナーの皆さんカモン!!!

結果はATクラスで優勝し、各クラスの優勝者のバトルロワイヤルまで勝ち進む事が出来ました♪

バトルロワイヤル1回戦の対戦相手は、ライトウエイトクラス優勝のスイフトの方です
超速い人です(><;)
諦めモードでスタートしたのですが、相手の方の不調だった事もあり、ミラクルで勝利!

でも、ここで運は尽きたようです
2回戦の相手は先輩のスーパー7( ̄ω ̄;)絶対ムリ!
走りながら笑いが出る程、チギられました…。ロゴ相手に本気を出すなんて大人気ないべー

色々あったけど、今回も楽しく過ごすことが出来ました♪
そして、ネオバさんが無くなりました( ̄ε ̄;)お金無いのに…

とにかく皆さん、来年一緒にジムカーナに行きましょう!!

写真は大人気無い先輩との2ショットです( ̄ー ̄;
Posted at 2007/12/10 01:05:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月04日 イイね!

ホンダの工場へ行った

ホンダの工場へ行ったこの前は電車で、今度は車です(^^;

本田技研工業の狭山工場に潜入してきました( ̄^ ̄ゞ
レジェンド、インスパイア、アコード、ステップワゴン等、大きめの車を作っている工場みたいです。

まず工場の周りをブラブラしてみて思ったんですが、超狭いんです。さすが狭山!

エンジンの組立・バンパーの樹脂成型から完成車まで作っている工場なのに、この狭さはありえません!
他の会社の完成車工場の1/3以下って感じです。
効率を最大まで高めた都市型工場と言うんだそうです。

中に入ってみると、普通は直線状に作る組立ラインがグニャグニャ曲がりながら繋がっていて、限られたスペースに限界まで詰め込まれてましたf^^;普通じゃ有り得ねぇ…

この会社の技術力って凄いんだなーって思いました( ̄∀ ̄*)ホンダスゲーェ

工場見学の後で、アコード開発チームとインスパイア開発チームの方達とお話する機会があり、自分はアコード開発チームのチーフの方と2時間近くお話する事が出来ました。
「頭の固い系の人だろーな」って思ってたんですが、テンション高めの楽しいオッサンでした。超意外!

おっさん!時期アコードも期待してますよー!
Posted at 2007/12/06 02:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月01日 イイね!

ブレーキパット交換

ブレーキパット交換この前の点検で指摘されたブレーキパットを交換しました!
古い方、超炭化してました。
爪でつつくとポロポロと…

今回はプロμのTYPE HC+にして見ました(^^)
やべぇ、効き過ぎて上手く走れねぇ(´□`|||)ひゃぁぁん
てか、古い方限界まで使いすぎた…
Posted at 2007/12/01 17:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりに更新!」
走りは卒業して快適で安全なクルマをと思いDC5からV60に乗り換えました。 がV60が意外と走れたため卒業するのをやめました。

<< 2007/12 >>

ツーリング後の楽しみ!!
2012/11/06 21:43:44

ボルボ V60 ボルボ V60
T4 Rデザインです。 走りを卒業するつもりで乗り換えましたが、卒業できずに筑波1000 ...
その他 自転車 TREK MADONE 4.7 (その他 自転車)
初めてのフルカーボンのロードバイク。 乗り心地GOOD!加速GOOD!長距離乗っても疲れ ...
その他 自転車 TREK FUEL EX8 (その他 自転車)
近所のお買いもの~山岳サイクリング~ダウンヒルまでこなす、フルサスのマウンテンバイクです ...
その他 自転車 ANCHOR RA5 SPORT (その他 自転車)
初めて買ったロードバイク。 ブリヂストンの自転車ということで国産で安心で価格も安目だった ...