• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2024年01月12日 イイね!

新化型GRヤリス!!

新化型GRヤリス!!プレスリリースが出ました。
公式サイトも更新。











前期型(と言っていいのかな?)から変わって欲しいところ全部変更してきた感じですね。
304ps、400NmはGRカローラモリゾウエディションとスペック上は一緒。
8AT、クーリングパッケージ、サーキットモード追加(アンチラグ追加、リミッター切れる)、ボディ補強、シートポジションダウンと目白押し。
例のインテークダクトも付いてますね。GRMNすら付いてなかったのに。
ルームミラーの位置も最適化されたようで地味なフィードバックもちゃんとされてるようです。

エンジンは32psアップってことですが、GRカローラのエンジンと同じだとすると272ps版とは体感で相当違うはず。
200kg重いGRカローラでも旧型GRヤリス(アプライドA)より速かったですから同等のエンジンが1280kgに載るとしたらロマンしかない。。

ちょっと気になったのは、トルク配分で30:70が無くなってしまったところ。
ノーマル(60:40)、トラック(60:40〜30:70可変)、グラベル(53:47)と従来の30:70が無くなってしまいました。
個人的に30:70は街乗りでスムーズ動くので好きなのですが…
0-100km/hやるなら必須ですし。

上の動画、304psで1280kgで5秒フラットってのは遅すぎます。
駆動配分30:70なら0.5秒は速いはず。
ATのタイムもなんかイマイチ。

あと、クーリングパッケージはFSWで連続周回出来るって、コメントがありましたが、無いと連続周回厳しい?
袖ヶ浦で105度超えてるシーンも度々…


とは言え、GRカローラを買って半年ちょっとのタイミングでこの内容のマイナーチェンジはまた情緒不安定になるしかありません。
元々GRヤリスが欲しかったクチですし…

もう、諦めがつく位買えない値段になって出てくださいw
Posted at 2024/01/12 10:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | GRカローラ | 日記

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1234 56
7891011 12 13
14151617 181920
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation