• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月14日

選択肢なかったりする

あり得ない話なんですが、400万円やるから好きな車(新車に限る)買っていいよ。と言われたら・・・
何気に選択肢がなかったことにビックリ。
完全に分不相応な妄想をしています(笑)
最初に「エリーゼだろっ」って思いましたが、新車ではとても400万で買えるような金額ではありません。
次にいいなぁと思ったのがレクサスのIS。
実はこの車、最近のお気に入り。Rとは対極にあるゆったり乗れる車かなぁと思ってますし、レクサスのサービスって国産他メーカーの追随を許さない、かなりな王様仕様らしいので経験してみたいのも理由だったりしましたが、これまた諸費用入れると確実にアウト。
となると、プリウスかなぁ・・・
あと、タイプRユーロは候補になるでしょう。
まっ全て妄想ですから・・・(ばく)
実際に400万を小遣いとして持っていたら、Rを200万くらいで綺麗に直して(チューンではないですよ)、残りで教習所通って大型取得→ブサ購入だと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/14 17:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

今日はいいっかなぁ〜
SELFSERVICEさん

時間がない時も! ガッツリ洗車ワッ ...
ウッドミッツさん

✨Calling✨
Team XC40 絆さん

シボレーサバーバン
パパンダさん

ライガの誕生会するぞ
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年10月14日 18:03
確かに400マンって大金のくせに新車買うには厳しいですよね!
私なら250マンで程度の良いFD買ってあとはメンテ+チューン代にしますw
コメントへの返答
2010年10月14日 18:37
かなりの大金なんですが、結構厳しいですよね。
恐らくですが、Rに乗ってるので、それ基準で考えると400マンでは中々ないのかなぁと思ったりします。
1000マンとか言い出したら選択肢もかなりありますが、まさに妄想の極みになるので(笑)
FDいいですよね。
常に気になっている車ですよ。
2010年10月14日 18:49
私なら考えを変えてハイエースが良いですね~!
広大な車内でのんびりゆっくり、家族で遠くまで旅行してみたいです♪
コメントへの返答
2010年10月14日 19:25
ハイエースは仲間内で人気です。
個性を感じるミニバンです。
嫁はRを売り払ってこういう車でktrさんが仰っているように遠出したいそうです。
2010年10月14日 20:13
400万で新車限定ですかぁ~(^^♪
私も新車となると選択肢がありません(爆)

中古車ならたくさん選択肢があるんですが。。。♪
国産なら中古の極上RかNSXかシビックRRかw
外車なら中古の964か激安348か(爆)

新車で好きなクルマとなれば,あえて走りに振ったクルマではなく,私もktr230さんのように

「ハイエース」ですネ(爆)

エクステリアはシンプルにローダウン程度でキメ,
インテリアをとことん改造して遠出がしてみたいッスwww
コメントへの返答
2010年10月14日 20:42
ハイエース人気ですねェ。
A55君も好きな車ですよ。
中古だと仰るように選択肢もたくさんあるのですが、ここは敢えて新車縛りで・・・
中古だとS2000とかアリかと思います。
もちろんシビックRやNSXもいいですけどね。
ミニバンならローダウンとアルミくらいで、あとは同じようにインテリアに凝ると思います。
2010年10月14日 20:34
こんばんわ。

400万円で新車ならレガシィとフィットをそのままで7人乗りを増車でしょうか。

または、レガシィとフィットを下取りに出して、BRレガシィとフリードかな・・・

小さくてもいざとなれば7人乗れるフリードが今欲しいですね。

同じく最近レクサスいいなあって思います。

セダンでゆったりと走るのもいいかもしれません。
コメントへの返答
2010年10月14日 20:48
こんばんは。
実は月曜日にfitハイブリッッドの試乗に行った時にフリードも試乗しました。
かなり良い印象でしたよ。
室内も十分な広さだし、インテリアもシンプルで良かったです。
大きすぎないのもポイント高いです。
レクサスは何かの間違いでお金が入れば(笑)真剣に考えます。
2010年10月14日 21:48
う~ん…確かに新車だと微妙な金額ですね…。
わたし的には国産では皆無。毛色を変えてBMWの1シリーズとか、アウディのA3くらいかなぁ…。

でもソレ買うなら、テラノとGSFをレストアするな、うん。(笑
コメントへの返答
2010年10月15日 8:00
ありそうで、選択肢がない金額ですよね。
>BMWの1シリーズ
アリだと思います。こちらではあまり見かけませんが、僕は好きですよ。
ただ、現実的にはレストアの方が魅力的ですよね。
僕もRを綺麗にする方が優先順位高いです。
2010年10月14日 21:50
こんばんは!

400萬…

FitのRSにレカロを2脚いれて、エンジン・足回りを構えば、そのくらいになりませんかね♪

レクサスは3年分なら買えそう…(爆)
コメントへの返答
2010年10月15日 8:01
毎度です。
RSならそれくらいになるでしょうね。
この前、あそこで目撃したRSの色は渋かった。
オーナーさんがどう弄るのか楽しみです。
ISなら結構欲しいんだけどなぁ・・・
2010年10月14日 21:59
ん~・・新車だとZ34しかないですね~(^^)b
コメントへの返答
2010年10月15日 8:03
そう言えばZ34がありましたね。
34はこちらで弄った車両を見かけますが、かあんりかっこいいです。
新車限定だと、400万というのはかなりキツい金額ですよね。
その金額で買える車に乗り換えてまでRを降りることは僕には出来ません。
2010年10月14日 22:42
新車を買えですかぁ・・・。
迷いますねぇ。
考えた事ないです。

>小遣いとして持っていたら
ホワイトボディーからフルオーバーホールで組み上げたいですね♪
興味のない新車購入よりこちらの方が断然魅力的です!
コメントへの返答
2010年10月15日 8:04
新車だと選択肢少ないですからね。
>ホワイトボディ
確かに仰るとおりです。
僕もRを手直ししたい箇所が多々あるのですが、まとまったお金なんてある訳もなく、緊急度の高い個所からボチボチです。
ボディを1から作り直せたら最高なんですけどね。
2010年10月15日 1:08
400万円ならアイス4万個・・・なんちゃって。笑
ガツーンとワゴン車ですな!
コメントへの返答
2010年10月15日 8:06
アイス4万個ですか?
面白い発想ですね。
ガリガリ君ソーダならもうちょっとたくさん買えます。
ただし、大型の冷凍庫を別途購入する必要がありますよ(笑)
2010年10月15日 12:33
タイプRユーロなら出入りしているディーラーの営業マンが頑張ってくれると思いますよw

400万あれば俺は間違いなく、ハーレーの超ロングフォークチョッパー逝っときますわww
コメントへの返答
2010年10月16日 8:44
タイプRユーロはブン回して楽しみたい車だね。
EK9に一度乗ったことあるけど、あれは良かった。
ホンダのNAはいいね。

>ハーレー
スサノヲ君のハーレーへの入れ込みを考えると、まぁそうなるだろうね。
実際に400万で欲しい新車と言っても厳しいのが現状ですから・・・

プロフィール

「BIGWIG再販されてるんだよなぁ」
何シテル?   07/13 17:45
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアミラー自動格納装置取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 14:17:16

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
TMAX530からの乗り換え。 久々のリッターバイク。 カナダ仕様の150馬力。 そして ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation