いつもながら間が空いてすみませんm--m
では内装の続編に行きたいと思います。
まずはシート関係
フロントシートは電動式でないほかは近いグレードと差はないと思います。
が、
リアシートには2.0iでのみ「設定」されて「いる」部分があるのです。
カタログどおり、中央のバックレスト部分にアームレスト&ドリンクホルダーが仕込まれておりません
切れ目がなくシンプル
恐らくここでコストカットをしているのかと思いますが、2.0iだけにこのシートを用意する意味や如何に?
輸出用なのかな?でないとかえってコスト高になりますよね。
パジェロには仕込みがありましたが、ほとんど使わなかったし硬くて背中がツライという経験がありましたので、なくてもいいや、と思いましたが、缶コーヒーなどが置けないので置き場を確保しなくては…
あとは2.0i独自ではないですが余談として
ナビはちょうどパナソニックのSDナビがモデルチェンジしたのに当たりました。
スマホのように指でタッチすることが多いので、アナログな私にはオーバースペック…
アナログ派はやっぱマニュアルでしょ、ってことで6MT(シフトノブはSTI製に換装)
ペダルもSTI製に換装(というか装甲?)しました
強化クラッチほどではないですが、意外とクラッチは重めです。
繋がるポイントは近めかつシビアに感じます。
EFシビックを想い出します。
このようなシンプルなベースグレードなので、ちょうどパジェロの内装をリフレッシュしようと用意していたシートカバーなどなどをポツポツ装着しております。
うちはカミさんが大のディズニーファンなので、バイクでない「TDR」に付いて行くうちにリゾートクルーザーというバスに惚れ込んでしまい、パジェロにもちょいちょいとミッキーグッズを採用していたのですが、今回のフォレスター購入で、基幹色であるシルバーにできたこと、スバルとディズニーがコラボしていることによって、気持ちよくミッキー仕様にできることを喜んでいる私は完全にオタクです、ハイ…
次は「フォレスター・ミッキーバージョン」編に続きます。。
Posted at 2013/03/17 00:10:48 | |
トラックバック(0) |
フォレスター | クルマ