• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッチ_のブログ一覧

2014年11月19日 イイね!

CX-3発表

CX-3発表今日、CX-3が正式に発表になりました。

色々と予想と違う点があって思うところはあるものの、先ずは写真を見た第一印象。。。

う~ん、これは人気が出そうですねぇ。。。(^-^)

個人的に印象的だったのがその顔。いや、お目め、かな(^_^;)。
この鋭い目は歴代鼓動デザインモデルでも一番では?というか、アテンザも最初からこうしてくれりゃぁヨカッタのにぃ~(>_<)。。。ってな感じ。
シグニチャーウィングとグリルも何か一気に高級感が増して、ちょっとクラスレスな雰囲気です。

写真だとクルマのサイズ感がイマイチ掴めないため、パッと見「これはCX-5のマイナーチェンジモデルか?」と見紛うばかりですが、一方で事前に聞いていた「背が低い」という風には見えません。むしろ真っ当なSUVらしい車高に見えます。

で、車両サイズを確認して合点がいきました。全高1550mm。なんと日本の立体駐車場サイズです(*o*)オォー

全高がこれだけ低いにも関わらずCX-5とさして変らない第一印象ということは、車両は相当にコンパクトである事になりますが、スリーサイズは概ねホンダのヴェゼルと同サイズ。

インテリアはほぼデミオの共通のようですが、シートデザインや配色を若干変更しています。元々完成度の高いデミオの内装なので、使い回したという悪い印象は皆無でコレも好印象。

エンジンはSKYACTIV-D1.5は当然ですが、なんとガソリンは1.5Lではなく2.0L。しかも日本国内はディーゼル一本というのは意外っちゃぁ意外でした。

発売は来年2月らしいですが、価格はデミオのXD L-PKGの上、CX-5の20S以下ってところでしょうか?

しっかしこの進化(深化)した鼓動デザインのフロントマスク。なんとも高級感がグッと高まった感じです。

こんなのが出来上がっちゃったら・・・


なるほど現行CX-5とアテンザを、サッサとマイナーチェンジしないとこの2車種の立つ瀬が無くなっちゃいますね(苦笑)。
Posted at 2014/11/20 01:05:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダ | 日記

プロフィール

「一足お先に帰宅しました。
オフミ参加の皆様、お疲れ様でした😉」
何シテル?   11/09 15:54
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 34567 8
91011121314 15
161718 19 2021 22
23 242526 272829
30      

リンク・クリップ

G-Bowlはなぜ0.4Gまでなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 21:31:10
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:58:12
予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58

愛車一覧

マツダ MAZDA6 セダン 家族車[ファミリーカー] (マツダ MAZDA6 セダン)
Mazda6に乗っています(笑)。
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
ホンダ CBR1000RR(SC57)後期 なんちゃってサイクロン号 (ホンダ CBR1000RR(SC57)後期)
2007年式の300台限定、国内仕様。 アラカンとなって、人生やり残したモノが何か無い ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation