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TE27のブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!5月29日でみんカラを始めて14年が経ちます!

みんカラを始めてから、昨年3台目となる現在のS4になりました。
新たな気持ちで車弄りを楽しんで行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/05/29 19:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

GW本日の作業 最終章

GW本日の作業 最終章GWのDIY予定作業も、いよいよ最後となりました。

今日の作業はサイドステップの交換
純正を外してバリスのARISING II SIDE SKIRT+AIR SHROUD へ変更します。

ブツは4月の初めに一部破損した中古品を手に入れ、少しづつ補修

まずは純正サイドステップを外します。
下部とフェンダー内のピンを外して、大胆で慎重にバギバギッと
仮合わせ、合わせ加工を若干行い本付けして作業完了。

サイドのボリュームが出て、下方にも伸びているので下部のラインも前後とのバランスも良くなりました。

GWに入ってから色々やってきたので、GW前と比較して随分見た目が変わりました。

Posted at 2019/05/06 01:42:01 | コメント(0) | S4tS | クルマ
2019年05月03日 イイね!

GW本日の作業 スカートリップ編

GW本日の作業 スカートリップ編4/27から始まった今年のGWは今日まで毎日マイカーの弄りです(^^ゞ
予定通りですけどね。

今日の作業はフロントスポイラーのスカートリップ取付

ブツはSTIのプロテクター(黒)
名前の通りフロントスポイラーの保護ができます。

作業はスポイラー下部の清掃、脱脂後、プロテクターを貼り付け
曲がりのキツイ場所はプロテクターを三角状にカットし、スポイラー形状に合わせて貼り付けます。
貼り付けが完了したら、説明書に従いクリップ留め用にφ5mmの穴を14ヵ所ドリルであけます。
クリップを差し込んで完了(^^)v

赤は目立ちすぎるので、シンプルな黒にしました。
これで地上高が2cm下がります。
以前取付けたリアのエアロスプラッシュは2.8cm下がっていますので、あとはサイドステップを取付ければバランス的には良い感じなるかな。



Posted at 2019/05/04 08:37:14 | コメント(0) | S4tS | クルマ
2019年05月02日 イイね!

GW本日の作業 ブレーキ編

GW本日の作業 ブレーキ編3月に購入したブレーキの交換を発動

ブツはプローバのリアビッグローターキット

バックプレートの加工を除けば、ポン付けでの作業・・・のはずだったのだが

4/30
キャリパー、ブラケット、ローターと順調に取り外し
バックプレートの加工
金切り鋏で大まかにカット後、サンダーで仕上げ、錆止め塗装の実施。

さぁニューパーツの組立です。
キャリパーブラケット、ローター、純正ブラケットを取付たところで・・・?
ローターと純正ブラケットの位置関係がおかしいな!
調べてみると、キャリパーブラケットの取付部に隙間がある(-_-;)
キャリパーブラケットの取付部にはハブナックルの逃がしが取ってあるのですが、逃げきっていないようです。
ハブナックルの接触部をサンダーで削ってキャリパーブラケットがハブナックルに隙間なく面接触するよう調整
再組立、今度はバッチリです。
最後にフロントキャリパー色に合わせ、キャリパー、純正ブラケットの塗装をしました。

思わぬ加工で時間を使ってしまい、もう一方は部品の取り外しまでで時間切れ(^^;
続きは明日へ

5/1
起きてみると夜中に雨が降ったようで、車がびしょびしょ(-_-;)
このままでは作業に支障が出そうなので、朝一で拭取り。
キャリパー塗装用のタッチペンがなくなったので買い出しへ
なんて事をやっていると、作業開始が11時頃ななってしまいました。

バックプレート、ハブナックルの加工を行ない、ニューパーツを組立。
昨日の作業で要点は分かっているのでスムースに作業完了。

続いてフロントのブレーキ交換へ
部品の取外しで本日の作業は終了
時間は十分有ったのですが、この時間でバックプレート加工でサンダーがけはちょっと・・・

5/2
昨日の継続作業
バックプレートの加工後、BIGキャリパー組立
前車で使用していたブツで、tSも前車と同じブレンボなのでポン替えです。
片側が終わって、もう一方も問題なく作業完了。

フロントはキャリパー交換なので、ブレーキのエアー抜きが必要
相方にちょっとお願いしてブレーキペダルを踏んでもらいエアー抜き完了です。

ブレーキ交換作業後、以前GETしたプローバのスタビリンクに交換
前後共プローバのスタビリンクになりました。

さぁ明日はどうしよう(^^ゞ
Posted at 2019/05/03 11:06:10 | コメント(0) | S4tS | クルマ

プロフィール

「遮熱板を作ってみた http://cvw.jp/b/137965/47679192/
何シテル?   04/26 20:49
広島県在住でWRX S4に乗っています。 GRFからVAG(S4)に乗り換えしました。 弄りの基本はDIY(^^)v 自己満足できる車になれば...

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