
先日某いつもの所でリフトアップしてのブレーキフルード交換をしましたー
近年はお忙しく2、3年ぶり
かつては春と秋にリフトアップしてもらってノックスドールとかで、ついでにサビ止めもしていたのですが
私も145はバイク並みに年間で3,000キロ走るかどうかで放置状態でもありましたww

リフトアップで酷いサビを指摘されたので、ノックスドールを塗布
使ってはいけないジャッキアップポイントも、使用したばっかりに下地が出てサビが〜
とりあえずそこらだけサシテおきましたー
只今ハイエースは購入時にサビ止めはしていなく、何かしないと塩を盛大に撒く冬道は走れないので
プロの方に下周りのサビ止めで預けており
それとアクセサリーのヒューズを飛ばしたりしてww
事故でハゲた下周り塗装やホィールから見える部分の塗装などなど
サイドカメラなど色々と付けた物を、またまた外すという、以前にタウンエースに付けていたスピーカーを純正と切替器を付けて装着するなど
かなりパネル周りが私しか装着出来ない仕様になっていて(⌒-⌒; )
そのまま預ける事も出来ずに全外ししている事もあって
なのでひと月ほどもハイエース乗らず
145が日々活躍中♪
ハイエースのワイドにしたのもアルファロメロをもっと乗る為でもあり
一応目論見通り(⌒-⌒; )
でも事故ったり、ヒューズ飛ばしたり
まわりには、また新車を壊したのかと言われていますww
ハイエースのサビ止めは、ディーラーで依頼すると黒いアンダーコートをされる
黒いアンダーコートは嫌だなと思っていて、クリアスプレーで塗装しているハイエースのマスターもいる
結局はBMWなどで施工されているドイツのウルトでアンダーコートする事になった

当初これだったんだが〜
届いたのがー
注文したらもうこれしかないとかでー
油性ではなく水性(; ̄ェ ̄)
透明から半透明へ( ̄ェ ̄;)
まあ施工してもらって経過観察して
水性のメリットもあるかもしれないし?(⌒-⌒; )
中空部用は、どうせ見えないからノックスドールでも良かったんだけど、同じウルトの透明
工場へ行く度に違うハイエースあったり、自身でもハイエースのキャンピング仕様も所有しているので、サビるポイントもわかっているので安心して任せてられます
まだこれから施工なんだけど、全て予定通り仕上がれば、冬も安心して走れます
水性だとクリアの上塗り塗装を来年とか出来たりして⁉️
それとテールランプの塗装依頼も
純正のスモーク化をプロに
まだはっきりと仕様は決まっていないんだけど楽しみです♪
まだ2000キロほどしか走ってないのにカスタムばかりやってますww
今日もブラックフライデーで自分にハイエース用のかなり大きなクリスマスプレゼントポチちゃったし(⌒-⌒; )

リフトアップ時に行った、南幌の隠れた高評価ラーメン店の辛いラーメン美味しかったです♪
Posted at 2025/11/29 00:56:53 | |
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