• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトコウキのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

アップルウォッチを語らう、納品前の楽しみな時f^_^;

アップルウォッチを語らう、納品前の楽しみな時f^_^;アップルウォッチの話題は知らない人はみんカラにはいないと思います

しかし、まだ購入者以外はアップルウォッチの全体像はわかっていないと思います!


アップルウォッチには、裏バージョン、裏技があるんです(⌒-⌒; )


アップルウォッチは、アルミ製、ステンレス製、18金と3つのカテゴリーに分かれているのは、大体がご存知ですね!

100万円を超える18金は除外して^^;


実質、アルミ製とステン製の2種類

大きさが、38ミリと42ミリの2種類

これで、4種類の中から選ぶことになりますが


実は、これに裏バージョンの黒目が存在します!




つまり、黒目のアルミ製、黒目のステン製で、8種類が選択対象になります。



そこで、何を選ぶか?

もし、あなたが普段、ランニングやジョギングをしているアスリートなら



アルミ製のスポーツ

38ミリでしょう?

ライトウエイトカー

これは、付けているのを忘れるくらいに軽いです!
アスリートには、似合うでしょう♪


私も、以前はハーフ位ならいつでもでしたが

145に乗るようになってから、どんどんランニング回数が減って、今では皆無( ̄▽ ̄)

そんな私たちには、最軽量モデルは似合いません( ̄ェ ̄;)

ただ安っぽく見えるだけです(⌒-⌒; )


次に、ステン製の黒目モデル



他のモデルには、安いスポーツバンドのセットがあるのですが

このステン製の黒目モデルにはなく、ブレスレットのみ

このブレスレットが、本体以上に高額で13万以の価格設定( ̄▽ ̄)

フォーマルな装いが多い方には良いですね♪


ただ、これは重量も3500ccクラスでしょうか?

高級サルーンは私には似合いません(⌒-⌒; )


選択の幅が狭まってきました!

アルミ製の白目と黒目それと、ステン製の白目



次に、アップルウオッチで重要なのがバンドなんです!



ステンレス製では、バンドの違いで価格が倍の違いがあります


iPhoneでケースが沢山売られているように、アップルウオッチではバンドが色々出て来るでしょう!

アップルウオッチの売れ行き次第のところもありますが

アップルの正規のバンドは、スポーツバンドが6千円位ですが、他は2万以上3万、5万と高価です!

例えば、オーソドックスな皮バンド
アップルでは、税込2万

本体と合わせて税込みだと、8万以上9万近い




しかし、Amazonでは見た目が同じようで
1500円( ̄ェ ̄;)




つまり、まずステン製のスポーツバンドモデル7万位を買って



サードパーティーのアップルウオッチ専用バンドに交換すれば

安く、個性を楽しめます!

オリジナルも作れます




更には、専用バンドでなくてもアタッチメントも2000円程度であります!

そうなると、好きバンドや今使っている時計のバンドを取り付ける事が出来るかもしれません

脱着は超簡単♪



上下の横に楕円の部分を爪で押して、バンドを横にスライドさせる


TPOに合わせて、付け変えるって事ですかσ^_^;


更に、こんな事も出来る



バンドの取り付け部分を使って、カッチリと取り付け出来る!



そこで私の選択は

38ミリと42ミリタイプは、価格的には42ミリタイプが、5千円高いです!

でも、42ミリがもし同額だとしても、あえて38ミリタイプを選びたくなるほど、38ミリには38ミリの魅力があります!

ここは、5千円の価格の違いよりも

重量の違いの方が気になるでしょう?


アルミ製では、38ミリと42ミリの本体の重量差は5グラムですが



ステンレス製では、10グラムもあります!




面白い事に、アルミ製の42ミリタイプとステンレス製の38ミリタイプの重量が40グラムで同じ!

そこから、ステンレス製の42ミリタイプの10グラム増は大きいかな?


出来るだけ軽い方がいい

でも、アルミの最軽量モデルが似合う程でないf^_^;


最後は、二択に

本体をアルミの42ミリタイプにするか、ステンの38ミリタイプ

重量は同じ!



最後の決め手はイタリア♪

アップルストアで試着して欲しくなったのが、このイタリア製のバンド!





バンド全体がマグネットになっていて

微調整も出来ます!

そして、このバンドが42ミリタイプのみ(・・;)




それで、やっとアルミ製の42ミリタイプに決定\(^o^)/


比べるとアルミ製とステンレス製の質感がはっきりしていて

アルミ製でも、黒目ならその違いがわからない(^_^;)

ステン製の黒目は高額なので、なかなか見そうもないし(⌒-⌒; )

アルミ製で価格は同じなのに黒目はプレミアム?

して、調べたら一番人気(・・;)

考える事は一緒か(^◇^;)




あとは、レザーループバンドの色

結局、アルミ製でもレザーループバンドと合わせると7万強

ステン製の38ミリスポーツバンドと価格もほぼ同じに


アルミ製は軽さを生かして、ゴールドにもなるし(; ̄ェ ̄)



ケースカバーが色々と、もうあるみたい(・_・;



iphoneと同じように、保護目的やらでケースに入れて使用するなら

アルミ製スポーツモデルでいいってことになるかな?

バンドもこれから色々とアップルウォッチらしい面白い物も出てくるだろうな!


不評の噂も聞くけど、こんな色々自分らしく変えて楽しめる時計って他に無いと思う

10万近いアップルウォッチが高いか?

Gショックとかと比べたら高いけど、スイスの時計なら30万位は軽くするからね

耐久性があるなら安いかも^^;

他の時計とは比べものにならない位の単一モデルの普及になるのは間違いない

後は、その度合い、それでサードパーティのバンドやらの品揃えが増減

さて、どうなるか?

どうなってもいいから、早く届いて欲しいな^^;



Posted at 2015/04/29 22:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

悪い癖が付いてました(´・_・`)

悪い癖が付いてました(´・_・`)早朝に高速道のパーキングで待ち合せし走りに行ってきました!

行き先は、好きな積丹巡りなのですが

いつもとは、異なるものでした〜


踏まさる、踏ま猿

ハードなドライブです!


右足が筋肉痛かも


さて、冬でも鈍った運転で思ったのが

「ハンドルのさばき方」

周り込んだカーブで、片側に両手がある状態のラフな

悪く言うと、ハンドルにぶら下がっている

あれ? どうするんだったか!

普段、いかにラフなハンドルさばきしていたか

また講習会などに参加してみようかな


それと運転全体として、すっかりエコ運転というか
アクセルやブレーキを極力踏み込まない運転をいつもしているんだな〜

街中ではいいとして

峠でも、あまりフットブレーキ使わない運転していたんだ!

コーナリングは大好きで、そのコーナリング速度に合わせるように直線では抑えてしまう

個人的には、それで十分楽しいのだけど


スペシャルステージで、抜きつ抜かれつ

そんな遊びをしていたら


ブレーキの効きがおかしい! 減速しない〜

ブレーキがフェードしたようです


初めは故障かと思いましたが

戻ってきて街中を運転としていると普段と変わらないから


いままで、そこまでハードなブレーキングはしていなかったってことですね


一人だと自分のペースで車に優しい運転していたんだな

マイ145の限界もしりました〜


それで、ちょっとブルー



今日は北海道でも20度越え!

でも、山はまだ雪で真っ白、綺麗に見え

峠の脇にもまだ残雪

日差しが暑くても、風は涼しく気持ちいいです♪
Posted at 2015/04/23 19:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

株価2万円突破でおさらい

株価2万円突破でおさらい大半は、みんカラで認識した事なんだけどσ^_^;

久しぶりの経済シリーズで(⌒-⌒; )

日経平均株価が2万円突破をどう捉えるか?

新聞では「官製バブル」とか


まず、過去の(日経平均)株価の最高価格が

史上最高値
1989年12月29日 最高値 38,957円

それから、バブルがはじけ
そして2008年リーマンショク!

史上最安値
2008年10月28日 最安値 6,994円

それから長らく低迷が続いていた

2009年後半から民主党政権下
2012年までのおよそ3年間

株価は一万円以下で低迷のまま





そして、2012年12月の暮れ、第二次安倍内閣の自民党政権に戻り

アベノミクスにより

当時8000円台から2倍以上の


リーマン・ショック後最高値
2015年4月10日 最高値 20,006円

に今なった訳だ


まず、何を言いたいか!

日経平均株価は、日本を代表する企業の株価の平均だから


日本の企業の価値が倍以上になったと言う事

それで、外国からのマネーで買い占めによる、経営介入や買収がされにくくなった



よく日本の国民は株を持っている人が少ないので、お金を持っている人だけが恩恵で、一般庶民には関係ない!

景気が良くなったと思えない等と否定的に報道されているけど


株価が上がって、日本国民が困る事なんかある?


日本企業の価値が上がり

そこで働く労働者の雇用も安定する

倒産件数も明らかに減少している




年金運用に大半が株だから

日本人の将来の不安は、年金が破綻する事だよね!

破綻を全て解決と言う訳にはいかないけれど

年金資金が、例えば倍になったと考えれば、喜ばしい事だよね(⌒-⌒; )


ピケティも言っているけど

財政赤字も、財政の健全化だけでは決して解消出来ない!

しかし、株価の上昇、物価の上昇、賃金の上昇で財政赤字が減っていくと歴史が証明している


新聞ではバブルと言っているけど

最高価格の約4万円から見るとまだまだ半分!悪意?


しかも、今年の上昇は一気にバブル的に加熱して上がっている感じではなく

じわじわと

2012年12月安倍内閣発足で

2013年アベノミクス発動!

日銀の異次元緩和

それで、2013年は今までと一気に日銀の政策が変わったので

2013年は、バブル的に加熱上昇した

だから、2013年半ばで、調整のキツイ半分戻しがあった

これで、痛い目にあった人も多かったと思う(・_・;

2014年は、消費税増税8%へで足踏み


そして今2015年!やっと本来理想の形なってきた?

2013年の反省で、控え目の上昇だし^^;


報道が、バブルだの否定的な事言っていると言う事は

まだまだ上昇するな(⌒-⌒; )


マスコミは、株価を下げたいのかな(ー ー;)


マスコミが負けて、株価上昇を褒め出したら、逆に危険信号だね(^◇^;)

バブルで急上昇は、株価が上がっても

後で、痛手が大きい!


マスコミが水を差してくれているのが、穏やかな上昇で

結果的に好都合か(^◇^;)


アバウト過ぎたかなf^_^;
Posted at 2015/04/12 20:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 経済 | 日記
2015年04月11日 イイね!

2本だけ新調のタイヤ交換

2本だけ新調のタイヤ交換今までと同じミシュランのPS3

2本だけだから今までと同じと言う事もあるけど、私はこのタイヤにぞっこん♪

極端にハイグリップでないところがまずいい(⌒-⌒; )

なによりは信頼感!

滑り始めやスキール音時のコントロール性が安心出来る

限界が高くて、一気に滑ったら怖いもんねσ^_^;
あまり限界が高くなく早めに合図くれた方がいい(⌒-⌒; )
でも、一般道では十二分


そして、極めつけがウェット時の性能!

ミシュランタイヤのウェット時の高性能はみんカラでもよく目にします

まず交換したフロントタイア!



ワイヤーが見えていました( ̄ェ ̄;)

これはジムカーナを二本走って一気に内側が削れた


そして交換しなくて継続するリアタイヤ



運転席側に付けていた方が消耗激しい

どちらも、もうスリップサイン間際ですが



でも、前輪に付けていたのと比べるとまだ溝ある^^;

そして何故4本交換しなかったかの企みもあるんだけど(⌒-⌒; )

基本的にまだ交換する必要がないから!

だって、あの溝の無かった前輪でも

不思議な程にウェット路面でも滑らない!

滑らせようとしても、ほんとびっくりする程に滑ってくれない(⌒-⌒; )

正直、替えようと思っても、運転すると替える気にならない


しかし、PS3も新品時は随分と溝が深いものだ!

2年目のスタッドレスと同じ位(; ̄ェ ̄)




今年は、雪解けがひと月も早かった!

こんな年は初めてで、スタッドレスタイヤで初めての興味深い気づきがあった

こないだのお猿さんとの朝駆けは



寒の戻りで、最低気温は氷点下

撮影時の7時頃でも、氷点下に近かったと思う

そして快晴ではあったが、まだ路面温度も低い!

こんな状況下では、硬めのスタッドレスタイヤで、夏タイヤに近い走りが出来る


しかし、お昼ぐらいで路面温度が多分20度近くなると

いくら硬めのスタッドレスでも、走りの性能の限界がガタ落ちする

少し強めのブレーキでも、すぐにタイヤが鳴く!

訳もあって、キツイ峠のコーナー(桂沢湖近辺)を走ったら

こんなにこの(ダンロップのウィンターマックス)スタッドレスは鳴くタイヤだったかと思ったが

路面温度が高かったからなんだね!

よく路面温度が5度以下は、スタッドレスタイヤがいいと聞くけど

タイヤって、雪道、乾燥路面もあるけれど

路面温度で、グリップ力なり適正温度領域が、F1じゃなくてもあるんだな〜ってσ^_^;

北海道は、まだ暖房必要だし、朝晩は氷点下近い

いくら雪融けが早くても、朝晩走るのでタイヤ交換は暖かくなってからでいいんだな



タイヤ交換はいつも通りに、前側を上げるとリアも交換出来ます(^◇^;)



でも、今回はリアが最初に地面から離れるのではなくて、正常に前からでした^^;



ジャッキが低床仕様なので奥まで入ります♪

ついでにオイル漏れ点検!



先日のオイル交換の点検でないですよσ^_^;

オイルエレメントからのオイル漏れは、動脈出血ですから、本物のお医者さんでないと止血出来ない(⌒-⌒; )

私の点検は、擦り傷程度のf^_^;


でも、でも、でも!

今回、初めて鉱物油にしたら


いつもは、雫が滴るように玉になっていたのに

それがない( ̄ェ ̄)

もしかして、やっぱ鉱物油はいいかも

これでオイル漏れが減ったら儲け物!
経過観察してみます♪


訳あって、路面温度が上がっているのに峠を攻めたらタイヤもとがる程に減って



この時は、スタッドレスはやっぱり駄目だな〜と思ったけど

もう一つ、こりゃ駄目だと思ったのがウェット性能

ダンロップだからか?

とても暖かく天気のいい日だった
しかし、峠の道の脇にはまだ高く積雪

その雪が溶けて、道に川を作っている場所があったりする

気温も高いと雪融けの量も多く

そこを、ウィンターマックスで通ると

ワープ!( ̄▽ ̄)

滑るというより、瞬間移動


随分と水に弱いと思った

溝は十分あるから


溝があっても滑るウィンターマックスに対して

溝がスリップサイン間際でも滑らないミシュラン

スタッドレスと夏タイヤの違いか?


以前にミシュランタイヤの体験会に参加した時に聞いた話で

ミシュランは他のメーカーと比べて、基本構造がしっかりしている事

また、タイヤが温まるのが早く、更に適正な温度帯を維持するそう

今日からミシュラン!

安心して楽しく運転出来ます(^◇^;)




Posted at 2015/04/12 01:46:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

マニュアルよりギアチェンジσ^_^;

マニュアルよりギアチェンジσ^_^;短い期間で片道300キロを2往復

アイシスで1200キロを運転しました!

ずーっとオートマのアイシスを運転していたら

だんだん、峠の下りは

アクセルから足を離してエンブレで、更に減速する時ギアをDから右へ動かしてSへ


更に減速する時は、稀にですけど下のBへ


Bに入れるとエンジン音がうるさいです^^;

これをすると、ブレーキを踏まずアクセルも

つまり足を使わず

左手だけで結構前の車について行けます

加速はNレンジに入れて


なんかもう、そうせずにはいられなくてσ^_^;

DレンジとSレンジ、Nレンジをバコバコバコと

もう拳法の型みたいに(⌒-⌒; )

そう言えば、間違ってRのバックレンジに二、三回( ̄▽ ̄)
警告音が鳴りますf^_^;


壊れる感も(・_・;保証あり?

誤作動も心配しましたσ^_^;


オートマって、ずっとアクセルかブレーキを踏んでいないとならなくて

足が疲れると言うか、嫌になる

マニュアルだと、ギアを合わせたりニュートラにしたりして足を休める


オートマは普段乗らないから走っている間はDレンジから動かした事がなかったけど


もう勝手に

始めは、試しにくらいだったけど
今日の帰りは、バコバコ(^◇^;)

ミッションに悪い?


あと登り坂でも、Sレンジに入れると回転数が上がって力強く登ってくれるので


足で微調整して、踏み込んだりしてギア下げるよりいい感じ♪

小手先だけどねー(⌒-⌒; )



でも、どうしてもアイシスで嫌だったのが
直進安定性が不安定

明らかなカーブで踏み込んで曲がっている時はしっかり感じるけど
それから直線になるともう不安に感じる


なんか油断すると路肩から落ちてしまいそう
精神的に疲れる


この点は、145はしっかりしてる
ドイツ車とか欧州車全般そうですね!

しっかり頼れるハンドリング


アイシスでも、たまにアクセルのツキがいい感じで登り坂を駆け上がる気持ちいい事もあったけど


145は、ほとんど気持ちいいし(⌒-⌒; )


結構な場面で、とてもアクセルのツキが気持ち良く


もうアクセル踏む足が

スウィングする事がある〜(≧∇≦)
Posted at 2015/04/06 00:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪からタイヤ到着〜

ホワイトレター

もう全て大阪からになりそう(⌒-⌒; )」
何シテル?   05/30 12:27
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122 232425
262728 2930  

リンク・クリップ

魅惑のエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 22:18:12
CO2は生命育む恵みの物質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 01:44:36
戦争の仕組み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 14:49:34

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation