• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

NEXEN N8000装着!

NEXEN N8000装着!タイヤを履き替えました。
今回購入したのはネクセンのN8000です。

サイズはフロントが225/40ZR18 92Y
リアが235/40ZR18 95Yです。
ちょっとリア外径が大きめですが、
最近お気に入りの組み合わせです。

フェデラルの595RS-Rはサーキットグリップは殆ど最強レベルでまったく不満無いのですが、
やはり街乗りを考慮するともうちょっとコンフォート寄りなタイヤが欲しく…
タイヤ自体の抵抗がデカくて燃費も悪いし、
リアが2部山残でブローしてるっぽい音出てきたので前後とも入れ替えちゃいました。

さっそく250km程走りましたが想像以上にいいタイヤです。
見た目がパイロットスポーツっぽいですが、走った感じもミシュランっぽいです。
とにかく良く「転がる」、そして「丸い」、更に「軽い」。

ちなみに最重部類の595RS-Rは7部山で11kg超、N8000は新品で9.7kg程。
新品比較だと2kg近く差があります。
なので走り出しの瞬間からかなり軽い!

やっぱりバネ下の軽量化は効果絶大ですね。
ヒラヒラ動くので走ってもなかなか楽しいです。
駆け抜けて歓べるタイヤなのでBMWにも中々合ってると思います。

そして意外にもタイヤバランスいいです。
アジアンだと大抵ウェイトたっぷり必要なんですが、
全体的にウェイトは少なめなので精度も良さそうです。

分類としてはハイパフォーマンスタイヤなのですが、
グリップレベルは並、静粛性も乗り心地も並です。
パイロットスポーツの7割程度の性能でちょっとゴムが硬め。
と事前に意識して買えば不満は出ないかな?価格は1/3ですし(^^;


P.S.
このタイヤはエクストラロード規格なので空気圧は高めです。
その割に空気圧を高めにすると急に不安定な挙動になるのが欠点…

 


Posted at 2011/04/05 21:57:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記

プロフィール

「カツカレーの鯖缶。カツカレー=日本のカレー味なのでサバカレーですね。カツは入ってません。」
何シテル?   06/16 00:03
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 56789
101112131415 16
17 1819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation