購入当初は、普通な気がしていたが〜
1速で発進して、2速に入りませんww
でも、コツがあるんです(⌒-⌒; )
回して、6千回転くらいに、するとキレイに入ります❗️
2、3千ではダメ〜
3速なら入りますが、2千回転くらいでは、進んでくれませんww
なので、レースライクな走りしか出来ない車です(⌒-⌒; )
つまり、常にターボを効かせた高回転か、高いギアで高速で走っていなくては(^_^;)
また、信号とかで、完全停止でないと、1速に入りませんww
そんな時は、2速なら入ります(^_^;)
でも、坂道を惰性で下っているスピードでは2速も入りませんww
テリオス小僧の1速は、悪路用に振られていて、遅く進むのが得意にもしてあるようで、普段の信号待ちからの発進は2速がいい🎶
3千回転以上でクラッチミートなので、ターボが効いて遅い感じはありません❗️
結局、走り出しから、3速で十分走れる回転数になるスピードまでは、2速に入れっぱなしで、クラッチを切って調整するしかないかも(^_^;)
2速からギアを抜くと、もう3速しか入ってくれない( ̄▽ ̄)
また、マニュアルで、ギアの癖は145で十分に体験済みですが
145と同じく、1速に入れてからでないと、ほぼバックギアに入りませんww
なんかもう、145に乗っている気になったりします(⌒-⌒; )
高回転で繋いでいくと2速で、シートの身体が押し付けられる加速を感じる時もあるし、3速はアクセルを踏む喜びのある
アクセルと加速が気持ちよくシンクロします🎶
なかなか、いい加速❗️
3速を多用してしまって、もう5速には殆ど入りませんww
なので、200キロしか走っていないのに、40Lのタンクがカラ近い( ̄▽ ̄)
常に6,000回転以上回している感じなので、タービンの熱が心配❗️
ターボタイマーが無くて大丈夫か心配になってきましたww
後のモデルで試乗したテリオスには付いてような
また、近頃、気になるのがスピードが上がるに合わせて、回りが早くなる音がするww
タコメーターとリンクしている感じですが
夜中にもしや、タイヤのナットが緩んでいるのではと思い、明るくなって確認しましたが極端に緩んでいるナットはありませんでしたー
一安心(⌒-⌒; )
以前にハイエースで、ナットが緩みボルトを2本くらい折った事がありますww
なんなんだろう❓
メーター周り付近から聞こえます
テリオス小僧は、サイドターンが得意❗️
でも、事故もww
回り過ぎて〜
ツルツル路面では、片道1車線の道路でサイドブレーキをシッカリ引けば、見事に180度回転します(⌒-⌒; )
90度でいいのにww
先ほど、臨時駐車場の入り口で、サイドを引いて幹線道路から突入したら、曲がり過ぎて事故ってしまいましたーww
ナンバープレートが、ひん曲がってますww
でも、ボディの被害は殆どない?(^_^;)
ラジエーターのフィン潰れたー
フィンが落ちてますww
ナンバープレートはいいんですよ(^_^;)
だって、白ナンバーに交換予定だったので(⌒-⌒;
軽自動車でも、白ナンバーになります♪
だから、丁度良かった(; ̄ェ ̄)
ラジエーターは、大丈夫だろうかww
ボディは、そもそも古いので分からない?
と言うか、気にならない(^_^;)
本当にぶつかったか分からない感じ(⌒-⌒; )
ライトの部分でないのも幸いし
ナンバープレートが吸収してくれた感じで、不幸中の幸いでしたが
意外と心のショックの方が大きい(~_~;)
テリオス小僧は、回り過ぎるので、控えめにサイドを引きましょうww
半分でいいな、今の所の経験上、ツルツル路面では(^_^;)
雪道なら、回りはマイルドか?
でも、今日も引越しで預かっていた荷物を届けに
除雪していない所へ入って駐車❗️
事故前、大活躍です〜
お礼に、前から行きたかった木曜日( ̄ェ ̄;)
ラーメン屋さんです(⌒-⌒; )
隣の有料駐車場へ入れたので、トッピングサービス❗️
チャーシュー増し
煮干しラーメンで、あっさり系
500円なのは驚き‼️
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2017/12/05 15:18:44