ようこそ栃木へ~♪
あかPマンさんが、愛車とF-ismにいらっしゃいました♪
ハーヴェストの喫茶店でダラダラとクルマ談義。
楽しい時間をありがとうございました!>あかPマンさん
今度の日曜日の10時位から、私のガレージでウダウダしたいと思います。
あかPマンさんのポルシェお披露目になりま~す♪
お時間のある方、メッセージお待ちしております。(^^)/
さて、セブンのその後は・・・エンジンブランケットを組みました。
これで準備OK!
そろそろ、エンジンを降ろす作業を始めたいと思います。
あとは、オイルシール等々を調べている最中なので、予算の許す限り手を入れてあげようと思います。(^^;
まぁ、エンジン降ろすんだから、ミッションも手を入れたいと思っているので、とりあえずミッションも降ろすつもりです。
この辺の作業を一人でやるのは初めてなので、無事に作業できるか心配・・・まぁ、どうにかなるでしょう。(ww
そして、先日TG craftさんが持ってきてくれたラジエター。
フィッティングをしてみました。
今まで付いていたラジエターは、最初に付いていたラジエターの容量が小さい為、
古いケーターハムの物に交換してあったのですが、
アッパーのホース脇の部分の出っ張りが、この車のノーズに干渉したため、
当たっている部分に穴をあけてダクトが付いていました。
今回は画像のように、ちゃんと逃げがあるので干渉しなくなりました。
これで、ノーズの穴埋め作業も出来る事に。
やらなくちゃならない作業が一つ増えました・・・ファイバー補修キットを買ってこないと。。。
そして、足車のアルファ145。
ずっとエンジンの拭けあがりに問題があって手を入れようと思っていました。
低温時や気温が高くてもエンジン掛けてすぐに走り出す冷間時にアクセルを開くと、かぶるように息継ぎをしてしまう。
ある程度水温が上がっても、アクセルを開き過ぎると息継ぎを起こしたり、加速時に引っかかりがありました。
たまに、インジェクターのランプも点いたり。。。
しかし、色々なシチュエーションでの不具合の出方を考えると、インジェクターやプラグの可能性は低い。
コンピューター関連の不具合の可能性として、まずはこの手の不具合の基本であるエアフロメーターを疑ってみました。
部品高そうだなぁと思ったら、他の車種との共有パーツだったりしたのもあり、並行輸入のパーツで¥9800-と安い!
中古パーツはいつダメになるか判らないので迷わずオーダー。
結果・・・ビンゴでした。
まだ走行距離が6万km台の個体なので、エンジンが気持ちよく回ってくれます♪
思わずウロウロしてしまいました。(^^)
不調時に燃費が10km/L弱だったので、この調子なら13~15km/L近くまで伸びるでしょう。(^^)
そうそう・・・。
先日、我が家の足車として活躍しているアヴァンシアの車検をしました。
新車で買って4度目の車検・・・すでに185000kmオーバー。(^^)
しかしノントラブルで、今までに整備したのはプラグ・タイベル交換・ショックやブッシュ等の足回りのリフレッシュのみ。
そろそろバッテリーが怪しいかなぁ・・・そんな程度です。
ここまで乗ったら20万km走ってあげようと思います。(^^)/
っていうか、内外装共に綺麗でヘッドライトのカバーの黄ばみとホイールカバーが気になるだけ。
非常に気に入っているので、まだまだ壊れるまで乗ってあげたいなぁ~♪
そして、セブンを仕上げる為に資金確保も兼ねて、冬眠している車をそろそろ減らそうと。。。
実は、放置してあるベンツS500と300TEがあったりします。
SはそろそろATがなぁ・・・で、放置。。。
300TEはヘッドガスケットとホース類を交換しようと思っていて放置。。。
いつまで所有してても進まなそうなので放出する事にしました。
少し身軽にならないと、動きにくくなってきたし、身体は一つだし・・・。(ww
黒いマセラティ・ザガートは低走行だけど、他の2台の部品取りにしようか放出しようか悩み中。。。
あ、放置し過ぎて持って行ってもらわなくちゃいけないアウディ80カブリオレもあった。。。(ww
ずっとこんな事ばかりしているなぁ。。。
で・・・。
減らさなくちゃって言ってるくせに、来週には新しい足車がやってきます。(ww
クルマは縁だから~♪(ww
なので、エンジンが絶好調になった145も放出する事にしました。
新しい足車も、ナンバー切ってあるので車検を取らなくちゃならない。
まずは中古jパーツ探しだな!!
まぁ、ナンバー切ってある個体だし、145もあるので、慌てず作業しようと思います。(^^;
作業が増えるばかり・・・。
最近大人しくしてたけど、何だかんだ20年以上こんな事を繰り返してて全く懲りない・・・我ながら馬鹿だなぁ。(--;
でも、色々な車を楽しみたいし経験したい・・・なので、高年式の車より、60年代~80年代のクルマをずっと物色し続けています。
そろそろ落ち着きたいけど試してみたい車は沢山あります。
今日は、そんな話をあかPマンさんと喋ってました。(^^;
上記の放出車に興味のある方はご連絡くださいませ~♪
さて、今夜はそろそろ閉店して帰るとしよう♪