• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TE27のブログ一覧

2021年11月26日 イイね!

エアインテークダクトカーボン化

エアインテークダクトカーボン化HKSのBBituneに伴うスーパーフロー導入
キットには一応遮熱板が付属されており熱対策は出来ています。
HKSさんがこれで製品として販売しているので問題ないと思いますが、個人的にはBOX化したくて型・寸法採りをしたのですが
エアインテークダクトを純正に戻したのでプラスチック感が・・・(-_-;)
純正ダクトにカーボンシールを貼るか と考えていたのですが
ふと思い立った!
BBitune前に使用していたSymsエアインダクションボックス使えないか?

早速、遮熱板を外し仮合わせをしてみる。
使えそうです(^^)v
固定ステーの製作、BOX化の為の遮熱板取付を含め各部を微調整しながら取付完了(^^)/
やっぱりカーボンは良いわ~

この状態でエアクリーナーBOX化を図ろうと思います。
Posted at 2021/11/28 09:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4tS | クルマ
2021年11月20日 イイね!

CPU書き換え

CPU書き換えフラッシュエディターのカスタムデータを導入しました。
データはHKSのBBi tune
Myカーをこのデータの適応状態にするにはHKSスーパーフロー導入が必須
スバルフェアでSPFとBBi tuneデータをセットで購入すれば単独でデータを導入するよりお得!

HKSのデータではSTEP1のマフラー交換時250.7PS、34.7kgmから
今回の状態で295.4PS、42.9kgmになるらしい。
ほぼカタログデータのパワーとトルクアップですね(^^♪

アクセル開けると「シュッパ~」、閉じると「プシュー、ボフ」って感じで凄い音が出ます(^^ゞ
まぁ おとなしく操作すればジェントルですね。




49483km時
Posted at 2021/11/26 23:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4tS | クルマ

プロフィール

「おっ 今日は8000歩歩いた^ ^」
何シテル?   04/28 22:25
広島県在住でWRX S4に乗っています。 GRFからVAG(S4)に乗り換えしました。 弄りの基本はDIY(^^)v 自己満足できる車になれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

NBR Motorsport 2021 WRX STI Front Brace Bar V1 Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:32:12
SAMCO インテークホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:34:25
PROVA クロスメンバカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 08:12:30

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4に乗り換えました。 アイサイト等の安全機能、腰痛持ちの必需品レカロシートと私 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランクスを事故で廃車にしてしまったので急遽探した車がこのインプレッサ スバルって頭にはな ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
工賃は部品代にまわしながら、コツコツと自分で弄るのが趣味^^ 貧乏仕様の車です^^;
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ミラ ジーノから乗り換え 一応奥さんの買い物クルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation