• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッチ_のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

久々の突発プチオフw

久々の突発プチオフw随分久しぶりになりますが、突発プチオフをしました。場所は例によって湾岸の某所w。

今回の犠牲者w。。。p(-o- )オホン

今回の参加者はあおkさん。納車は実に一週間前wだそうで、i-DMについてはご興味をお持ちと伺いましたが、その理解は曖昧でした。当たり前ですが(^^;)

他方、かつてはランエボでスポーツ走行の経験をお持ちということで、ちょっとお声掛けしてプチオフとなった次第。

なんせ納車してまだ一週間ですからi-DMのステージも2nd、アベレージは4.5前後だったようですが、それは大きな問題じゃありませんd(^_^)。興味があって運転が上手くなりたいのであれば、仕組みを理解して正しい活用を早く始めた方が良いに決まっていますが、どーも皆さん「少し上手くなってから」と考える人が圧倒的に多くって、ボクが声を掛けてもフラれることの方が多いです。

その点、彼はあまり抵抗感無く足を運んでくれたため、i-DMの仕組みの説明や活用のポイントと、G-Bowlアプリの紹介(売り込みではないw)を小一時間ほどで行いました。

あおkさんはiPhone6のオーナーさんだったと言えばボクのお友達は想像できると思いますが、ハイ、本日も目出度くw一本お買い上げとなりました(爆)。

何度も書いてますが、別にもっきーさんからバックマージンを貰っているワケではないですょA^_^;)

途中でpoyoyon2さんが合流され、昨日に続いて、となりましたが(^_^;)、ここはコースが単純な上に道幅があって走り易いので、基礎技術を見直すには好都合なんですょねぇ。。。(苦笑)

ひとしきり説明した後、実際にあおkさんに運転して貰いましたが、i-DMが2ndステージということもあって比較的青ランプが簡単に点いて、i-DMがどういう仕組みで何をトレーニング出来るのか?という点はご理解頂けたと思います。

加えて合流してくれたpoyoyon2さんの運転にも同乗して貰ったので、上手く活用すれば2~3年くらいであのくらいの運転が出来るようになるのは実際に見て貰えました(笑)。

あおkさんはスポーツ走行のご経験もあるし、プロドライバーの運転に同乗した経験もお持ちだったため、色々な説明が結構、話が早くて助かりました。しかし「理解した」と「実践できる」は全く別問題wなので、彼がこれからどのくらハマるかは楽しみにしています(^-^)。

あおkさん、poyoyon2さん、今日はお疲れさまでした♪
Posted at 2016/11/13 15:41:20 | コメント(2) | トラックバック(2) | i-DM:オフミ情報 | 日記

プロフィール

「無事帰宅しました。
トロフィー争奪戦参加の皆様、お疲れ様でした😋」
何シテル?   12/08 20:22
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12345
6 7 89 10 11 12
131415 1617 1819
20 2122 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

G-Bowlはなぜ0.4Gまでなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 21:31:10
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:58:12
予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58

愛車一覧

マツダ MAZDA6 セダン 家族車[ファミリーカー] (マツダ MAZDA6 セダン)
Mazda6に乗っています(笑)。
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
ホンダ CBR1000RR(SC57)後期 なんちゃってサイクロン号 (ホンダ CBR1000RR(SC57)後期)
2007年式の300台限定、国内仕様。 アラカンとなって、人生やり残したモノが何か無い ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation