
貨物車への構造変更は新たに継続検査を受けてから構造変更検査を受け
更に5ナンバーから4ナンバーに変わるので、ナンバーの手続き、自賠責も新たにと
ユーザー継続車検の3倍分の試練ww
希望ナンバーの変更など、以前に経験がありましたのが
かなり疲れましたー
タウンエースノアは車検を6月に取ったばかりとはいえ、初めて持ち込むので、何か問題が出る未確定の不安ww
なんせ23年前の車ですから〜(^^;)
結局継続検査は左側の光量が足りない
でも、ほんのちょっと足りないだけ
右はクリアしたし
今思い出したんだけど、アクセル少し踏んで回転数上げていれば合格していたかも( ̄ェ ̄;)
事前に予備車検場に行っていたんだけど〜
数値がピッタリ同じ❗️
その時に何気なくアドバイス言ってたんだー
アクセル少し踏めと(°_°)
タウンエースノアは平成10年4月だから、近目ではなく遠目で検査を受ける事も知った
オラは遠目なら大丈夫だろうと思ったが〜
予備車検場でも何年前の車だと聞かれたのは、古いと言う意味でなくて、光量検査が違うから聞かれたんだね(*_*)
青いバルブが暗い原因だろうと、オートバックスへ
でも、今売られているのは青いバルブばかりww

結局青みが薄いバルブに交換して合格(⌒-⌒; )
予備車検場の方にも、また青買ってきたのかを呆れられたけど〜
普通のバルブも反対側にウインカーランプとかに紛れて有ったんだけど
2個セットしかなく安くもなく、明るいをうたっているのに、やっぱしてしまったー
普通のH4バルブはテリオスからでも取るかな(⌒-⌒; )
ナンバー灯も点いてないと(; ̄ェ ̄)
でも、これは球交換で外そうとしたら点いて( ̄ェ ̄;)
また検査受けた時点いてないww
叩いたら直った(⌒-⌒; )
またまた1度で通らなかったけど、不思議な程に検査場が空いていて、午前中に検査をクリアして一安心
構造変更は午後へ
ナンバー交換等の事務手続きもあるので、半日ではまず無理
お友達に完璧に座席と荷台を分ける工作をしてもらったお陰で、構造変更はあっけなくクリア❣️
でも、その後で悲劇が〜
以前は総重量2000キロだったのに、最大積載量350キロにされて2000キロオーバの2025(; ̄ェ ̄)
最大積載量300キロでいいんだよ
税区分が3000キロ?( ̄ェ ̄;)
8,800円の重量税が13,200円
毎年5千円近く税負担ww
かなり悪意のある設定
ガソリンの量とかでの誤差の範囲
いくらでも2000キロに出来るはず
さじ加減して、むしろ前より25キロ上乗せする方が悪
あいつは地獄に堕ちろ❗️
タウンエースノアは、貨物車へ変更すると2000キロを必ず超えると言っていたがそうなのか‼️
間違いないのか⁉️
しかも、貨物車になって減額になる3万もの車税も抹消してないから戻って来ないと言われ(; ̄ェ ̄)
5万の重量税も( ̄ェ ̄;)
自賠責も1.5倍にww
還付金で余裕で構造変更と思っていたのに
後からその分は回収するメリットはあるけど
貨物車への構造変更をやり難いしている税制度!
次は車検付き中古車で、年度跨がず構造変更だな
4ナンバー変更出来たのは、達成感があり嬉しいんだけど
誤算の傷が大きく
今はあまり喜べないww
更に任意保険も追加で払わんとないんだー
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2021/09/30 23:40:48