• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

5代目 H200型 ハイエース スーパーロング LUXURY&FLEX!



地元のトヨペット店で開催されたハイエースフェアで展示されていた5代目H200ハイエーススーパーロングLUXURY&FLEXを紹介します。

展示車は特別架装車になります。

5代目現行型ハイエースは2004年8月にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

1BOXの特徴が十分に生かされて魅力的に出来上がっていると思いましたね。
Posted at 2017/06/21 07:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1BOX | 日記
2016年05月29日 イイね!

三菱 デリカ D:5 クリーンディーゼル 試乗!



昨日は地元の三菱ディーラーでデリカD:5を試乗してきました。

試乗車はクリーンディーゼル車でした。

デリカD:5は2007年1月にデリカスペースギアの後継車として登場して2012年12月にクリーンディーゼル車が追加になりました。

20年以上前に2代前モデルのデリカスターワゴンに乗せて貰った事があるので色々と比較してみました。

歴代デリカシリーズの車を運転するのは初めての経験でありました。

エンジンを掛けた瞬間からディーゼルエンジンサウンドが聴こえてきてデリカスターワゴンでの記憶が蘇ってきました。

アクセルを踏み込んでいくと低速トルクがあるので力強く加速していきました。

足回りとブレーキもしっかりとしていて安定感がありました。

高すぎずに運転もしやすくてシートも厚みがあるので違和感もなく満足ができました。

登場してから9年を経過しているのでかなり熟成されているように思いました。

ディーゼルエンジンの楽しさが感じられて気に入ってしまうとはまっていくような魅力を感じました。

約10分間2㎞の市街地での試乗でしたので全ては体験できませんでしたが、総合的に性能の高さを感じました。

機会があればガソリン車も試乗体験して走行性能を確認してみたいと思っています。
Posted at 2016/05/29 07:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1BOX | 日記
2015年12月10日 イイね!

ハイエース プラチナム ラウンジ コンセプトカー!



東京モーターショー2015のトヨタ車体ブースで展示されていたハイエースプラチナムラウンジを紹介します。

ハイエースの実用性を十分に生かして高品質に仕上げられています。

センチュリーを1BOXにしたような感覚の車でアルファード&ヴェルファイアとは違う魅力を感じますね。

実際に発売されたとするとどのように支持されていくのか気になってきますね。
Posted at 2015/12/10 08:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1BOX | 日記
2013年06月05日 イイね!

3代目 キャラバン バン 中期型!



1986年9月にフルモデルチェンジした3代目キャラバンの中期型を紹介します。

1990年にマイナーチェンジを実施して中期型が登場しました。

エンジンは2000㏄ガソリン・2700㏄ディーゼルの2種類が搭載されました。

1997年にマイナーチェンジを実施して後期型が登場しました。

2001年4月に販売・生産が終了しました。

初代キャラバンには私が小学校の時に乗せてもらった経験があります。

3代目キャラバンには乗せてもらった経験と1日運転した経験もあります。
当時、仕事で4代目(旧型)ハイエースバンに乗っていたのですが、修理の代車で3代目キャラバンを運転しました。
ハイエースバンは乗用車に近い感覚でキャラバンは商用車という感覚でした。
どちらの車にもそれぞれの良さがありましたね。

登場してから27年で最終型で12年になりますが、今でも多くの車両を見かける機会が多いですね。


Posted at 2013/06/05 00:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1BOX | 日記
2013年06月01日 イイね!

トヨタ ハイエースレジアスバン 前期初期型!



1997年6月に登場したハイエースレジアスバンの前期初期型を紹介します。

エンジンは直列4気筒2000cc(ガソリン) 110ps・直列4気筒3000㏄(ディーゼル) 91psが搭載されました。

2004年8月に販売・生産終了しました。

今回紹介したカタログは前期初期型からになります。

ハイエースバンとタウンエース&ライトエースバンが商用車として多く売れていたのでハイエースレジアスバンは存在感の薄いモデルでした。

登場してから16年で最終型で9年になりますが、元々販売台数が少なかったのでほとんど見かける事がないですね。
ワゴン系の方が実際の販売台数でも多く売れて今でも見かけたりする事が多いように思います。

トヨタの歴代商用車では珍しい一台ですね。
Posted at 2013/06/01 00:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1BOX | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は日が出てきて晴れてきたのでこれから暑くなっていきそうな感じでありますね!」
何シテル?   06/18 06:36
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ムーミンバレーパークに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 17:51:37
🤖ブリキのおもちゃ博物館に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:02:28
【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation