• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月06日

どこで漏れてるんだろう

本日母親からTELがあり「今、家に電話した?」って言うので「してないよ」と応えると、「あんたの名前で電話あったよ。声が明らかに違うから「誰」って聞くと」「じゃあいい」って切った。」と言うのです。
最初は僕を呼び出したいのかな?って思ったけど、僕の連れなら携帯にかけてくるだろうし、第一実家を出てもう楽に10年以上が経過してます。
それに自分の名前も告げずに呼び出す失礼な連れはいませんし・・・
なので、僕をかたって何かしようとしている(詐欺とか)としか思えません。
残念ながら母親には昨日もあってるし、遠く離れてはいないのでかつて流行ったオレオレならかなり間抜けです。
僕の本名は知らない人間は絶対に読み間違えるのでどこかで情報が漏れているとしか思えません。
しかもフルネームで言ったみたいだしなんだか気持ち悪いです。
本家にも就職してからしばらく住んでいた時期があるのですが、盆ごろに僕を呼び出そうとする電話があったみたいです。
どうやら同窓会か何かの名簿が出回っているような気配です。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/09/06 21:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岩手マダムは優しかった
アーモンドカステラさん

アバルト
白二世さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

宮ヶ瀬ふるさとまつり
ドウガネブイブイさん

H1cupをWebニュースで取り上 ...
ハピワンさん

この記事へのコメント

2007年9月6日 21:24
こんばんは!

気持ち悪いですね!

学生時代の名簿が一番怪しい!

それとも先日もト●タだっけ?あるわけないか!(笑)

ここしばらくは、実家に電話して安全確認ですね!
コメントへの返答
2007年9月6日 22:15
こんばんは~
やはり学生時代が濃いですね。
ト○タは多分そこまで把握していないと思います。
おかんはしっかりしてるので、「次にかかってきたら優しく聞いてみよう」と残酷なことを言ってました。
情報流出恐るべし・・・です。
2007年9月6日 21:31
気持ち悪いですねぇ~。オレオレ詐欺も、未だにあるし…。うちでは電話掛かってきたら『よしおか? 』『ひろしか? 』『さぶろうか? 』 と、いろんな名前を呼ぶように言い聞かせてます。
コメントへの返答
2007年9月6日 22:18
オレオレ詐欺はまだ横行してるんですね。
それだけ日本人が平和ということでしょうか?
ぶた猫さんの名前作戦は良いアイデアですね。
かなり相手が焦ると思います。
2007年9月6日 21:38
多分、学生時代の名簿でしょうね。高校とか中学の。。。

自分の所にもかかってきます。てきと~に応対したら「殺すぞ!」とすごまれた事もありますが・・・・周囲からゲーセンの音が聞こえる様な状況でそんな事言われてもあほかお前はって思いました(爆)

勝手にしゃべらせておくか、即刻切った方がめんどくさくなくて良いかと思います。迷惑ですよね・・・。
コメントへの返答
2007年9月6日 22:21
やはり学生時代が濃いですね。
しかしとんでもない時代です。
しかし、すごむ相手もある意味笑えますね。
しかもゲーセンから・・・
頭イタ杉です。すごめば何か引き出せるとでも思っていたのでしょうか?
激甘ですよね。
しゃべらせるか即切りかは僕の場合はしゃべらせると思います。
そして切ります。本当に迷惑な話ですよね。
2007年9月6日 21:58
漏れる要因は沢山ありますが、そいつが何の目的で実家に電話したかが問題ですね。
コメントへの返答
2007年9月6日 22:23
情報流出は結構あるみたいですが、何故こんなことになったのか???です。
相手としては金銭でも引き出したかったのでしょうが、複雑な我が家の事情を知らなかったのが残念でしたと言うべきでしょうか?
楽して金を盗ろうなんてヌルすぎですよね。
2007年9月6日 23:48
いやですね~。
このほかに、老人だけの家を狙って、どうということはない日用品や食料をとんでもない高額で売りつける業者もいるとか。
コメントへの返答
2007年9月7日 18:22
気持ち悪いです。
老人を狙う悪質なものは許せませんね。
弱い立場の者をいじめるような行為は決して許されるものではありませんから・・・
そういう業者はとっとと捕まって欲しいです。
2007年9月7日 1:39
こんばんは~
私も未だに実家にかかってくることはあるみたいです。
やっぱり学生時代の名簿なのかなぁとは思っているのですが(-_-;)
ちなみに私は電話の相手を1時間くらいしてから切ってあげたことがあります(爆)
コメントへの返答
2007年9月7日 18:23
こんばんは~
MORIさんもですか。
やはり学生時代の名簿が濃厚です。
しかしとんでもない流出をするもんですね。
これじゃあ今更ガードしてもなんの意味もないって感じです。
電話の相手は面白そうなので、もしかかってきたら試みます(笑)
2007年9月7日 10:02
以前、個人経営っぽい古本屋に
○○高校卒業アルバムが
1諭吉少々で販売してました。
地元広島で、鹿児島だかどこか
だったと思います。

ニーズがあるから
販売してるはずなので
恐ろしい話です。

どういう神経して
思い出を売るのか解りません・・。
コメントへの返答
2007年9月7日 18:26
アルバムって高いんですね。
だから大した思いでもない人が売ってしまって結局関係ないところで迷惑かかるみたいな悪循環になっているようで・・・
しかし、それを買い取って売る方も「何だかなぁ」って感じですね。
今の時代かなりヤバいから普通並べないと思うんですけど。
2007年9月8日 19:25
我が家は大丈夫です。
お金を払いたくてもお金がありませんから(爆)

個人情報を売ってる業者が世の中沢山あるみたいですから、こちらの受け身が対応するしかない時代になったんですかね…
コメントへの返答
2007年9月9日 11:09
うちもないのですが、勘違いしてTELしてくると思われます(笑)

しかし、人の情報を勝手に売ってそれで儲けるなんて許せない話ですよね。
こちらでは出していないつもりでも、どこからか漏れているのでしょう。
しっかりした対応をして出来る範囲で守るしかないですね。
2007年9月11日 23:25
以前、へんな勧誘があり、何故こっちの情報がわかったのだ!と言ったら、上司に名簿を渡されたと言ってました。結構名簿とかが出回っているみたいですね!先日実家に還付金の電話があり、そのへんに詳しいので、親にアドバイスをしたらオドオドしていたみたいでした。いやな世の中ですね!
コメントへの返答
2007年9月12日 8:07
名簿の流出はあちこちであるみたいですが本当に嫌な世の中になってしまいました。
上司が渡すって・・・凄い会社ですね。
個人情報保護に積極的ではないのですが、悪用しようとする人間が圧倒的に多いので守るしかないですよね。
実家に電話してくるってのが最近の流行なんでしょうか?
ちょっと上の世代なら騙せるとでも思っているのかなぁ???
2007年9月12日 0:53
ワタクシも散々掛かってきましたが最近無いですねー(・ω・ )モニュ?
ワタクシも適当に相手していたら向こうが勝手に切ってしまう事もかなりありました。高校時代の友達からあんた宛に電話が掛かっ来たって親から結構言われましたがワタクシは高校時代は友人と仲良くしてなかったwのでこちらとしては誰じゃ!てめえわ!!( ゚Д゚)ドルァ!!って感じですw

てめえ!誰だや!と電話に出ると速攻で切られました。
コメントへの返答
2007年9月12日 8:10
学生時代を語っての電話ってのは僕も何回かあったようですが、言ってることがとんちんかんだと親が言ってました。
僕の場合は高校時代の友人とは何人か付き合いがありますが、携帯を知ってるし、出てることも知ってるので実家に直電はまずないのでその時点で怪しさ満点です。
僕もたこやきさんみたいに毅然と対応します。
たまには相手をからかってみたい気もありますが(笑)

プロフィール

「BIGWIG再販されてるんだよなぁ」
何シテル?   07/13 17:45
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアミラー自動格納装置取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 14:17:16

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
TMAX530からの乗り換え。 久々のリッターバイク。 カナダ仕様の150馬力。 そして ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation