• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

R32 スカイラインGT-R 後期型!



1989年5月に発表されたR32スカイラインGT-R、16年ぶりの復活でした。

R30はRS、R31はGTS-Rだったので、いつかは復活してくることを待っていました。

時代も昭和から平成へと新しい時代の幕開けで、今後の日本を代表する車が数多く登場した時でもありましたね。

R32スカイラインGT-Rは印象に残る名車と言える一台だと思っています。

通常のR32系は走っている姿を見かけなくなりましたが、GT-Rに関してはユーザーの方々が大切に一生乗る覚悟でしっかりとメンテナンスを行っていますから、数多くの車体を見かける機会も多いですね。

今回紹介したカタログは1992年のマイナーチェンジした後期型からです。
Posted at 2012/12/16 06:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツカー | 日記
2012年12月15日 イイね!

2代目 160系 アリスト 後期型!



1991年にクラウンの派生車種として登場したアリスト、海外のレクサス店にもGSとして販売され始めました。

1997年にフルモデルチェンジされて2代目として登場しました。

クラウンとは違ってスポーティさをかなり取り入れた車で、幅広い世代の人から支持を受けました。

今回紹介するのは、2000年製の後期型になります。

2代目アリストは、1999年10月に地元トヨタディーラーが集合して試乗会を開催した時に試乗経験があります。

かなり足回りが固くて、スポーティで走るのが楽しくなるような車でした。

アリストから日本でもレクサスGSに変わって7年になりますが、2代目アリストはよく見かけますし、カスタマイズのベース車にもなっています。

2代目アリストは、デザイン的に個性的で印象に残る車です。
Posted at 2012/12/15 08:53:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月14日 イイね!

2代目20系 セルシオ 10周年記念車!



トヨタからセルシオが登場して10周年を記念して、特別仕様車「10thアニバーサリー」が登場しました。

通常グレードのeRバージョンにBBSのアルミホイルを装着した仕様です。

現在でも2代目後期型は数多く見かけますが、今回の特別仕様車は見かけたのは数回程度だったと思います。

私自身も2代目セルシオ後期型は気に入っているので、どこかで「10thアニバーサリー」を見てみたいですね。

凄く魅力のある車です。
Posted at 2012/12/14 05:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月13日 イイね!

初代10系 セルシオ プレカタログ!



1989年10月、レクサスブランドと同時に登場した初代10系セルシオを紹介します。

約7年間という長い期間に世界に通用する車として開発されて登場しました。

それまで日本では、センチュリーは法人向けで、クラウンが個人向けでは一番上の車でした。
V8 4000ccを搭載して世界をリードする車でした。

当初は日本では販売する予定ではなかったそうですが、バブルの時代もあってすごく売れて人気車種になりました。

今では見かける機会も少なくなってきましたが、初代セルシオを見るといいなあと感じるものがありますね。

今回紹介するカタログは、1990年2月にトヨタ全ディーラーのイベントがあった時に頂いたものです。
Posted at 2012/12/13 09:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月12日 イイね!

Y31 セドリック グランツーリスモ 後期型!



1987年6月に登場したY31セドリック&グロリアは、今までのイメージとはかなり変わりました。

セドリック&グロリアで初のツインカムエンジン搭載で、スポーティなイメージを出して幅広い年齢層の人から支持を受けました。

今回紹介するのは、セドリックグランツーリスモ専用の後期型のカタログです。

1989年6月にマイナーチェンジされて、2000ツインカムターボは185psから210psにパワーアップされて、さらに魅力が増しました。

実は私自身、GX81マークⅡを購入した時にY31セドリック&グロリアも検討したのです。
GX81マークⅡは気にいって乗っていましたが、Y31の事もずっと気になっていましたね。
BGレガシィに乗りかえる時、最終型の1991年式で走行距離の少ないものがあったらY31に乗ってみたいと思ったくらいです。

歴代セドリック&グロリアの中でも一番欲しかった車ですし、思い入れも強いですね。

今でもたまに見かける事もありますが、乗っているユーザーの人には大切に乗ってあげてくださいという気持ちでいっぱいですね。

80年代後半から90年代前半の印象に残っている一台です。
Posted at 2012/12/12 06:09:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「こんばんは!今日は昼間は晴れて暑さが続いていますね!」
何シテル?   06/16 17:05
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ムーミンバレーパークに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 17:51:37
🤖ブリキのおもちゃ博物館に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:02:28
【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation