
陸運局でユーザー車検の為には、ボンピン付きのボンネットとフロントガラスの鉢巻を撤去しなければなりませんww
ハチマキは廃棄する予定でしたが、付けていたハチマキは以前に貼っていたフィルムではなく、厚みのある長いストライプのシールを流用した物だったので
剥がしてみると、意外と綺麗に取れて
もしや再粘着出来るかもと思ったら
意外と上手くまた貼れました^ ^
なので、
以前と外見は変更なし❗️
予定では、
こちらのモノトーンの鉢巻を用意していました
これは、
あの方の145の色合いに合うような〜
また、
検査員に確認されたバックランプ
一時は撤去が頭をよぎりましたー
でも、
このサビサビで取り外せるかも不安にww
あまりにサビがここだけ目立つので、車検が終わったら、そのまま付けた状態でマスキングして塗装しようと思っていましたが
取り外しを考えたお陰で
試しに外して塗装をしてみる事に
どうにか外せて、より良い結果になりました❗️
サビは気になりません♪
これもユーザー車検挑戦の怪我の功名か^ ^
それと、
ユーザー車検で最大のトラブルだった最低地上高
いままで気にもしていませんでしたが、
測定してみると驚愕の事実がww
最も厳しい陸自でも使用されている高性能な測定器を作成して測定ー
余裕だろうと
11センチで作製しましたが
全くのアウトww

マフラーのタイコの後ろ側が低いように見えましたが、測定すると後ろは10センチはありそうですが
前側は9センチの以上の基準に対して
9.2センチくらい( ̄▽ ̄;)
つまり、
2ミリ位しか余裕がなかったww
それは、タイヤの溝がもし3ミリ減っていたら〜アウトだったかも(; ̄ェ ̄)
自分では、
フロントバンパーの下が1番クリアランスが狭い、最低地上高だと思っていた
歩道とかの段差で擦るのは、ここばかり
だけど、測るとここは15センチもあった
ここが10センチだと思っていたが?
そこで、
このマフラーの最低地上高が元からの正しい値なのか?
マフラーが下がった?
サスがヘタった?
などの原因はないのか
サスだと、フロントバンパー下も下がると思うけど
これは、専門家に診てもらおう(・∀・)
今は積雪期間は乗らない事にしているので、ほとんど問題はないと思うが、以前のように冬もガンガン乗っていたら雪がかなり当たっていただろう
とりあえず、懸案の145の車検も通ったので
コロナで、5月10日満了が
6月1日まで有効が伸びたので、
5月27日までずらしました〜
大きなバイクショップへ
ほとんど乗っていないバイクですが、ブーツのソールが減っているのか、凄く滑るのが気になっていて
今年はバイクのブーツを買わなくてはと思っていた
やはりかなり磨耗しているのと
そもそも、
ガエルネのソールの素材悪いと思うww
ガエルネはイタリアメーカーで、デザインは良くて目も引く
雑誌の表紙を飾るレベルだ
以前に購入した時よりも売れているのだろうか?
以前は
ガエルネを置いていなかったのに、まさかで有った❣️
種類も色々〜
クシタニもあった
作りとか、ブーツを履いて歩きやすさとかは、クシタニというか、こんな感じのがしっくり履いてするが
バイクの跨ってのポジショニングで、くるぶし辺りがタイトに曲がる
オラは、日本人離れした腕と脚が長いイタリア人体型なので(・・?)
特に、くるぶし辺り曲げが厳しい

イメージですww
やはり、
本格的なレーシングブーツタイプでないと、ライディング時にシックリこない⁉️
こんな半額のもあったけど〜
曲げた時は、やはり断然違って嬉しい感じで曲がる
そして、
ガエルネで現行モデルで何故か見つけられなっかたがww
更に、
曲げた時にスネ部に重りが付いている感じで、また安定して曲がる♪
後ろの方には、スキーブーツのように、バックルも一つ付いている
少し本格的過ぎるかもしれないけど^ ^;
その下との価格差もそんなにないので
また、
ガエルネさんのこのブーツしようかと思います❗️
おそらく、
最後のバイクブーツ購入になるかも
本格的なブーツは、きっとそうww
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購入品 | 日記
Posted at
2020/06/03 20:59:08