
譲り受けたフロントサスもオイルパン事故修理の時に交換してもらいました
友人は、新車のようだと言ってくれましたが(⌒-⌒; )
足回りが硬くなりました!
自分は、前より段差を凄く拾うので
なんか、がさつな足回りになったなと正直、思っていました。
初めは、多分空気圧が高いんだろうと思って
まさに、そんな感じなんです!
でも、計ってみると、前後とも0.2規定より低くて
前2.1 後ろ1.9
10度気温が下がると、空気圧が0.1下がるので
もし、今の外気温が30度近くだとすると規定値になります。
考えて、決して空気圧が高いわけではない
その硬い乗り心地があまり好きでなく
まだ、前のフロントサスは使えたので
処分もしなければよかったな〜
なんて、思ってきてました( ̄▽ ̄)
ところが
その硬いサスでの走りがランエボみたい(^_^;)なイメージが湧く
急になんかとても、運転が面白く
スポーツカーの気分で(⌒-⌒; )
あー 替えて良かった!
楽しいじゃないか(⌒▽⌒)と、思えてきました!
サスが馴染んできたのか?
自分が乗り方を合わせられるようになったのか?
純正同等品ですけど変わるものですね〜
前のサスが、やはりヘタッテたf^^;
今日、気持いい加速時の硬い安定感とコーナーでの足回りのしっかりとした硬さが忘れられず
こうして、たわいもないのですが書いてますf^^;
ついでに、フロントタイヤが何カ所も酷くえぐれている原因でもしやと思ったのが
運転席側のフロントタイヤの方が酷く
オイルパン事故の時、すぐ車庫から出して、屋外の駐車スペースに移動したのですが
そこでも、オイルが最後まで出ました
敷地内だったのと、傾斜が水勾配できつめにつけてあったので流れて、翌朝見た時には拭き取る状況ではありませんでした。
丁度窪んでオイルが溜まった辺に運転席側のフロントタイヤが置かさって
よく置いているので
オイルでゴムが変質したのが一因かなと今日思ったところです
そう言う事は、ありますかね?
アスファルトは、オイルで溶けるようで
オイル漏れは、アスファルトでは溶けるから気をつけてと言われています!
タイヤで言えば、ジムカーナを2本走っただけで
フロントタイヤのビバンダムが消えました!
ミシュランのタイヤは、スリップサインの場所はビバンダムが目印だなと探し、無いなと思ってリアタイヤを見ると
なんだ、フロントは消えてるんだ〜
ジムカーナも恐るべし
Posted at 2014/10/21 23:57:11 | |
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