sea_paraのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

多摩川を下ってみた

多摩川を下ってみたチャリで多摩川サイクリンリングロードを羽田空港まで下ってみました!
JR八高線と多摩川の交差ポイントにある、くじら運動公園を出発→羽田空港という感じで、往復100キロ走ってきました♪

多摩川沿いって走ってて気持ちがイイですね♪
砂利道があったり、花見客で混んでる箇所もありましたが、殆どの場所はビュンビュン行けました(^^)

でも、以前から痛めていた左ひざが悪化してしまい、途中で死に掛けましたf^^;
超楽しかったですが、しばらくは禁チャリします/(゚ぺ;

写真は、羽田空港の曰くつきの鳥居です(((( ;゚Д゚)))
Posted at 2009/03/29 10:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月21日 イイね!

アクアラインに行ってみた

アクアラインに行ってみた“アクアライン1000円!”に踊らされて行って来ました♪
確かに、海の上って感じで気持ちのイイ道ですね!
ですが、海ほたるが満車で入れなかったんで、ただ「通っただけ」になってしまいましたf^^;
今度は、もっと空いてる日に行きたいです(^^)
Posted at 2009/03/21 20:47:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月21日 イイね!

釘踏んだ!!

釘踏んだ!!前回は左前輪のパンクでしたが、今回は右後輪です(^^;

運転していて違和感を感じ、チェックしてみると何かタイヤがへこんでいるよーな…。
空気圧を測ってみると、0.8しか入ってねぇし(ノД`)・゜・

外してチェックしてみたら、釘が2本刺さってましたヽ(`⌒´#)ノ

でも、タイヤ館で直ぐに修理してもらえましたけどね♪

前輪用のおニューなRE-11も届いたので、タイヤ完全復活です!!
Posted at 2009/03/21 20:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月15日 イイね!

タイヤが取れた!

タイヤが取れた!3月初旬に、ウチのハイパーお父さんが「山に行くからロゴ貸して」と言うので貸してあげました。
親父は山の手入れが趣味なのですが、山へのアクセス道が狭いため、いつも行くときはロゴを貸していました。

その日の夜、山から帰ってきた親父に、「ロゴのタイヤの調子がおかしいから、後で見といて」と言われました。
しかし、その日は次の日から旅行だったので、確認するヒマもなく、そのまま忘れていました。

そして、そのままロゴに乗らずに2週間が経ち、昨日ロゴを洗車しようと駐車場へ行くと…。

タイヤ取れてました(T_T)
パンクしたまま走り続けたらしく、ホイールにも傷が…。

「調子がおかしい」じゃねぇだろ!明らかパンクだろ!!
直ぐにスペアに換えていれば、タイヤも修理で間に合ったかも知れないのにヽ(`⌒´#)ノ
もちろん、弁償してもらいますけどね♪

乗換検討中なので、このままサヨナラも考えたんですが、今度ツーリングの予定もあるし、何よりバトルジムカーナで最後の奇跡を起こしてたいんですよね…。

タイヤは捨てますが、リムがガリガリなホイールってタイヤ組めますかね??
一応、タイヤとホイールの接触面はセーフな感じです。
Posted at 2009/03/17 01:02:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日 イイね!

伊豆半島チャリの旅

伊豆半島チャリの旅伊豆半島の先っぽを、チャリで旅してきました♪
初めてのロングライドでしたが、ハプニング続出の楽しい旅になりました。
コースはこんな感じです!
走行距離約75km、総時間10時間の旅でした。

みなさん、車もイイけどチャリもイイですよ!!

久しぶりにフォトギャラリーUPしてみました。
良かったら見てやって下さい!

フォトギャラリー
 伊豆半島チャリの旅①
 伊豆半島チャリの旅②
Posted at 2009/03/15 02:26:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりに更新!」
走りは卒業して快適で安全なクルマをと思いDC5からV60に乗り換えました。 がV60が意外と走れたため卒業するのをやめました。

<< 2009/3 >>

151617181920 21

ツーリング後の楽しみ!!
2012/11/06 21:43:44

ボルボ V60 ボルボ V60
T4 Rデザインです。 走りを卒業するつもりで乗り換えましたが、卒業できずに筑波1000 ...
その他 自転車 TREK MADONE 4.7 (その他 自転車)
初めてのフルカーボンのロードバイク。 乗り心地GOOD!加速GOOD!長距離乗っても疲れ ...
その他 自転車 TREK FUEL EX8 (その他 自転車)
近所のお買いもの~山岳サイクリング~ダウンヒルまでこなす、フルサスのマウンテンバイクです ...
その他 自転車 ANCHOR RA5 SPORT (その他 自転車)
初めて買ったロードバイク。 ブリヂストンの自転車ということで国産で安心で価格も安目だった ...