慢性金欠病のブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

時間が無いからショートツーリング

時間が無いからショートツーリング自宅の用事を済ませてからの出発だった為、時間が中途半端になってしまったので今回はショートツーリングです。
行き先は"みのかも健康の森"で、チョッとした聖地巡礼です。

駐車場に停めてから山頂に向け歩くと山の入口にこんな看板が立っています。

山頂の展望台まで777段の階段が有り、階段はこんな感じです。

膝の悪い人からすると登りたくないだろう階段が続きます。
自転車乗り的には、脚力UPのトレーニングに良さそうな所だなと感じました。
当然登っていると半袖でも汗だくになります。
山頂に着くと展望台"よろこびの砦"が有ります。

この展望台"のうりん"の第5話に少しだけ出ます。
後アニメのオープニングの風景も見れます。

展望台からの眺めはこんな感じ

紅葉の見頃はまだ先だと思いました。

下山してからは、犬山城を経由して自宅に帰りはました。
時間が無くそんなに走れなかったけど景色の良い場所が見つけられて良かったです。

明日は、晴れたら"なばなの里"のイルミネーションでも見に行こうかな♪

Posted at 2014/10/31 01:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

ヤマハコミュニケーションプラザへツーリング

ヤマハコミュニケーションプラザへツーリング静岡県磐田市に有るヤマハコミュニケーションプラザへツーリングに行って来ました。

朝5時出発し途中で1時間ほど休憩をとり現地へは11時に到着しました。

コミュニケーションプラザ内に入ると、一番目立つ所に2000GTとLFAが有りました。

そして、横を向くとアイツがいました。

R25の実物が....販売前に現物見れるやん
写真やCGと違って現物の方がカッコイイ

他には、
歴代M1や

8耐参戦車両

等ロードレース車両が多かったです。

オフ車も色々有りダカールラリーを走ったソノートの4気筒車両も有りました。

色々見て回っていたらどこかで見たこと有る車両が

正規販売してないけど展示はするんだ...そう言えばR15が見当たらなかった。

ヤマハ製1号車 125YA-1

このフォルムで復刻版バイク作ってくれないかなぁヤマハさん
クラシックバイクに興味有る人が買うと思うんだけどなぁ

ヤマハ製エンジンを積んだF1マシーン

まさかこれもヤマハ製とは

見学を終えてからヤマハスタジアムの横のコンビニで昼食をとり帰路へ
帰りは稲武経由で帰ろうと山道へ入ったら、道の駅鳳来三河三石辺りから雨に降られかなりペースを落として走る羽目に
雨道を走って16時に道の駅どんぐりの里いなぶ到着

雨が降っていてもバイクの数は相変わらず多かったです。
どんぐりの里いなぶからの帰り道は、雨が止んだので少し走りやすかったです。

今日は雨に降られ散々な一日でしたが、貴重な物が見れたので満足です。
Posted at 2014/10/26 23:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

26インチMTBは楽しい

26インチMTBは楽しい久しぶりに26インチのマウンテンバイクで山道走行をしてきました。

27.5インチや29インチと違って走行ラインを選ばなくちゃならなかったり、ギャップを越えるのに前輪を浮かせたり色々しなくちゃならないけどそれが楽しいです。

レースでタイムを削るには大径ホイールの方が良いけど、山道で遊ぶには26インチの方が楽しめると思いました。

たまには使わんともったいないしね。
Posted at 2014/10/18 22:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

秋の高山祭

秋の高山祭会社の非番だったので、秋の高山祭へ行って来ました。

朝4時に自宅を出発し途中休憩を何回か挟み8時に高山に到着し市内を散策開始
着いてビックリ、いつもは人がいっぱいで歩くのがやっとの古い町並みの所に人が居ませんでした。

朝早いから人が居ないのかなと思っていたら、屋台の所に人がいっぱいいて歩くのに苦労する状態でした。

からくり奉納が行われる櫻山八幡宮では、奉納の準備が行われていました。

写真を撮影していたら人が増えだし奉納が行われる2時間前にもかかわらず、場所取りの人で境内で身動きが取りづらくなっていました。

あまりにも人が多く動けなくなりそうだったので、からくり奉納を見ずに離脱
予定より少し早い離脱だったので、時間潰しに「氷菓」の聖地巡礼

アニメのオープニングに出てきた橋と招き猫を見てから帰路につきました。
行きが国道41号だったので、このまま同じ経路で帰るのも面白くないと思い帰りは山越えをし国道156号で帰りました。

有名なお祭りなだけあってかなり賑やかでした。
お祭りと非番が合う時が来たら現地に宿泊しじっくり見たいですねぇ。
Posted at 2014/10/10 23:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

修理したカメラと新カメラの画像比較

修理したカメラと新カメラの画像比較資格試験後ツーリングしようかと思っていたけど、あまり時間が無かったのでカメラの画像比較をするためにショートツーリングです。
ちなみに修理に出してたカメラは、Canon PowerShot A2200です。

比較するにしてもメーカー&画素数が違うので、両方のカメラの設定を同じにして撮影してみました。

先ずは、今まで使用してきて先日修理から帰ってきたCanon (1410万画素)

次に、富士山行く前に買ったSONY (2010万画素)

メーカー&画素数の違いが有るけど、Canonと比べてSONYの方が画像が明るい感じがします。
バイクの奥に見える林の木々がSONYの方がハッキリ見えるかな
でも、色の濃さはCanonの方が濃く見える。
こうして見ると使用者の好みの問題かなと思います。
(良い写真を撮る為に一眼レフ欲しい....でもこれ以上趣味増やすと懐具合がぁぁぁ)

とりあえず、今後はSONYのカメラで撮影していきます。
Canonのカメラは、仕事用にするかな

資格試験も終わって今年のやらなきゃならんことが無くなったので、休日に思いっきり遊んだる。
先ずは、来週の高山祭りに行くべかな。
次は、26日にヤマハコミュニケーションプラザにヤマハベアーを買いに行く。
雪が降る前に千里浜なぎさドライブウェイにも行きたいなぁ。

やりたいことが多くて時間が足りない
Posted at 2014/10/04 22:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2014/10 >>

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...