
俄かにBMW S1000RRに興味をもって!
でもこれって、今までの自分には考えられないこと(⌒-⌒; )
自分のポリシーとして
バイクでも車、パソコンなんかも
その性能の限界まで使って楽しむ!
車やバイクでは、レッドゾーン手前まで回す
なので、過激なハイパワーは要らない
むしろ不要
そんなのは、欲求不満になるだけ
だから、車は145が最高に思えるし
バイクは、750ccの空冷2気筒70馬力のF1なんかで十分
それだって、一般車両からみると、とても速い
パソコンのメモリーなんかも、昔は4Gがマックスだったけど
マックスにはするけど、その制約の中で、あれこれ工夫して最大限活用するのが性格に合っていて楽しかったりした
今は、10Gにしてるけど、ただ単純にマックスの16Gにして
限界など考えずに使うのが、楽かなと感じるように変わってきた
これは、時代がパソコンのシステムやメモリーやらの容量が大きくなって変わった事が大きいのか
自分も、パソコンの自動設定に任せっきりで、いじる気もしなくなったし(・_・;
更に、最近はみんカラに書く事は以前のように頭にどんどん浮かぶんだがf^^;
書くのが面倒で、やっつけになってる〜(ーェー)
書き出せば、案ずるよう生むが易しなんだけど
戻ってそんなんだから、今までの自分にはS1000RRへの興味は全く無かった
しかも4気筒、まるで乗り味が異なる
そして、156馬力 145と同じーェー
更に、誓約書を書くと199馬力に
多分、街中では2、3千回転で走る事になるんでないかな
もし、2速でレッド手前の14000回転まで回したら、加速も凄いし速度も100キロをそれだけで越えそう
しかも、2速全開にしたらば、フロントも持ち上がりそうだしーェー
でも、
安心して下さい
S1000RRには、後ろにはひっくり返らないように制御されるらしいーェー
BMWは、四輪でドリフトの自動運転もYouTubeを見た事あるし
ABSも付いていて、しかも、前をかけると
自動的に後ろもブレーキがかかる
高速走行時やパニック時には、後ろブレーキの掛け方が難しい
すぐにロックするから、それで転倒と言うのもよくある話
でも、S1000RRであれば前ブレーキだけでいいんだ!楽チンf^^;
私は、基本バイクのステップにつま先立ちなので結構便利かな
しかもABSなのでハードブレーキも安心
なんか、遊園地のゴーカートの気分になってきたぞf^^;
シフトアップもアクセルを戻さずに、OK!
トラクションコントロールも付いている(;ーェー
誰か譲ってS1000RRσ^_^;
オラは、いつもRAINモード十分そうf^^;
でも、サーキットで300キロ近く出すのもいいな〜
レーシングスーツもあるし
Posted at 2015/08/09 12:20:46 | |
トラックバック(0) |
二輪乗換え | 日記