• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッチ_のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

グループ立ち上げから一ヶ月経ちました

グループ立ち上げから一ヶ月経ちました先週の木曜日に話題に挙げたグループ「インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)」ですが、1/1から丁度1ケ月でメンバーが100人を超えました(滝汗)。

先日も書いた通り、メンバーが100人集まるのにどんなに早くでも最低3ヶ月くらいは掛るだろうと思っていましたA^_^;)。だってブログを書いてオフミをやって、を4年間も続けてきて集まったお友達はたったの20人強(苦笑)。如何な間口を広げるといっても、急にそんなに集まるワケは無いだろうと。。。(^_^;)。

というワケでメンバーにならないと読めない限定コンテンツなんて姑息なw手段も用意して始めたのですが、蓋を開けてみれば想定を遥かに上回るペースに嬉しいやら驚くやらA^_^;)。

改めて名乗りを上げてくださったメンバーの方々には感謝していますm(_"_)m

メンバー増加のペースが早ければ、タッチ_さんの密かな野望の実現も早まる可能性があるワケですが、さてどーなりますか(^_^;)。先週末には関西でプチオフがあって、初参加のメンバーの嬉しい声が聞けました。今週末には東海と関東でやりますし、来週末には九州でもやります。
最近は掲示板のやり取りも活発になってきていて、グループを始めて良かったを実感しますね(^-^)。

一方でこれも先日書いた通り、或る程度は承知というか覚悟をして始めたものの、やはり苦笑するような事は裏で色々とありました(^_^;


例えば参加前に読んでイイね!を押してと書いているのに、その通りにしてくれない人の話は1/1と1/26の二回に渡って書いています。ところで、なぜそういうことをわざわざ書くと思いますか?d(^_^)

当然、それをやってしまった人は「あ、俺のことだ」と気付くでしょうしバツが悪い気分になるでしょう。しかし名指ししていないワケですから、コメント欄などに自ら暴露wしない限りは誰のことだかはボクとご本人しか判りませんd(^_^;)。

実は別に咎めるつもりで書いているワケでは無いんですd(^-^)。

わざわざ敢えてブログに書いている意図は、今後エントリーしてくる人たちが同じことをしないように注意喚起するのが目的なんですね(^_^;)。

メンバーの皆さんは参加の手続きは一回限りですよね?

でもボクは、申請がある度に必要な手続きをもう100回やっているワケです(^_^;)。

案内しているお作法にしたがってくれれば、イイね!が付いているかチェックして、i-DM搭載車オーナーかが確認出来れば済みますから1分も掛りません。しかしそれも100人分集まれば100分(なんと1時間40分w)も掛るんです。
そんな中に「イイね!を押さない人」「愛車登録が無い人」なんてのが現れると、

・気分を害さないような丁寧なメッセージwで手続きに不備があることを伝えて手続きを促す
返信を待つこれが長かったりするんだ(^^;
・返事を読んで手続きが完了しているか改めて確認する
・申請の承認手続きをする

なんてことが必要になってきます。自分で始めたことなのでこういった手間に不満を持ったりはしませんが、こちらだって商売でやっているワケではないですし、そもそも案内の通りに手続きしてくれれば必要のない手間ですd(^_^;)。

となれば「書かれている事をちゃんと読んで、案内の通りに手続きしてね」と宣伝しといた方がイイに決まっています(笑)。

管理人のグループメンバー向けページよりw、ボクのブログの方がアクセスが遥かに多いので、こういった事を書いておくと効果があるだろうと期待してのことですが、実際に1/26以降は余計な手間が掛った申請はなくなりましたよ(^-^)。

結局、100名以上が申請してきて承認に至らなかったのは一人だけでした。

実はそのお一人が先日のブログを読んだらしく、陰口が云々とか言いがかりをメッセージしてきたんで、即ブラックリストに登録しました(苦笑)。みんカラでは最近、愛車の正確な車種情報登録が必須になりましたから、それを拠り所に参加資格の確認が出来るだろうとこっちは踏んでいました。無論、最初は丁寧に「せめて愛車プロフィールにちゃんと車種情報を登録頂けないでしょうか?」とお願いしましたよ。それを「嫌だ」と言われちゃぁ、i-DM搭載車オーナーと認めて良いものか?まさかそんな人が居るなど想定してなかったこっちからすれば、車種情報を登録したくない理由をウジャウジャ言われたって知らんがなwそんなこと(^_^;)。ポリシー云々とかって興味ないwし、そもそもそんなアナタにこっちから頭を下げてグループに入って頂く理由は何もない(苦笑)。大体そんな面倒臭いひとりより、既にメンバーの100名近い人たちの方が大事なワケで、アナタひとりに割いてる時間が勿体無いwんですょね(^_^;)。変な人は寄って来ないで欲しいw

三桁の大台に乗ったというのはボクの中ではひとつの節目なんですが、ひとりでも多くのメンバーが「参加して良かった」と思って貰えるように、まだまだやらなきゃイカンことは色々あるなーという感じです(^_^;)。
Posted at 2017/01/31 20:42:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM:その他 | 日記

プロフィール

「無事帰宅しました。
トロフィー争奪戦参加の皆様、お疲れ様でした😋」
何シテル?   12/08 20:22
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4 5 67
89 101112 1314
1516 17 1819 2021
22232425 26 2728
2930 31    

リンク・クリップ

G-Bowlはなぜ0.4Gまでなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 21:31:10
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:58:12
予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58

愛車一覧

マツダ MAZDA6 セダン 家族車[ファミリーカー] (マツダ MAZDA6 セダン)
Mazda6に乗っています(笑)。
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
ホンダ CBR1000RR(SC57)後期 なんちゃってサイクロン号 (ホンダ CBR1000RR(SC57)後期)
2007年式の300台限定、国内仕様。 アラカンとなって、人生やり残したモノが何か無い ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation