プレスリリースが出ました。
公式サイトも更新。
前期型(と言っていいのかな?)から変わって欲しいところ全部変更してきた感じですね。
304ps、400NmはGRカローラモリゾウエディションとスペック上は一緒。
8AT、クーリングパッケージ、サーキットモード追加(アンチラグ追加、リミッター切れる)、ボディ補強、シートポジションダウンと目白押し。
例のインテークダクトも付いてますね。GRMNすら付いてなかったのに。
ルームミラーの位置も最適化されたようで地味なフィードバックもちゃんとされてるようです。
エンジンは32psアップってことですが、GRカローラのエンジンと同じだとすると272ps版とは体感で相当違うはず。
200kg重いGRカローラでも旧型GRヤリス(アプライドA)より速かったですから同等のエンジンが1280kgに載るとしたらロマンしかない。。
ちょっと気になったのは、トルク配分で30:70が無くなってしまったところ。
ノーマル(60:40)、トラック(60:40〜30:70可変)、グラベル(53:47)と従来の30:70が無くなってしまいました。
個人的に30:70は街乗りでスムーズ動くので好きなのですが…
0-100km/hやるなら必須ですし。
上の動画、304psで1280kgで5秒フラットってのは遅すぎます。
駆動配分30:70なら0.5秒は速いはず。
ATのタイムもなんかイマイチ。
あと、クーリングパッケージはFSWで連続周回出来るって、コメントがありましたが、無いと連続周回厳しい?
袖ヶ浦で105度超えてるシーンも度々…
とは言え、GRカローラを買って半年ちょっとのタイミングでこの内容のマイナーチェンジはまた情緒不安定になるしかありません。
元々GRヤリスが欲しかったクチですし…
もう、諦めがつく位買えない値段になって出てくださいw
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GRカローラ | 日記
Posted at
2024/01/12 10:54:38