• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

銀デミと出会って15年!

銀デミと出会って15年! 10月14日で愛車と出会って15年になります!
2016年9月末、乗り換えのために手放すも紆余曲折あり2020年3月に帰って来て、3年半の空白はありますが、この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんな整備をしました!

エアコン動作時にカチカチカチカチと盛大な異音発生。異音はアイドリング時のみ、1000rpmも回ると異音は止まる。エアコンOFF時には鳴らないため、マグネットクラッチあたりのトラブルと思われたが、コンプレッサーASSYで交換。
ついでにドライブベルトと、ウォーターポンプも交換。


■これからいじりたいところは・・・

いじり、より、維持。


■愛車に一言

乗り出した当時は、燃費重視なセッティングでちとタルいと思う事もあったけど、MTの様にATレバーを操作して乗ってやると、キビキビと楽しく乗れるし、引っ越しもできるんじゃないかと思える積載力の高さ。CMで謳っていた、「ロードスターのハンドリング」はウソではない。
乗って楽しい、ユーティリティも最高。
これに代わるクルマは現代には無いと思います。

ほぼどノーマルでの印象です。

>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2023/10/21 16:57:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

修理ばっかり。
ライスまんさん

愛車と出会って11年!
@かおぽんさん

愛車と出会って5年!
天スバ STI ver. 555さん

愛車と出会って21年!
bmasa (まさ)さん

愛車と出会って1年!
34Koukiさん

異音がする・・・。
RINSANさん

この記事へのコメント

2023年10月21日 18:56
いじり、より、維持>実感…(^_^;)
ウチの嫁さん用アイも気が付きゃ?17年め…(^_^;)今年の車検でドラシャとダイロッドエンドブーツを交換しました。このアイは、スタッガードゲートの4速ATで、峠道でこれをガチャガチャ変速させながら乗ると以外?にスポーティで手放せません。(^^♪気に入っちゃったクルマがあるとなかなか厄介?ですね…(^_^;)
コメントへの返答
2023年10月22日 19:14
ノーマルでも乗って楽しく使って便利なクルマですから、イジる必要性を感じない、と言うのがホントのトコロ。(笑)
アイもそんな感じなのですね。そう言えば、ノーマルのアイで、ドリフトしてる動画を見たことがありますよ。
もう、この先、同じ乗り味のクルマには二度と出逢えませんから、大切に乗り続けたいと思います。
今時の新車は、保証期間過ぎたら、壊れますしね。(残クレのせい。)

プロフィール

「ハガキ一枚で一喜一憂の季節がやってきた。
罪なイベントやね…」
何シテル?   04/18 20:24
クルマが好きで、ロードスター乗ってます。もともとモータースポーツが好きで、自分で走ってみたいと常々思っていたのもあって、サーキット走行をしたり、ちょびっとレース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] マツダ電子パーツカタログEPC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:23
Z32 中期リヤスポイラーを取り外してレス仕様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 09:25:15
誕生日 5歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 18:53:33

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ひょんな出逢いがあり、フェアレディZ(Z32)を購入してしまいました。 フェアレディZを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボクの第2のロードスターライフの相棒に選んだのは、NB6CのNR-A。 テンロクにこだわ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
今年の4月、スーパーカブ110がモデルチェンジしたと言うニュースに触れ、「今度のカブは絶 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足クルマとして探していたら、思わぬ格安価格にて出会った運命のデミオ。 これから、十二分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation