いきなり更新かと思いきや、何たるタイトルかと三菱ファンの方々には申し訳ございません。
急な話になってしまいましたが、この度、自分を取り巻く情勢や利用環境を考えた上で、8年と9月、
走行108000㌔付き合い続けたパジェロの乗換えすることに決めました。
プラグも先日イリジウムに取り替えたばかりだし、本当に先月まではあと10年くらい乗ろうと思って
いたくらいコンディションは良い状態ではありましたが、正直なところ購入以来、いろんな意味で自
分にはオーバースペック気味かとは感じてましたが、今まで乗ったクルマの中では間違いなく最高
の乗り心地と走破性を兼ね備えている自分には最高のクルマでした。
ただ、再来年には息子が進学するであろうこと、年収が減り続けている中で学費を捻出していかな
ければならず、ここで燃費や今後の修理費用(いつ出るか分からない)、そして何より消費税増税が
あることを考えると、おいそれと予防修理・整備をすることはできないので、クルマのダウンサイジン
グを図り家計とクルマの趣味に折り合いをつけることにしました。
ガソリンがこれだけ高止まり傾向にくると、さすがに3000ccは堪えます。
パジェロは次のオーナーさんを探すため、知人に預けることにしました。
嗚呼、パジェロでの日々よ…
なお、次の愛機の機種選定においては、燃費や維持費などが今より良くなることを期待して2000cc
の5人乗り、6MTのクルマにすることとしました。
来年以降、またポツポツですがアップしていこうと思います。
本年は皆様方に大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2012/12/31 23:26:50 | |
トラックバック(0) |
パジェロ | クルマ