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イイね!
2009年08月23日

車高調装着!

車高調装着! さっそく取り付けてもらいました。

この状態で車高調のロアシートはフロントが
一番高い位置でリアが一番低い位置です。
つまり、これ以外で車高がバランスする解が無い…


フロントは全長式ではないので、車高はロアシートで変えますが
ロアシートを下げるとタイヤとモロに干渉してしまうため一番上まで上げました。

ロアシートの位置からすれば本来車高は上がるはずなのですが、
ピロアッパーマウントが純正アッパーより2cm程低いため一番高い位置でこの車高…
無理やりプリロード掛けてヘルパー入れたら線間密着分上がるかもしれません。

リアはフロントに合わせて車高を出したら最短位置になってしまい、ご覧通り。
4cyl6cyl共通車高調ってのも原因かも?318iより160kg重いわけで…


こんなんですから走りは全く期待してなかったのですが、案外と悪くないです。
まず乗り心地がいいですね。
この車高でも足が動いてるんでしょう。全然問題なし。
攻め込むと相変わらずロールが大きいですが、これはスタビで解決しないとダメそうです。

あんまり走る感じの車高調ではないですがまあ値段考えれば合格かな?
下げたくない人は純正アッパーマウントを使ってください。

それにしても低いなぁ。
こんだけ下がると18インチも似合うだろうな( ̄ー ̄)

 
ブログ一覧 | BMW 330i(E46) | 日記
Posted at 2009/08/23 17:29:24

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この記事へのコメント

2009年8月23日 18:18
おっ!
と思わせてくれる感じになりましたね(^-^)

程よい具合がなんともいいですな(^-^)
コメントへの返答
2009年8月23日 19:12
ちょっと下げすぎですね(^^;
あと2cmくらい戻そうかと。
2009年8月23日 18:54
純正より2cm低いピロが大分効いてる感じですねw
ドライバーと一緒?で大分押しが強い雰囲気になったのではないでしょうか?(爆)

これだけ低いとラグジーと反対側に思いっきり反対側に車を振っても違和感を感じない思いますよ♪

次のHRは18インチでSタイヤでしょうか?w
コメントへの返答
2009年8月23日 19:13
それにしたってちょっと前後バランスに無理のある車高調ですよ、これ。

問題が発覚です!
ハンドル切れ角が全然ありません。
プリ並みに曲がらない!
2009年8月23日 22:36
まだまだ逝けますね~♪

大径ホイール入れたらカッコいいだろうなぁ~。20インチ楽しみにしてます!(爆)
コメントへの返答
2009年8月23日 22:48
いやいや
これで限界ですって
明日会社の駐車場入れないかも?(汗)

20インチも最近安くなりましたからね!
でもそんなお金もありませんから17インチで我慢!
家財道具を買わねば…
2009年8月23日 23:12
こんばんわ。
先日のオフ会のアドバイスを頂いて、昨日ルーフの内張りを元通りにしました。ありがとうございます!

ここまで下がると、何かしら不具合が出てもおかしくないですよね・・?
切れ角が足りないのは問題では!?
ロールが大きくなったということは、ロールセンターが下がってしまったのではないでしょうか?

ともかく、車高を少し上げることをオススメします!
ここまで下がっていると良く見かける‘VIP仕様’車みたいに見えます・・・!
コメントへの返答
2009年8月23日 23:18
こんばんは

見ての通りのシャコタンですが、国産と違ってアームロックなどの症状は皆無です。
ショックのストローク範囲でちゃんとアームは動いてるみたいです。

なんですが、ショートストローク故アッパーマウントを短くしてしまうとストローク中心が縮み側にシフトしてしまってこのショックの特性とはちょっとマッチしてません。

伸びが弱いショックならこの位が丁度いいのですけどね。
なんとも悩ましいです。
2009年8月24日 23:39
こりゃまた低いですね・・・
コンビニの段差とかちょっと怖いですね(汗)

ストロークが確保出来ていれば問題なさそうですが・・・
コメントへの返答
2009年8月24日 23:44
本日また下がっちゃいました。
フェンダーとホイルに隙間がありません・・・

と言うわけでノーマルアッパーに戻してヘルパー入れて完全な吊るし状態に戻してみます。
意外と初期の下がり量が大きいみたいです。
2009年8月25日 14:20
イイ感じに下がりましたね♪
バネは柔らかめなんですか?

18インチ深リムのエロ仕様が楽しみです(爆
コメントへの返答
2009年8月25日 22:20
ちょっと下がりすぎですけどね。
バネは結構ヤワ目だと思います。
どちらかというと減衰が強いかも?
シャッキリしたのでサーキットはタイムアップすると思いますよ。

18インチで8J+20の逆ゾリを履きたかったのですが、こんだけ車高下げても無理そうです・・・
なので暫くはこのまま!
2009年8月26日 22:26
結構下げましたね!!
というか下がってしまった?というべきなのですか?

でもカッコイイからよしw
コメントへの返答
2009年8月26日 23:11
本日アルピナレベルまで車高を戻しました。
プリロードが掛かってしまったので車高はあがったのに乗り心地は悪化。

アライメントも悪い方に戻ったらしくシャコタンの方が走りもいいと何とも矛盾した結果になってます(^^;
2009年8月27日 13:53
かっこいいですね
この車高でも動くあたりが国産と全然違いますね

低くて動くなら低い方がよくないですか?w
コメントへの返答
2009年8月27日 18:05
下げてもいいんだけど実用性ゼロだったので上げちゃいました。

あとはバネの自由長を変えてヘルパー撤去してどうなるかだね。
走れる足にしないとね!
2009年8月27日 22:29
このまま気づいたらワンオフとか。
ないですか?w
コメントへの返答
2009年8月27日 22:38
あ、この次はワンオフですよ。
それがいつになるかは私もわかりませんw

噂によるとプリ用作ってもらったレース屋はもう車高調作ってないという話も聞いたので。

プロフィール

「カローラツーリング。ホイールベースが長いのは知ってたけど、PCDが114.3です…」
何シテル?   06/19 22:10
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
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