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2017年09月06日 イイね!

突然ですがジュークとお別れしてきました( ;∀;)

突然ですがジュークとお別れしてきました( ;∀;)

家の事情でもう少し大きいサイズの車が必要になり乗り換えを決意しました。

自分自身もそろそろかなとは思ってましたが

何分、過走行の車なので下取り価格のいいうちにと、これ以上走行距離が伸びないように今日、引き取ってもらいました。



約4年半…あっという間だったかと思います。



色んな事を経験できた



最高の車ですね!



思い出がいっぱいで寂しいですが気持ち切り替えていきます!



ちなみに次の車もSUVです(*'ω'*)候補でエルグランドも悩みましたが、独身でミニバン、車庫閉まんない、弄れない、で却下

ってことでT32 エクストレイル後期に決まりました(^▽^)/



モードプレミア、家族がフル乗車した時6人乗れるように狭くて不評の3列シート仕様…3列目がとにかく狭い(笑)

この時点でハイブリットは選択肢から消えます…5人乗りしか設定ないから

プロパイロットはローダウン&インチアップ(カメラの位置とタイヤの外径がかわるからね)するとどんな不具合が出るか分からないので却下

もちろんAWD

そんな仕様在庫ないのですぐきませんが楽しみです( ^ω^ )

今の所そんな感じの仕様です、

T32も車高の低いSUV目指して車高調と20インチアルミは導入決定!

車が変わっても絡んでいただけたら幸いです、最後までありがとうございました!

これからもよろしくお願いします( ´Д`)ノ~バイバイ
Posted at 2017/09/06 21:17:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2016年02月27日 イイね!

貼るだけの簡単カスタム?

ふと、思いついたんですが…

Aピラーがカラフルになると、なんでかカスタム感がでると思ってるのって僕だけ…?(´・ω・`)


やってみないと分からないので

思いついたら即行動(`・ω・´)



染Qか迷って飽きたら剥がせる生地にしました

NISMOっぽく赤色に…無難な色

でわでわ早速Aピラー外しまーす(*‘ω‘ *)





大雑把に切っていきまーす!





こっから大変(;´・ω・)

シワにならないようにドライヤーで温めながら丁寧に張り付けていきます(事前に脱脂しておきます)





んで完成(((o(*゚▽゚*)o)))




コイツ中々粘着力が強く素人でも綺麗に貼れますな(*^^)v




反射して見えにくい…





天気悪くて反射するから見えないね!

でも貼るだけで結構カスタム感出たと思います!!好き嫌い有ると思うけど…

こういうのはワンポイントにしておきます、あまりやりすぎるとセンス悪い車になりそうで

止まっていると少しだけ威圧感UPして満足です( *´艸`)

Posted at 2016/02/27 18:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2016年02月17日 イイね!

赤耳ふっか~つ

赤耳ふっか~つ












早いもんで3年経ちました…

初回車検も終わったので2016年仕様に向かって汚い所をゴシゴシ磨いてあげました(´・ω・`)





ドアミラーのカーボンが飛び石もらってクリアが飛んでってしまってます…



いっそカラフルな色に塗ってしまうか!ってことで剥がしていくと

以外にすんなり剥がれた(´・ω・`)暇な時にでも自家塗装するか…


でわでわ~3年ぶりの赤ミラーとご対面~



攻撃的なカーボンミラーから一転いやぁ~目立つなぁ(笑)

でもこれはこれで悪くないぞ?

ってことでミラーは当分この仕様で!(*‘ω‘ *)


まだまだコイツから降りる気はないので末永く大事にしてあげたいと思います!

2016年仕様完成まであと少し…
Posted at 2016/02/17 17:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2015年11月10日 イイね!

ネジ式→全長調整式へ

ネジ式→全長調整式へ










突然ですが…車高調買い替えました


半年くらい前からかな~左フロントからコトコト音がしだしたのは…


車高調なんて多少異音するっしょーって思ってましたが


はじめは気にしてなかったけどどんどん音は大きくなり、オーバーホールも考えたけども


ビルとからくりのニコイチの為メンドクセーってなってね(´・ω・`)


OHしてピロ打ち変えたら治るんでしょうけどどうせ一旦外すなら新しいの買うか!(*‘ω‘ *)


ってことで今回導入したのがブリッツさんの全長調整式DAMPER ZZ-R☆彡


最低地上高の限界まで下げました



コーナリング中タイヤがインナーをゴリゴリ削りながら走ります(笑)

まだ下がりますが



触媒のおかげでこれが限界ですな(´・ω・`)
名刺が通過できればおk
名刺は縦約91mm、目視でおおよそ95~100mmに調整しました
(なじむと少し下がるかもしれないので余裕もって後日また測ってみます)



ドライブシャフトブーツ大丈夫かなぁ~?
ちなみにこのからくりマフラーは触媒を少し持ち上げてくれてますよ~地上高気持ちUP↑↑




やっぱり車高短が好きだな~もっと下げたい( ゚Д゚)


乗った感じは

ショートストローク!って感じです!!なので荒れた路面走るのはきついかも





山走るにはこっちのが好みです(^^♪





車って楽しいね♪



以上予想外の出費でしたー(^_-)-☆
Posted at 2015/11/10 17:59:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2015年08月05日 イイね!

音だけは立派になりました



皆さんお久しぶりです、毎日暑くて死にそうですが何とか生きてます

心配だった低過給時のバックタービンは大丈夫との事なのでN-tec製ブリッツブローオフバルブキット装着しました。ブローオフ3個目です…これで最後にしよう…
ブローオフはハードスプリング&リターン仕様にしてます

キノコ付けてるのでリターンさせてもリリーフ音は結構な音しますが、バックタービン音の方がデカいです(-_-)
HKSのスーパーSQVよりデカい音します(・_・)

このキットは純正の位置に綺麗に装着できるのが良いですね♪

またしばらくしたら煩く感じる様になるのか…いや!もうノーマルには戻しませんよ!!
Posted at 2015/08/05 23:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記

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